マリメッコ展@Bunkamura


top_mainvisual (1)


通常の予定より少し早く仕事納めできたので
息子が保育園に通える今日は
私のひとり時間に。

Bunkamuraで開催され始めた
マリメッコ展へ

別に北欧雑貨LOVEってわけでもないし
マリメッコ好き、っていうわけでもないんですけど

そんな私も十分に楽しめました!

朝イチで行ったら
とっても空いていて
ああ・・・まだ一応平日なんだな、と。
そんなことにもちょっと嬉しさが。

マリメッコ社には日本人のデザイナーさんもいて
その人のインタビュー映像の中で
デザインを考えるとき何を大事にしているか?
という問いに

永遠に続くデザイン

と答えていたのが印象的でした。

小紋のように無限に続く柄、
という意味での永遠と

時代を超えても新鮮なデザイン
という意味での永遠

両方の意味があるような気がします

マリメッコの布を部屋に飾りたくなりました♪

今度、我が家に似合いそうなマリメッコ柄
探してみようと思います

  




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





スヌーピーのキャラクターになろう!



スヌーピーのキャラクターを作れるサイト
見つけちゃいました♪

HPはこちら→

ゆうくんをイメージして作ってみたら...
こんな感じに

ゆうくん

梨音をスヌーピー風に・・・

梨音

かなり無理がある。笑

DSC00318.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

チームラボ: Walk Through the Crystal Universe



連休の最終日
銀座でお買い物をしたついでに
ずっと気になっていたこれ↓見てきました!

3Ie0F5631DRdrv3pRZBnMCmL1mvOFv_7_AlDw2zggp7gr82tTKEAxHS1lgz-hsC3wIayfkCL01uKhmJAZP5rhXLGOfHJ9s6FSY4E3AGRiJYgPp8ejfnEnkzyhLyM605QG9jX39k (1)

画像はHPよりお借りしました

チームラボのエキシビション
Walk Through the Crystal Universe@ポーラ ミュージアム アネックス
(HPはこちら→

銀座の街は
連休というのにかなり人が少ない印象でしたが
この場所は大混雑!

DSC06868.jpg

のんびり眺める
という雰囲気ではなかったけれど
息子もキラキラ〜と
キラキラ星の歌を歌いながら
眺めてました。

色や光の動きがとっても綺麗で
いつまでも眺めていたい・・・
できれば誰もいない空間で。。。。

チームラボ
最近、あちこちで活躍を目にしますね!
子供も大人も楽しめるこいうエキシビションは
大歓迎ですね!

ちなみに、このWalk Through the Crystal Universeは
今週末までです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



SOLBOIS ソルボワ



息子の歩き方が
ヨチヨチあるきから
トコトコあるきへと変化してます。

この1、2週間での運動量のアップは目覚ましく
お腹も空くのか、食事の量も増えました。

お外で遊べるようになるのも近いかな〜

そんなわけで、
最近、ゆうくんのアウター探しに
日々ネットをふらふらしている私。笑


そんな中、好みのブランドを発見!!

maison de boisuのオリジナルブランド
SOLBOIS ソルボワ
(HPはこちら→

シンプルなデザインなのに
裏地やフードの布地がアクセントになっていたり、
ポケットや袖部分だけ違うデザインになっていたり

めちゃめちゃ好みです!

息子のアウターはダッフルが良いんじゃない?
とプーさんとも話していたので・・・
このイエローのダッフルコート
に目が止まりました!



定番のネイビーよりも
このイエローの方が、ゆうくんには似合いそう♪



このキルトジャケットも
微妙な色がツボ。




ツイードもいいですよね〜♪

実物を見たいのですが
神戸と愛知に路面店があり、
その他の取り扱い店も東京ではなく・・・。

実際に息子に試着させれないので
う〜む、買おうかどうしようか迷い中。
でも、かな〜り買う方向へ気持ちが傾いてます!


他にも、気になる可愛い洋服がいっぱいで。

要チェックブランドに加わりました〜!

出産前は男の子だとオシャレが楽しめないな〜と
思ってましたが・・・
いやいや・・・十分、私、楽しんでます。笑



 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

太陽のマルシェ@勝どき




最近、ちょっと涼しくなってきたなあ・・・と喜んでいたのに
今日は〜蒸し暑い!!
明日、明後日は台風の影響で天気が悪くなるようなので、
今日は午前中にお出かけ♪



今月から第2土曜日・日曜日に
100店舗近いお店が全国から勝どきに集まって
日本最大規模のマルシェが開かれるそうです!

その名も

太陽のマルシェ

(HPはこちら→

DSC09804.jpg


天気が良いので11時の段階で
すでに会場は人がいっぱい!!

DSC09806.jpg

会場には色とりどりの野菜や果物・・・

DSC09810.jpg

DSC09808.jpg

DSC09811.jpg


こだわりのオーガニック化粧品や
ジャム、ワインなどの加工品なんかも出店されてました。

会場自体はそれほど広くありませんが
ぐるっと一通り見てまわるのには
ちょっと時間を要します。

DSC09805.jpg

ハンバーガー、カレー
スイーツ・カフェなどの屋台ワゴンもいっぱい出ていたので
お腹を空かせていくと良いですね!

私達は結構朝ごはんをしっかり食べて出かけてしまったので、
何かを食べる気にはなれず・・・ちょっと残念。

いろいろと野菜も買って帰りたかったけれど
この後、プーさんは勉強しに学校へ行ってしまう予定だったので
妊婦の私が1人で重いものを持って帰るのには限界があり・・・

結局、それぞれが食べたい♪
と思う果物を1つずつ買うことに。

DSC09812.jpg

私は・・・‘翠峰(すいほう)’という葡萄
実がパンパンに詰まっていて美味しそう♪

DSC09813.jpg

プーさんは
超ビッグサイズの梨
‘かおり梨’

食べるのが楽しみです〜。

マルシェには
他にも子供が楽しめるワークショップも多く開かれていて
蜜蝋キャンドル作りとか
染め物体験なんかができるようです。

今日は蒸し暑くて
あまり長い時間会場にいられませんでしたが
来月あたりは涼しくて、都内のお出かけにはちょうどいいかも。

個人的には、家から近い上野公園あたりで
こういうマルシェを開いてほしいな〜って思います。

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示