Birthday



DSC06082のコピー (1)


9月24日
ゆうくん4歳になりました!

早いですね〜。

DSC06073.jpg

お誕生日当日は、
夢の国、ディズニーランドで1日過ごしました♪

息子にとては初のディズニー
私とプーさんも実にそれぞれ24年ぶり、15年ぶり
ということで、ほぼビギナー状態。笑

DSC06034_20170925054648cf6.jpg

園内はハロウィンのイベントが始まったばかりのこともあって
かなり混雑してましたが
ゆうくんが興味のあるものは、人気アトラクションではなく
蒸気機関車や船といった乗り物。

どちらも1日に3回乗るほどのお気に入り。

スプラッシュマウンテンや
トイストーリー、スティッチなんかの
アトラクションも乗ったけど、
一番気に入ったのは
やっぱり!蒸気機関車。息子らしいです。笑

途中お昼寝もはさみながら
1日ゆうくんのペースに合わせてまわることができました。

DSC06142_201709250542560ab.jpg

帰る頃にはすっかり暗くなってましたね。

1日、大勢のキャストの方に
おめでとう〜♪と言ってもらい
恥ずかしそうにしてました。

久しぶりに行ったディズニーランド
私自身も楽しくて、
これまであまり興味がなかったのですが、
また行きたいって思いました。

20170903jf02040のコピー (1)


ちょっとずつ、少年の顔をのぞかせるお年頃
寂しいような、ここまで大きくなってくれて
ちょっとホッとするような・・・

4歳のお誕生日
おめでとう!!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村










バースデー



プーさんのお誕生日
梨音のお誕生日
結婚記念日

DSC05407.jpg

8月1日
今年も家族みんなで迎えることができました!

DSC05239のコピー

先日訪れた軽井沢も
バースデー祝いを兼ねて旅行でした

DSC05229_201708020615133f2.jpg

DSC05233.jpg



泊まったのは
レジーナリゾート軽井沢御影用水
(HPはこちら→
わんこ連れで美味しい料理と
ちょっと贅沢な旅行を楽しめる場所です♪

DSC05267 (1)

DSC05259.jpg

ただ、私たちが泊まった日は
あいにくの雨で、
外の景色はあまり楽しめず。。。

お部屋の前は御影用水が流れ
各部屋のバルコニーにハンモック♪

DSC05197.jpg

軽井沢は、
結婚式もあげた場所なので
これからも何度でも訪れたい。

またこの1年も
家族みんな笑顔の1年となりますよ〜に。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



誕生日



DSC04677 (なおこ

40歳過ぎてから・・・
歳をとるのがちょっと寂しいというか
このまま時間よ止まってくれ〜
と思うように。

それでも、お誕生日の日は毎年きてしまいますね。。。

DSC04651 (1)

今年はお誕生日ランチは
中華料理の個室でいただきました。

ゆっくり、のんびり、というわけにはいかないけれど
個室だと、周りを気にしなくて良いので
気持ち的に楽ですね。

バースデーソング好きな息子
1日に3回も歌を歌って祝ってくれました!

14989836890.jpeg

1日の最後に
プーさんからプレゼントも!
今年はプレゼントなしね、って言っていたので
サプライズです。

身体のこりが慢性的なので
こういう気遣い、本当にありがたい。。。

行くのが楽しみ♪です。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Father's Day



DSC04628 (1)p

プーさんも4回目の父の日です

子育ては楽になるというよりは
形を変えてどんどん悩みも変わってくる
というのが夫婦間の共通認識

休日は
親と1日一緒に過ごせる喜びからか
わがままもエスカレート

怒って(親)、泣いて(子)
怒って、泣いて
の繰り返しです。。。終わりのなさに
こちらもため息しか出ませんん。笑

DSC04620.jpg

ゆうくんが描いたお父さんの絵
家で過ごす時間が短いからこそ
こういうところで

うわ〜いつの間にか
こんなに上手に描けてる!

という発見があります。

メガネを描くのは、
まだ難しいようだけど。。。笑

DSC04630.jpg

私からはビールを
ラベルが、プーさんのお気に入りの
千住博のラベルなんです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




Mother's day ❤️



DSC04511.jpg

3歳半を過ぎた息子の子育ては
想像以上に大変で
わがままばかりの息子に
毎日、毎日怒ってばかり。

金曜日、保育園に迎えに行くと、
園で製作した手形の花束のピンクの色画用紙を
さっと持ってきて・・・

いつもありがとう・・・

と手渡してくれたゆうくん


息子の口から
初めて言葉を伝えてもらった
今年の母の日

怒ってばかりにお母さんでごめんなさい
と心の中でつぶやいた日でもありました。

土曜日は1日前倒してで
プーさん、ゆうくん、梨音から
ということで
綺麗なカーネーションと
私の大好き!な焼き菓子詰め合わせ
もらいました!

DSC04512.jpg

母の日当日の1日ぐらいは
優しいお母さんでいられるよう
頑張ります♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示