

7th Anniversary@エッグスシングス



14892220120.jpeg

お名前に「ナナ」がつく人
お誕生日に「7」がつく人
年齢に「7」がつく人

今すぐ、エッグスシングスへ〜♪
(キャンペーン情報はこちらで→

7周年アニバーサーリーのキャンペーンで
パンケーキが少しだけお得に食べられます♪

14892219900.jpeg

銀座にこのお店が出きて
正月に初めて食べたのですが・・・
クリーム大好き!エッグベネディクト大好き!な
私のお気に入りになりました。

原宿のお店はいつも長蛇の列で
並ぶ気も起こらなかったけれど

銀座なら、たまに訪れたい♪

プーさんは、これがランチ
というのは、かなり物足りないご様子でしたけど。笑

息子も、
クリーム嫌いなんで・・・。

私だけが
テンションあがって美味しくいただきました♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





Sarabeth'sのパンケーキ



出産前までは、
休日の朝は、
パンケーキや
フレンチトーストを焼いて
食べるのが楽しみでしたが・・・

ゆうくんが産まれてからは
休日の朝もなんだか
ゆっくり〜というわけにもいかず
できることなら
誰か美味しい&素敵な
朝ごはんを作ってくれないかと
思ってしまいます。笑

朝ごはんではありませんが・・・
日曜日のランチに行ってきました!

DSC08746.jpg

東京駅近くにオープンした
Sarabeth's
(HPはこちら→

DSC08760.jpg

DSC08762.jpg

注文したのは
レモンリコッタパンケーキ
エッグベネディクト

エッグベネディクトって
家では作らない朝ごはんメニュー

卵がとろ〜っと美味しくて♪
幸せ〜。

DSC08761_2016013118574082e.jpg

ちなみに、ゆうくんは
こういうパンケーキよりも
夢中になって食べていたのが

DSC08756.jpg

フライドポテト
まあ、確かに美味しかったんですけど
パンケーキには全く見向きもせず。

DSC08759.jpg

まいう〜
顔でポテトを食べてました。。。

でもそのおかげで
ゆうくんを気にせず
私もパンケーキを堪能。。。

ちなみにプーさんは
これおやつ?それともランチ?
という感じで
お店を出るときにも
お腹が空いた・・・とつぶやいてました。

他にも行きたいパンケーキ屋さんはあるのだけれど・・・
こんな感じだと
家族とはなかなか行けないなあ。。。
と思ってしまいます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA



今週から
私も少し早めの冬休みに入り、
本日は、一年おつかれさまでした〜!
ってことで
SAKURA-MOCHI家の忘年会!?ランチに
行ってきました。

DSC08275_2015122916241306f.jpg

12月1日にオープンしたばかりの
The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA

平日ランチはビュッフェだけだなら1500円
パスタ料理もしくはメインのお肉をつけると2500円前後

DSC08282.jpg

DSC08279.jpg

メニューはピザ以外にも
野菜料理やサラダ、パンと豊富です!
写真に写っている以外にも
数種類メニューがあるので、
全て食べると相当お腹いっぱいです。

DSC08285.jpg

ビュッフェだけでも満足度高いですが・・・
我が家はお肉もつけてしまいました。

DSC08281.jpg

こどもがいると、
メニューが豊富なビュッフェはありがたい。

子供用のプラスチック食器も用意してくれます。

DSC08297.jpg

角のソファ席なら多少
こどもがモゾモゾしても安心です。

DSC08317.jpg

デザートまでいただいて
忘年会ランチ終了です。

我が家は毎年、
誕生日や年末の食事会で
一年間の反省!?と
来年の豊富を夫婦で確認するようにしています。

ゆうくんへの期待や子育ての反省点なんかも
今年は意見交換しました。

DSC08335.jpg

ランチのあとは
ゆうくんの元気が有り余っていたので
東京駅方面へ歩いて移動して
KITTEの屋上庭園で新幹線鑑賞

正月休みはあっという間に終わってしまいそうですが
今年も一年間
家族元気に過ごすことができそうです。

少し早いですが
来年もどうぞよろしくお願いします。。。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



半額です♪@玉ゐ 銀座店



穴子の専門店 玉ゐ 
(HPはこちら→
銀座にオープンしたそうで
しかも〜!
なんと〜!!

14403240120.jpeg

料理が1ヶ月間半額だとか!!
(9月6日まで)

行かねば〜!ってことで
とりあえず10時半過ぎにお店のある建物
バーニーズがあるビルの入り口へ

そしたら、なんと
すでに3組ほど並んでまして
これままずい!ってことで
直ぐに私たちも並ぶことに。。。

お店が開くのは11時半なので、
プーさんとゆうくんは、別の場所でぶらぶらしてもらうことに
言い出しっぺの私は
そこから1時間並びました!!

14403239970.jpeg

その甲斐あって
ふっくらやわらかい美味しい穴子を
半額で堪能できました♪

ゆうくんも、穴子気に入ったようで
穴子の身だけ、
半分はゆうくんに食べられてしまいました。涙。。。

穴子って鰻よりさっぱりしているので
この量でも胃がもたれずぺろり!

最後はだし汁でお茶漬けにサラ〜っと。

プーさんは穴子のちらし寿司を注文しましたが
こちらも美味しかった〜!って喜んでました。

*********

帰りに新しくなったITOYAへ寄ってみました。

全フロアとってもおしゃれな空間に変わっていて
全てのフロアを見てまわるだけでワクワクします。

14403240530.jpeg

別館では地球儀ばかりを集めたフロアもあって
思わず欲しくなってしまいました。

14403240370.jpeg

ゆうくんがもうちょっと大きくなったら
地球儀、ここで選んでみたいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






おにぎりとかき氷@浅草



通常は、日曜日が定休日ということもあって
ず〜と行けなかった場所に行ってきました!

DSC06249_201508042100533f5.jpg

DSC06247.jpg

カウンターとこのお品書き
お寿司やさん??

と思いきや・・・

実は
お握り屋さん♪
おにぎり 浅草 宿六→


ランチにはお握り2個セット、3個セットがあり
お味噌汁つき

高めの具を選んだ場合は差額分がプラスになります。

どの具の美味しそうで
プーさんと二人でどの具にするか
真剣に悩んでしまいました。

DSC06251.jpg

私は、いくら、さけ、葉唐辛子
プーさんは、すじこ、たらこ、山ごぼう

ゆうくんにもシェアしよう!と思っていたけれど
爆睡タイムに入ってしまい
結局二人ともお握り3個ペロリ!

塩気控えめ、
ごはんはふわ〜っと握られていて
ほんと美味しいのです!

もう絶対また来たい!
て思っちゃいました。

ゆうくん用にしらすのお握りを帰りにテイクアウト

でもね、やっぱり握りたてをお店で食べるのが一番美味しいです!


**********

DSC06254.jpg

DSC06257.jpg

この日はとっても暑い週末で
お握り食べた帰りに、まだゆうくんが爆睡中だったので
30分ほど並んで
浅草浪花屋さんでかき氷を
(HPはこちら→

私があさやけ(イチゴミルク+あんこ)
プーさんは(一番人気のきなこ)

こちらもフワッフワのかき氷で
甘さは控えめ
あっという間に食べてしまいました。

イチゴミルクは練乳ではなく、ミルク(牛乳?)
ていうのも甘すぎなくて、
フレッシュなイチゴソースの酸味が引き立ってました。

そして、以外にも
氷ときなこの相性が抜群ということも発見

お握りにかき氷
満足なランチでした。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
