Trattoria Pizzeria LOGiC Marina Grande@豊洲



2人と1匹で過ごす週末もあとわずか。
ひょっとしたら、今週末が最後になるかもしれないし・・・
あと1、2回はあるかもしれないし。

DSC09707.jpg

土曜日は久しぶりに
梨音も連れて豊洲のららぽーとへ。

この日は曇り空だったので
暑さもそれほど厳しくありませんでした。

ちょうどお昼頃に豊洲に着いたので
まずはランチ。

ららぽーとに訪れたのは半年以上ぶり?のような気がしますが
店舗が結構入れ替わっていて
リーズナブルなフードコートゾーンが出来ていたり
新しいレストランも。

DSC09699.jpg

私達はテラス席のある
Trattoria Pizzeria LOGiC Marina Grandeで。
(HPはこちら→

奥にはソファ席もあって、のんびり過ごすにも良さげなお店です。

DSC09709.jpg

DSC09721.jpg


ピザとパスタを注文したけれど
パスタのレモンソースが爽やかで美味しかったです♪



豊洲はわんこと一緒に入れるお店が多いし
子供連れも多いので
これからも時々訪れることになりそうですね。

ららぽーと内のファッション関係のお店も
リニューアオープンしたお店が幾つかあって
今までのカジュアル中心のお店から
セレクトショップ系のお店が増え、
私ぐらいの年齢でも買い物が楽しめるようになった感じがします。

私の大好きな食材・手作り材料を販売する
富澤商店もオープンしてました!
(HPはこちら→

ちょうどカルピスバターが入荷していたので
2つまとめ買いしちゃいました。

カルピスバターの無塩バターを
パンにいつも塗っているのですが、
入荷するとすぐ売り切れてしまうので
見つけたときにまとめ買いしてます。

普通のバターよりさっぱりとしていて
食塩が入ってなくても美味しく食べれるのでお気に入りです。
料理にもよく使ってます。


以前は、ららぽーとであまり買い物意欲が湧かなかったけれど
リニューアルしてくれたおかげで
のぞきたいお店が増えたので
出産後、ベビーカーで移動できるようになったら
私も子供と一緒(できれば梨音も!)に
買い物に来よう〜っと♪


ららぽーと内をぶらぶらした後は
外のドッグランへ。

DSC09750.jpg


梨音は他の犬と遊ぶことが苦手なので
相変わらずぽつりんこな感じでしたが・・・

DSC09760.jpg

DSC09753.jpg

私とプーさんの呼びかけに
行ったり来たりしながら
駆け回ってくれました。

DSC09763.jpg

すっかり箱入り娘に育ててしまった梨音
今は私達夫婦にべったりな生活を送っているので
babyちゃん誕生後、
梨音にストレスを与えない生活にしてあげることも
これからの大きな課題です。。。


 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


軽井沢で美味しいピザを@ITALIAN KITCHEN NAOKI




軽井沢での夕食は
ガイドブックに載っていたお店
ITALIAN KITCHEN NAOKIへ
(HPはこちら→

DSC09280.jpg

まだ日が沈む前の6時ぐらいに訪れたら
貸し切り状態♪

昼間の暑さもやわらいで、テラス席は心地よい風

ひぐらしの鳴き声や
うぐいすの声も。

平日のお休み!最高♪
という気分になり
シャンパンか白ワインを飲みたい!!
ってところですが
・・・妊婦なので。涙

DSC09275.jpg

炭酸水で我慢。。。

DSC09279.jpg

薫製の盛り合わせは、ホタテと白身魚

DSC09287.jpg

バジルソースのピザ

DSC09293.jpg

豚肉のレモンソース

DSC09295.jpg

デザートも全てお店の手作り♪

こちらのお店、とにかくピザがとっても美味しい!!
私達夫婦の中では、今までお店で食べたピザの中では一番
と言っても過言ではないほど、お気に入りになってしまい・・・

なんと、翌日のランチにも訪れてしまいました〜。笑

DSC09333.jpg

今回はパスタ1品と・・・

DSC09329.jpg

DSC09331.jpg

ピザ2枚。
2枚目の薫製モッツアレラとクリームソースのピザにもだえました。。。

やっぱり、ここはピザが本当に美味しい!!
次回の軽井沢でも絶対訪れちゃうと思います。


ご夫婦で切り盛りしている小さなお店ですが、
土曜日のランチ時は、前日の貸し切り状態とは違い
満席でした!

場所が分かりずらい所であるにも関わらず、やっぱり人気店のようです。

のんびりお食事をいだくなら、平日のディナータイムがオススメ。

テラス席のパラソルも大きく
もちろんわんこOK!!です。


***************

軽井沢で訪れた場所の中で、
もう1つお気に入りのスポットをご紹介


DSC09351.jpg

軽井沢千住博美術館
(HPはこちら→

ウォーターホールで有名な千住博の絵は、
プーさんが大好きで、
これまでにもデパートでの展覧会や銀座のギャラリー、
直島などでも彼の作品を何度も見てきました。

軽井沢の美術館は、
建物のデザインも素敵なんです♪

DSC09352.jpg

館内は撮影NGだったので、写真はありませんが・・・
HPを見ると分かるように
美術館としては珍しく、建物の中に勾配がある作り。

中庭や空が丸くくり抜かれたように見えて
作品と、周りの景色が一体化。

木々の影までいい具合にコラボしちゃってる。

DSC09353.jpg

暗闇の部屋の中で、蛍光塗料で描かれた
ウォーターホールを楽しむこともできます。

ここを訪れた時、
私はかなり疲れていたんですが、
ベンチも館内に多くあるので、
しばし、ボ〜っと作品を眺めながら休憩ができ、
とっても癒されました♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村









ハルニレテラス@軽井沢



DSC09256.jpg


ブレストンコート内をゆっくり散歩したら
お腹も空いてきたので
すぐお隣に新しくできたハルニレテラスへ移動。
(ハルニレテラスのHPはこちら→

駐車場はそんなに広くないので休日は直ぐに満車になりそうですが
金曜日のお昼ちょい前の時間帯だったこともあり、待たずに駐車できました!

DSC09253.jpg

軽井沢自体がわんこには優しい場所ですが、
ハルニレテラス内のレストランは全てテラス席があるので
わんこ連れの旅行客が大勢いました!

この日は軽井沢と言えど、30度を超える
蒸し暑い日だったので
お蕎麦のお店‘川上庵’でランチをすることに

DSC09234.jpg

観光地値段ではあるけれど、
天ぷらが意外にもボリュームたっぷりで満足〜!
(体重が気になりますが・・・汗)

DSC09250.jpg

屋根付きのテラス席は木陰で涼しく、
梨音も快適なご様子。

お蕎麦でお腹いっぱいになったのに・・・
ハルニレテラス内のショップを見て歩いていたら
気になるものが!!

和泉屋 傳兵衛というお菓子屋さんで見つけたもの・・・

DSC09244.jpg

大好きな桃のコンポート?
のようなケーキ。
中にクリームチーズが入っているらしい。。。

食後のデザート
という言い訳で1つだけお買い上げ

DSC09248.jpg


敷地内の丸山珈琲で飲み物を買って
テラスに座り、その場でパクリ♪


桃がジューシーで
とっても甘くて・・・めっちゃ美味しいんです♪
生の桃より美味しい。。。

種をくりぬいた部分にクリームチーズが入っているので
桃を丸ごと堪能できちゃう♪
食べながら、何度も
美味しい〜美味しい〜とうなってしまいました。笑

この桃のケーキ・・・
翌日も食べたい!!と思ったほどです。

この時期限定の商品だとは思いますが
この夏、ハルニレテラスに行ったら食べるべし!!
ですよ。



さて、
夕飯も美味しいものを食べるために
ちょっと歩かねば、
ということで、この後は涼を求めて白糸の滝へ。。。

DSC09257.jpg

水が透明でとっても奇麗!!
しかも、この場所だけグンと気温が低く
冷房の入った部屋にいるような感じ。

ここに来て初めて
軽井沢=避暑地
と思いました。

普段は散歩の途中で歩かなくなる梨音
旅行の時は不思議とぐいぐい先頭を切って歩きます
やっぱり、土の感触、木々の匂いが
好きなんだなあ〜
と改めて思いました。

梨音を連れての旅行
大正解♪


  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




外苑前ランチ〜KIHACHI AOYAMA〜




やっと過ごしやすい季節になって、
夏になるまでに梨音と一緒にいっぱいお出かけをしたい!
と思っていたのに・・・


東京もすでに梅雨入り
雨が降っていないお休みの日は大事にしないと!

ってことで
外苑の銀杏並木へお出かけ

新緑の銀杏並木もとっても奇麗でした♪

download-1_20130602080217.jpg


午前中はプーさんと別行動だったので
昼過ぎに銀杏並木で待ち合わせ。

1時間ぐらい梨音を一緒にベンチに座って
本を読みながら待っていたら
いろいろな人に声をかけられました。

私一人だったら絶対声なんてかけられないけれど
わんこ連れだと
小さな子供が梨音に近づいてきたり・・・
同じくわんこ連れの方に声をかけられたり・・・

梨音も家ではおてんば娘ですが
外出時はやけに大人しくベンチで私の横に座って
忠犬ぶりを装うので褒められます。笑


プーさんと待ち合わせて入ったお店は
以前SELANがあった場所にできた
KIHACHI
(HPはこちら→

*SELANに行ったときの記事はこちら→


休日のランチは2000〜3000円ぐらい
テラス席はわんこOKです!

外苑前のレストランは、休日はとっても混雑しているので
並ぶのを覚悟してお出かけください。


download_20130602080216.jpg

私達も30分以上待って
2時過ぎに遅めのランチを取ることができました

本当だったら、
アルコールを少々飲みたくなる休日ですが・・・
飲めないのでノンアルコールドリンクの桃もモヒートを注文したら
すっごく美味しかったです!!

アルコール入ってなくても
こういう飲み物だったら、満足♪

料理は・・・辛口評価で
まあ、普通。。。笑

以前のSELANの方が断然美味しかったかなあ〜と。

こちらのKIHACHI
ノンアルコールのドリンクの種類も豊富だったので
お食事よりも
ちょっと休憩・・・というお茶タイムに利用したいかも。

外苑の銀杏並木沿いは
ベビーカーでの親子やわんこ連れが多い場所。

プーさんの職場も近いので
今後もちょいちょい来ることがある場所になりそうです。


download-2_20130602080036.jpg


帰りに青山一丁目駅近くの和菓子屋さんで
鮎のお菓子を。

鮎のお菓子・・・子供の頃から大好きです!
これが店頭に並ぶと
初夏の訪れを感じます。。。


  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


GWの1day trip@江ノ島



今年のGW前半戦は、お天気にも恵まれましたね♪

我が家はお休みを1日取って、
最初の2日間は1泊2日の箱根旅行
3日目は恒例の中掃除!
4日目の今日は梨音を連れて江ノ島へ

DSC06746.jpg

箱根旅行のお話は、おいおいと・・・(たぶん。笑)
とりあえず前半戦は、めいいっぱい楽しむことができました♪

江ノ島まで1時間半
ちょっとしたプチトリップ

早起きして、まずは江ノ島で朝食をいただくことに♪

DSC08984.jpg

湘南江の島駅から江ノ島に向かう途中にある
DIEGO BY THE RIVER
(HPはこちら→
休日/祝日は朝8時から開店。
2階のテラス席はわんこOKです!

天気が良かったので日向はポカポカだけど、
9時過ぎの時間帯はまだちょっと肌寒かったです。

DSC06733.jpg

プーさんは、
トーストとスクランブルエッグ、ミートローフ
結構ボリュームがあります。

DSC08983.jpg


私はパンケーキ♪
周りのカリカリと真ん中の分厚い生地がフワっとしていて
期待以上に美味しかった!

これで飲み物が付いて800円ぐらいなので、
結構お得です。
しかも、朝の時間は混んでない!!

DSC06737.jpg


モーニングのメニューは3種類ですが、
10時からはハンバーガーやお肉などのがっつり系のランチメニューもいただけるので
10時ちょっと前に訪れれば、モーニングとランチが両方楽しめちゃいますね!


DSC08990.jpg

腹ごしらえをして、いざ!江ノ島へ〜
階段が多くて、しかも急ですが
梨音、実はこういう散歩道は得意なんです

DSC08994.jpg

私なんかよりも
スイスイと駆け上っていきます。

途中、ベンチで何度も休憩を取りながら
のんびりと江ノ島内を散歩。

DSC06754.jpg

ポカポカ陽気で
ホント気持ちのいい時間でした!

お昼頃に、ちょうど江ノ島の入り口あたりまで戻ってきたら・・・
さすがGW
とんでもない人混みでした!

江ノ島にわたる橋も人で渋滞
明日から仕事なので、
とりあえず、人混みを背中に私達は帰路へ。。。

帰りの電車は、飼い主も梨音も爆睡
おもいっきりリフレッシュできたので
明日からまた3日間、
仕事がんばれそうです。

さて、後半のGWは何しよう??

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示