

乗馬@軽井沢



GWのハウステンボスで馬に乗るのが大好き!
になってしまった息子

今回は引き馬ではない乗馬に挑戦
浅間クレールライディングサークルさん
(HPはこちら→
では、未就学時の子でも
ポニーで乗馬を教えてくれます。

DSC05094.jpg

アスレチックで散々遊んだ後、
天気が悪くなり、雷と雨
外の馬場ではなく、室内の馬場で乗馬教室をすることに

DSC05065.jpg

今回、ゆうくんの相棒をつとめてくれた
ポニーのフィーフィーちゃんです♪

DSC05167.jpg

30分の乗馬教室では
並み足、早足、手綱での誘導を教えてもらいました。

ポニーといえど
引き馬とは全く違うスピード感
縦揺れも激しいですが
息子、全く平気で
とっても楽しかったみたい

またお馬さん乗りた〜い!
だそうです。

30分の教室が終わった頃に
小雨になり
少しだけ屋外の馬場に出ることもできました。

DSC05170.jpg


東京に戻ってからも
右に曲がるときはこうで〜
左はこう〜
ストーップはこうだよ。

と身振り手振りで教えてくれたので
本当に楽しかったんだと思います。

また乗れるといいね〜♪

DSC05070.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ルオムの森/スウィートグラス



先週末、軽井沢へ
1泊旅行の限られた時間の中
普段できない経験を。

最近アスレチックにはまっている息子
流行りのジップラインは小学生以上のところばかり
未就学時でも楽しく遊べる場所はないかと
探して・・・

DSC04834.jpg

北軽井沢のルオムの森へ
(HPへ→
ここは小学生以上は予約制でジップラインができますが
未就学時が無料で遊べるアスレチックも併設

DSC04858.jpg

DSC04883_201707290825312c8.jpg

DSC04865.jpg

これが思った以上に充実。
森の中のアスレチック
足元のウッドチップは
転んでも痛くなくて心地よい

DSC04882のコピー

DSC04915.jpg

こども心をくすぐる
ツリーハウスや船も

DSC04942.jpg

トランポリンは有料ですが
私もプーさんも一緒になって
思いのほか、汗だくになって楽しめました♪

DSC04901.jpg

今回の旅行は梨音も一緒
足場の良い場所でのボール遊びは
いと楽しきかな。。。

DSC04988.jpg

DSC05004.jpg

息子はハンモックもお気に入りのご様子でした。
注)この乗り方は正しいハンモックの乗り方ではありません。
この後、案の定落ちて痛い目に。注意しましょう。。。


昼食をはさみながら
半日たっぷり満喫

つづく・・・。

DSC04856.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

夏の思い出@那須高原



土日を利用して
3人と一匹で那須高原へ

土曜日はあいにくの雨模様
博物館と宿泊したコテージでのんびり過ごし
曇り空の日曜日はりんどう湖へ

私とプーさん、梨音は二度目の那須高原
ゆうくんと一緒に
子供目線の那須高原を楽しむことができました♪

那須高原は犬連れOKな場所が多いので
我が家にはもってこい!の場所です。

DSC01714.jpg

DSC01720_20160830205933892.jpg

テディベアミュージアムでは、トトロの企画展が。


DSC01793.jpg

りんどう湖では遊覧船に乗ったり

DSC01833.jpg

DSC01845.jpg

牧場で子牛にミルクをあげたり
ヤギにエサをあげたり

あまりの子牛の可愛さに
私もミルクをあげたくなり、追加でミルク購入。。。

DSC01904.jpg

DSC01915.jpg

DSC01928_20160830205956fae.jpg

アスレチックコースにも挑戦!!

DSC01960.jpg

ペダルのボートにも乗りました〜

りんどう湖レイクビュー
(HPはこちら→

未就学児がちょうど楽しめるレジャー施設で
かなりオススメです。
牧場もあるし、遊園地的要素もあるし
1日楽しめます。

もちろん、わんこもOK!!

那須高原は、コンパクトに観光スポットが集まっているうえに
わんこにも優しい場所
3度目の那須旅行も、きっと行くことになりそうです


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



金沢旅行



ゆうくんを連れての金沢旅行
今回初めて2泊で計画
(美術館HPはこちら→

DSC09928.jpg

2歳の息子が興味を持てる場所
一番喜んでくれたのは
金沢21世紀美術館でした。

DSC09919.jpg

‘ラッピング’の階段を登ったり降りたり

DSC09906.jpg


‘カラー・アクティヴィティ・ハウス’の中を
くるくる走ってみたり

DSC09990.jpg

DSC09998のコピー

‘スイミング・プール’も
天気が良くて水のキラキラがとってもきれい

DSC09946.jpg


私とプーさんにとっては
2度目の金沢旅行

子供と一緒だと
同じ場所でも違った目線で楽しめました♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




家族になった場所で@軽井沢



10月最後の週末
軽井沢へ行ってきました。

軽井沢は
私とプーさんが結婚式を挙げた場所

0111_2 (1)


石の教会で挙式を挙げた後のウェディングフォト
梅雨時の新緑が鮮やかでお気に入りの一枚。

DSC06808_201511030855587a1.jpg

2年前、梨音を連れての軽井沢旅行
お腹の中にはゆうくんが・・・。
出産前の最後の旅行でした。

DSC07345 (1)

季節は秋ですが
今回の写真

同じ場所で写真が撮りたくて♪

でも、紅葉の時期の土曜日ということもあって
終日挙式が開かれ
同じ場所での撮影は、ウェディングカップルのために立ち入り禁止

仕方なく、少し場所をずらしての撮影

これはまた、夏の時期にリベンジせねば!

DSC07293.jpg

この週末は、紅葉が見頃で
東京より一足早く、秋色を楽しむことができました

DSC07235_201511030905215e4.jpg


軽井沢旅行の話はまた別の機会に・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
