蒸気機関車@京都鉄道博物館



DSC03834.jpg

息子は電車の中でも
蒸気機関車が一番のお気に入り♪

なんでだろう?
といつも思っていたのですが

京都鉄道博物館に行って
その気持ちが少しわかったかも。

DSC03835.jpg

真っ黒なボディは
とても力強く
モクモクと煙からは
熱い熱を感じ
ポッポーと鳴らして発車する姿あ
男らしくかっこいい

DSC03838.jpg

私もちょっと
蒸気機関車っていいな、
って思ってしまいました。

DSC03825.jpg

4月の第1週の土曜日に
急遽決めた日帰り京都

天気はずっと小雨日和でしたが
桜は見頃
京都鉄道博物館以外はどこども観光しなかったけれど

DSC03826.jpg

蒸気機関車の黒と
桜色はとっても似合っていて
それに惹かれる自分って
やっぱり日本人なんだなあ
と改めて感じました。

DSC03849.jpg

DSC03846.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


河津桜


時系列が逆ですが・・・

DSC03344_20170216202528295.jpg

週末の日曜日
久しぶり〜〜〜〜〜の
1day trip♪

DSC03325.jpg

踊り子号に揺られて2時間40分
ず〜〜〜と行きたいと思っていた
河津桜を見に行ってきました!

DSC03347_201702162025305a8.jpg

今年は暖かい日が続いたので
例年より早く見頃を迎えたそうです。

DSC03441.jpg

1週間前に急遽決めた
この1day trip

DSC03333.jpg


最高のお天気の中
ピンクの桜
菜の花の黄色

DSC03336.jpg

空の青
海の青

DSC03393.jpg

どれも最高の組み合わせでした!

DSC03389.jpg

DSC03402.jpg


ゆうくんは、
海辺で流木拾ってみたり
波を追いかけてみたり

DSC03445.jpg

河原では小石投げに興じてみたり

花よりもそちらの方が楽しかったようで
なかなかメイン会場までたどり着けず
帰りの電車の時間が近づいて引き返す・・・
というオチもありましたが

来年もまた行きたい!
と思えるプチ旅行となりました。

DSC03327_20170217202408a8b.jpg

春の足音・・・
聞こえ始めてきました。。。

DSC03405.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村









原鉄道模型博物館



せっかくの冬休み
いつもの週末では
なかなか足を運ばない横浜へ

DSC02969.jpg

トーマスのイベントも開かれてい
原鉄道模型博物館に行ってきました。
(HPはこちら→

DSC02978.jpg

DSC02977_20161231150954171.jpg

トーマスのイベントに合わせて
トーマスもモデルになったイギリスの機関車模型が
展示されていて、
どれも皆かわいい。。。

DSC02975_2016123115095232e.jpg


ゆうくんも
これはダックだね。こっちはトーマスだね!
と、アニメのトーマスと重ねて眺めてました。

でも・・・やはり一番のお気に入りは

DSC02992_20161231151709dbd.jpg

プラレールで遊べるエリア
家にプラレールが無いので
こういう場所があると、離れられません。

結局30分以上、ここで遊んでました。
息子が遊んでいる間に、私とプーさんは
交代で展示を見る形に。

DSC03000_20161231151021565.jpg

ぬりえコーナーでは
親子でぬりえ対決!?

DSC03007.jpg

ゆうくん作
だいぶ上手く塗れるようになってきました。
丁寧に塗ろうとするときはやはり左手でクレヨンを持つので
右利きにさせるのには、まだまだ時間がかかりそう。

DSC03006.jpg

DSC03005.jpg

私作
プーさん作

ぬりえって、性格でますね。
私は結構いい加減なのに対し、
プーさんはこういうときには綺麗に仕上げてくれます。

DSC03012.jpg

精巧なジオラマも見応えたっぷり
結局、トータルで2時間ぐらい滞在しました。

模型がどれもこれも本当に綺麗で
大人でも楽しめる博物館でした♪

息子にとっては
プラレールで遊べたことが一番嬉しかったようでしたが。。。笑






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



タケノコ掘り


大量のタケノコ〜

14615709510.jpeg

日曜日、
プーさんのお友達家族に誘われて
タケノコ掘りのバスツアーに参加してきました!

DSC09551.jpg

軍手とくわで、
タケノコを掘り掘り

DSC09565.jpg

雨上がりで土が軟らかくとも
なかなかの重労働

DSC09552.jpg

ちっちゃいのから〜
大きいのまで
いろいろなタケノコさんたち

DSC09585.jpg

なかなか土に触れる機会のないゆうくん
持参した長くつに泥がつくと

汚れた〜と泣く。。。

都会っ子っぷりを発揮してました。笑

DSC09589.jpg

普段経験のできない
こういう体験は、貴重ですね!
後半年で3歳のゆうくん

経験する、ことを
もっともっとさせてあげたいな〜と思ってます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



菜の花畑@マザー牧場



DSC04132のコピー

ぽかぽか陽気の日曜日
久しぶりに、家族みんなでちょこっと遠出のお出かけ

春を満喫してきました♪

DSC04140.jpg

お友達がマザー牧場に行った話を聞き
この菜の花畑がど〜しても見たくなってしまったんです。

DSC04157.jpg

梨音も久々の土と草の匂いを満喫して
嬉しそう。


DSC04167.jpg

ゆうくんも、
途中抱っこ抱っこ〜となる場面はありつつも
一生懸命歩いてくれました。

DSC04114.jpg


DSC04127のコピー

DSC04251_201503232022579ae.jpg

最近、だいぶ足取りがしっかりしてきたゆうくん

暖かい季節になってきたし
ゆうくんがたくさん歩いて楽しめる場所
春探しをしに、
家族みんなで
もっとお出かけしたいな♪

DSC04213_20150323202259949.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示