いつもの場所に



DSC04347.jpg


リビングのTVボードの横
こころのカゴを置いていた場所です。

こころが亡くなって・・・
半年以上経ってしまったけれど
こころが居たカゴを
ずーっと片付けることができませんでした

悲しいかな・・・
月日が経つにつれて
こころのこと
思い出してあげる回数が減ってしまいました。

カゴを片付けてしまったら
本当に忘れちゃうんじゃないか
そう思うと
片付けることができませんでした

でも
あと1ヶ月足らずで新しい年に変わります。
そろそろ片づけなければいけないな、と。

もし、生まれ変わりというものがあるとしたら・・・
ここにカゴをいつまでも置いておいたら
こころは新しい命に変わることができないのかな
そんなふうにも思いました。

DSC04350.jpg

こころがいつもいた場所に
小さな別の鳥小屋を置いてみました

DSC04351.jpg


こころのこと
忘れないように。

こころの分も
来年はプーさんと梨音と一緒に
Happyな一年にしよう!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





桜咲く木の下に



5月3日

こころが虹の橋を渡ってしまいました

DSC01765_20110507094328.jpg


こころの命を縮めてしまったのは
私がもっと
こころの病気に早く気づいてあげれなかったから
もっと早くに病院に連れていってあげなかったから


ごめんね


こころは
桜の木の下に眠ってます。

梨音と週末に散歩に出かける川原沿いの公園
スカイツリーが良く見える場所


私がこころのことを忘れないように
桜が咲くたびに思い出すように

r0010085_1.jpg

こころの
奇麗な淡いクリーム色が大好きでした
ちょっと甘いナッツのような香りも好きでした
インコなのに鳴き方が下手で、でもその鳴き声が可愛くて
子供の頃は、鈴やボールで遊ぶのが大好きな子で
一人暮らしだった私は
それを見ているだけで癒されました

こころは幸せだったのでしょうか
そればかりを考えてしまいます
私が幸せになった分
こころに可哀想な思いをさせてしまったのかもしれません

こころにしてあげれなかったことは
山ほどあります



命を預かることの責任はとても大きい
そのことを忘れないように

家族が幸せでいられるように
私ができること
してあげられること

毎日を大切に






饅頭~とんだりはねたり~




か・・・可愛い。。。

DSC01792.jpg

最近、影を潜め気味の
我が家の第1姫君 こころ似の饅頭。
もう~キュン♪キュン♪ものです。

こちらは 菓心たちばな
‘とんだりはねたり’というシリーズの和菓子です。
(HPはこちら→

他にもパンダ、くま、ぶたさんetc。
どれも可愛い!!

でも、私は真っ先にこのひよこちゃんにズキュン♪
帰宅後のプーさんに見せたら、
同じく、ズキュン♪

翌日のランチにひよこちゃんとくまさんを持たせてあげたら
会社で自慢する~と喜んでました。
(プーさん、私より女子的なんです。)

ちなみに、写真の真ん中で饅頭に挟まれている子は
JR東海のキャラクター
Toicaちゃん→



DSC01765.jpg

こちらは毛繕い中のこころさん



  



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


2人の距離感!?



朝から、しとしと雨で寒い。
こんな日は
ヒトも動物も家でヌクヌクが一番。

梨音は、3回目のワクチンを朝イチで受けてきたので
今日は一日中、寝てました。


DSC01049.jpg


LIONが大人しくしている間に・・・

こころさんものんびり。

DSC01048.jpg

珍しく、鳥かごから長い時間外に出てきてくれました。


梨音とこころは・・・まだまだ
直接対面することはありません。

梨音が、こころの鳥かご周りをウロウロすることはあっても

こころは全く相手しない。
たまに、喉鳴らして威嚇してますが。笑

梨音は・・・こころの事にそれほど関心がないみたい。笑
ちょっかいを出すこともないし。

DSC01056.jpg

2人の距離感・・・。
これからどうなっていくのでしょう。

私達の理想は
梨音の頭の上に、チョコンとこころが乗っている・・・

そんな姿を後ろから写真を撮りたい♪

・・・叶うかなあ。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




姫君は…姫が好き


DSC00619.jpg

我が家の姫君
こころ さん

新居に移ってからは、ブログへの出番も少ないのですが
・・・その理由は

ち~っとも
鳥かごから出てこない。


出てきたと思っても・・・

DSC00628.jpg


DSC00621.jpg

TVボードに自分の姿を映して
うっとり・・・タイム。

こころ姫は、姫の姿が好きなようです。笑

まあ・・・あなたの毛色は
色白で・・・美しいのは確かだけど。
プーさんも絶賛!するほど。

こころ、の毛色が珍しいのであって
他のインコちゃんの鮮やかな色合いは普通なのに。。。


DSC00626.jpg


自分の姿を見飽きたら・・・

トコトコ・・・テケテケと
自分の家、鳥かごへとまっしぐら~。

さびしいっす。。。


ワンちゃんは2歳を過ぎると
急に大人になり、やんちゃなことをしなくなるそうです。

こころも・・・もう3歳。
大人になったってことなのかなあ。

でも、やっぱりさびしい。。。
もっと遊んでください。私と。



  

私たちだけ家が新しくなって
こころは、壊れた鳥かごに住まわせているので
それでご機嫌斜めなのかも。。。

申し訳ない・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村








プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示