

出勤前の立寄りスポット 〜O&L〜



食欲ないな〜っていう朝
家でご飯を食べずに出勤した朝は
会社に行く途中にあるコーヒーショップへ

download-1_20120822213004.jpg

O & L (オーアンドエル)
(HPはこちら→
夜はお酒が飲めたりするみたい

とっても小さなお店だけど、
一杯ずつ丁寧に入れてくれるので美味しい♪

その日の気分で、ラテかミルクティーを選んでます。
スタバよりお値段が安いのもGood!!

download_20120822213003.jpg

お店が8時からのオープンなので
まだ開いていない時もあるけれど。

美味しいコーヒーを飲んで
さあ〜今日も頑張るぞ・・・と思ってみたりするのです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







ヨックモック 東京一番街店



東京駅付近でちょっとお茶したいな〜と思い
ヨックモックのカフェへ

DSC06742.jpg

この時期限定のフローズンヨーグルトのミックスベリーパフェ

これが意外にも美味しくて♪

アイスよりもさっぱりといただけます!

実は私はパフェはあまり得意ではなく
子供の頃もパフェを完食することができず
いつも残していたのですが・・・

このパフェはペロリでした!
お昼を抜いていたので余計に・・・。

こういうプレーンのフローズンヨーグルト
カップタイプで販売してくれたらいいのになあ。。。
暑い夏の日のお風呂上がりに食べたい♪

昔、ハーゲンダッツがプレーンのフローズンヨーグルトを販売していたことがあったけど、
翌年は販売されなくなり・・・・人気が無いのかな。

東京駅に行ったら、ヨックモックのカフェで
フローズンヨーグルト。
また行きたいお味でした〜!!

********************

居酒屋の博多劇場から
(お店の情報はこちら→
プーさん宛にバースデーカードが届きました。

歳の数だけ餃子無料!!

DSC06750.jpg

36個の餃子!!花火と店員さんの歌サービス付き♪

かなりのボリュームで2人で食べるのは
しんどかったです・・・。

来年!?は
誰か誘って3人以上で来ようと思います。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


中国茶を楽しむ ~悟空茶荘~



DSC05630.jpg

中華街に行く度に訪れるお気に入りのカフェ

悟空茶荘
(HPはこちら→
中華街の観光スポット関帝廟のすぐ側にあります。

DSC05622.jpg

1階は茶葉や茶器の販売
2階がカフェスペースになってます。

中国茶って茶葉によってサーブする茶器の種類や入れ方が違って
それを教えてもらうのも楽しみの1つ

DSC05624.jpg

この日
私は白茶ベースの餐月(さんげつ)をいただきました。
紅茶に近いお味でとても飲みやすい。

茶葉は何度もお湯を足して
7~8杯分ぐらいお茶を楽しめるので
ついつい長居してしまうカフェです♪

***********

中華街をデジカメのトイカメラモードで撮影してみました。

DSC05618.jpg

ビビッドです。

今、中華街では
焼き小龍包が流行ってるみたいです。

DSC05636.jpg

今までの蒸した小龍包とは違う新食感で美味しい。
手軽に中華街で食べれるテイクアウトフードとしてオススメ!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





銀座の路地裏カフェ ~Cafe Ohana~



今日は私的?いや公的か・・・
いずれにしても緊張する所用が午後からありました。
それが終わったら急にお腹が空いた・・・笑

銀座で遅めのランチを・・・
と思って

松屋銀座の向かいにあるアップルストア横の道を
有楽町方面に歩いていたところ

ビルとビルの間の細~い路地入り口にカフェの看板発見

R0017431.jpg

え??こんな場所に??
という雰囲気だったけれど
奥に進むとまた看板発見


看板の右にエレベータがあって
4階にあがっていくと・・・

そこにあるのが
Cafe Ohana
(HPはこちら→

ソファ席もあるナチュラル雰囲気のお店でした♪

へ~こんなところにカフェがあるんだ!
というのにちょっと驚き。

平日の2時過ぎてましたが
半分以上席が埋まっていたので
知る人ぞ知るお店なのかも。

R0017436.jpg


結構がっつりお腹空いていたので
ランチのハンバーグをいただきました♪

1000円(飲み物付き)なり。
味は・・・いたって普通でしたが。笑

このお店、ケーキの方が種類もいろいろあって
とても美味しそうでした。
ケーキセットは1100円だったかと。

ただ、単品の飲み物は銀座値段でちょい高め。

でも、休日の午後って銀座のカフェはどこも満席で
カフェ難民になるので、ここはちょっと覚えておきたいお店です。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

鳴神 NARUKAMI ~和カフェ 銀座~



リニューアル工事中の歌舞伎座
その裏側にある小さなカフェ

R0017419.jpg

鳴神(NARUKAMI)
(HPはこちら→

銀座の中心からも少し離れているので
穴場的なカフェかも。

R0017415.jpg

カウンター席と2人掛けのテーブルが4~5個程度
ジャズが流れる和モダンな雰囲気
1人でも入りやすいお店。
というより、大人数ではなく1~2人程度で
ゆっくりと、静かに過ごしたいカフェだと思います。

R0017414.jpg

メニューは日本茶と抹茶に加えて
お汁粉や上生菓子、干菓子
お昼時は茶巾寿司などの軽食もあるみたい。

私は、久しぶりにお抹茶を注文
この日の上生菓子は‘早春’という名の練りきり

年が明けると、寒さが一段厳しくなるけど
春を待ちわびる楽しさもあるのがいいですよね♪

春よ来い・・・。

R0017417.jpg

お口直しの京番茶も出てきました。
スモーキーな香りがどことなく珈琲に似て美味しい。

平日だから空いていたのか・・・
歌舞伎座がお休み中だから空いていたのか・・・

どちらにしても
騒がしくないのがいい。
そんなカフェです♪

(古いコンデジカメラしか持っていかなかったので・・・なんだか画像が粗くてすみません。)

*************

DSC05075.jpg


この日、銀座に行ったのはメガネを新調するため。
メガネは休日や家で過ごす時だけの着用なので
お安いものを。。。

無印良品で作ってみました。
10,500円なり。

耐久性がどうなのか・・・気になるところですが


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村










プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
