

デコパッチ



今日で妊娠39週に入りました。
来週の金曜日が予定日なので、いよいよ・・・って感じですが
月曜日の検診では、まだまだ・・・のようでした。

最近、寝る姿勢も辛くなってきたので
ホント、毎日
早く出てこ〜い!!
ってお腹のbabyちゃんに呼びかけてます。

暇さえあれば
クロスステッチをチクチクとしてますが、
ちょっと他のこともやりたいな〜
なんて思っていたところ
手芸売り場で気になるものを発見!

それは・・・

デコパッチ

(デコパッチについてはこちらで詳しく→

slide_14.jpg
(画像はHPよりお借りしました)

デコパッチはフランス生まれのデコレーション
薄い紙を専用のノリで、
ガラス、金属、紙製品などお好みのものに貼って
デコレーションするっていうもの。

ベビーベッドの場所に飾れるよう
私はアルファベットの専用ペーパーマッシュを購入

DSC09795.jpg

ベビーの誕生日や体重などを刺繍したものも、
ベッドサイドに額に入れて飾る予定
その横に、
私とプーさんのアルファベットをデコパッチで作ってみました♪

すでにbabyちゃんの名前もほぼ決まっていて
そのアルファベットもプーさんと同じなので
‘Y’と‘N’を

DSC09799.jpg

実際に紙を貼る時間は3つのアルファベットで1時間ぐらい。
とっても簡単です。
小さな子供でも簡単にできちゃうぐらい。

DSC09797.jpg


紙で出来ているアルファベットなので
とても軽く、両面テープで壁にはりつけてもいいかも。

HPをみると、
クリスマスのオーナメントやイースターエッグの
デコパッチの写真がありました!


slide_05.jpg slide_06.jpg

とっても可愛い
これもいいかも。。。


 



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村











臨月の過ごし方




昨日はアメリカに居るときに知り合ったお友達が
家までわざわざ遊びに来てくれました♪
お土産のスコーンを食べながら
おしゃべりタイムを堪能。

DSC09656.jpg

今朝は、その残りのスコーンを朝食に。
朝からスコーン・・・幸せ♪

ついつい、2つも食べてしまいました。。。


今日で、妊娠38週に入りました。
出産が近づいてきたので、1人で遠出をするのはそろそろ控えてます。
家の近所をウォーキングしたり、
家で刺繍をチクチクしたり・・・
のんびりと過ごすことが多くなってきました。

babyちゃんのガラガラ作りが終わってからは
クロスステッチにハマってまして・・・
この単純作業が私の性格には合っているようです。笑


DSC09668.jpg

最初に購入したキットは、ほぼ完成!!
あとは、誕生日や体重、身長を出産後に刺繍するだけ。

これは額に入れて、ベビーベッドサイドに飾る予定です。

そして、新たに着手したのが・・・

DSC09670.jpg

クリスマスの絵柄。
クリスマスなんてまだまだ先のことですが、
白地に赤色のみの刺繍
というシンプルさが気に入って購入しちゃいました。

最近、夜中に目が覚めて寝れなくなることがあるので、
そんなときは、チクチクと刺繍してます。

仕事をしている時は、
こういう時間が持てなかったので、
いつもと違う生活スタイルが新鮮で楽しい。

身体も動かさなければならないので
週2回のマタニティビクスの他に、梨音と散歩したり。

今朝は近所の神社へ。。。

download-4_20130906123103400.jpg

小さい境内ですが、
いつも奇麗に手入れされていて、社殿も立派なので
お気に入りの場所の1つ。

お宮参りはここに来ようかなあ〜と
プーさんとも話してます。

download_201309061231059d5.jpg


download-3_201309061231029de.jpg

ちょっと休憩できるベンチや
梨音とボール遊びできる小さな広場も

download-2_20130906123100b2c.jpg

小さな池には金魚が。。。
春になると桜が奇麗に咲いてくれる場所。

出産後もbabyちゃんのお散歩デビューにはぴったりな場所になりそうです♪

梨音と一緒にこうして散歩できるのも
あとわずか。。。

こういう時間を
今は大事に楽しみたいと思います。



  

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







マタニティフォト@happilyフォトスタジオ



あと残りわずかであろうマタニティライフ
お腹が大きくなった姿を写真に残したいな〜と思い
マタニティフォトを撮ってもらうことにしました!


プーさんは遠慮したい、というので1人で撮影に参加。
完全なる自己満足を得るためでしか過ぎないこの撮影・・・
せっかくなので、自分が気に入ったスタジオにしよう!
と思いネットで検索

happilyスタジオ@表参道
(スタジオのHPはこちら→

で撮影してもらうことに


マタニティフォトのプランには

ヘアセット(スタジオと同じビル内の美容室でセットしてもらいました♪)
アイメイク
衣装レンタル
50カットの写真データ
フォトスライドムービー
フォトシール

が含まれてます。


髪はふんわりと巻き髪にしてもらって・・・
テンションup!!

こんな風にしてもらうのは
結婚式以来!?だなあ〜と。

衣装もロングドレス、ミニドレスと
マタニティの人でも着れる衣装が10着以上用意されており
そこから気に入ったものを2、3着選びます。

私はロングとミニのドレスから1着ずつを選び
当日着ていったvingt neuf29のピンクのマキシドレスでも撮影してもらうことに。

その他に、手作りのガラガラとベビードレスを持って行き、
一緒に撮ってもらいました。

私は持っていきませんでしたが、
希望があれば、
エコー写真とも一緒に撮ってくれるみたいです。

ここのスタジオには雰囲気の違うお部屋のセットが
幾つか用意されていて
予約の際に希望のお部屋を選択します。


私はブルーの壁が爽やかなAzurとお部屋にしました。
ここのスタジオを選んだ理由は
お部屋のセットがどれも可愛くて素敵だったから。

HPのギャラリーにはベビー&キッズフォトが掲載されてますが
子供が産まれたら、ここで撮影してもらたい!
っておもっちゃいました。
男の子の衣装もオシャレでカッコイイものが多いんです♪


写真データは当日にもらえて
Web上でも閲覧可能。
スマホでも見ことができるので、
帰りの電車の中で早速チェックしちゃいました!

20130828oa03008.jpg

20130828oa03024.jpg

20130828oa03041.jpg


なかなか自然な笑顔を作れず
表情はぎこちないものも多かったけれど・・・
でも、トータル的に大満足♪
良い記念になりました!

スタッフさん達の対応もとても良かったので
1歳の誕生日や七五三の時にも
利用できたらいいな♪って思いました。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







小さな手仕事 〜くま&ぞうのガラガラ〜



だ〜いぶ前に買っておいていた
babyちゃんのガラガラ手作りキット

連日暑い日が続いて
日中家に籠っているのをいいことに
やっと着手しました!

作り始めたら・・・
意外と黙々と手を動かすのが楽しい♪

DSC09572.jpg

出来映えは〜
細かい部分は目をつぶっていただきたい。。。笑



作ってる間
梨音が私の足もとで目をキラキラさせて
ちょ〜だいな♪
って顔して
スキをみつけては、持ち去ろうとしてました。

梨音にわたしたら、瞬殺で壊れる!!

実際、babyちゃんが産まれたら
梨音とのおもちゃの境界線が難しいだろうなあ。

梨音に言い聞かせるしかないんだろうけど。


DSC09574.jpg


とにかく、出産前に出来上がって良かった!

チクチクとする時間も悪くないな〜と思ったので
また別のキットを購入してしまいました♪

仕事をしていない間の気分転換って感じかなあ。


  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




マタニティのオシャレ



妊娠が分かったとき、
ああ・・・しばらく好みの洋服は買えなくなっちゃうのね。。。
と思った私。

もちろん、赤ちゃんと出会う楽しみ、
家族が増える喜びもあったけれど
最初はお腹に子供がいる実感はないし、
日々変化する体調や
身体の変化を感じるにつれて
どっちかっていうと
自分の行動や好みに制限がかかる、
という寂しさの方が強かったです。

いかにもマタニティウェア
という感じの洋服はあまり着たくないし、
仕事にも着ていける服・・・
ということで、
お腹が大きくなり始めた7ヵ月頃からは
試行錯誤しながらオシャレを楽しむことに。

仕事で学会の取材やお医者さんにインタビューをする機会があるので、
着れなくなったスーツの代わりに購入したのがこれ↓



マタニティ服と授乳服のSweetMommy さんで購入した
ネイビーのワンピース

これが想像以上に大活躍!
1万円以下なのに、生地もしっかりしてるし
着た時のシルエットも奇麗で、
産後も十分着れそうです。

DSC09549.jpg
(Tops:ユニバーサルランゲージ)


取材、出張時はこれに手持ちのジャケットを羽織ってました。
前でリボンを結ぶと
お腹も目立たないので、結局最後の最後まで
インタビューをさせていただいたお医者さんにも
妊婦であることは気づかれなかったです。


マタニティウェアではないけれど、
vingt neuf 29 というブランドの
クロップドパンツ
(vingt neuf 29→

DSC09536.jpg

ウエストがゴムなうえに
ストレッチがきいているので、
臨月が近づいてきた今でも、
全く支障なく履けてます。

ギンガムチェックなところも可愛い♪

DSC09534.jpg
(Tops:M-プルミエ)

仕事に行くときは、このパンツに
細身だけど、丈長めのきれいめブラウスを着てみたり。

DSC09546.jpg
(Tops:スピック&スパン)

ウェストをリボンでしぼるタイプのカットソーも
お腹があまり目立たなくて
仕事の時によく着てました。
モノトーンだとそんなにカジュアルにもなり過ぎず。。。


トップスは意外と手持ちの洋服で間に合ったり
普通のブランドでも、探せば妊娠中も着れる洋服は
結構あります!

DSC09538.jpg
(Tops:BEARDSLEY)


去年ぐらいから流行ってるペプラムブラウスも
お腹をカバーしてくれるうえに、
きちっと感が出ていいですよね。

これに丈長めのカーディガンを羽織って出かければ
外出しない日の通勤着にもなります。

ちなみに、この黒のショートパンツは
マタニティ用です。
ここ最近は暑いこともあって家でよく履いてます。。。


ギンガムチェックのパンツにくわえて
vingt neuf 29 で見つけたマキシワンピース

IMG_298952013SS-1.jpg


マタニティ用ではないけれど、
これは妊婦さんにぴったり!です。

マキシワンピースって部屋着っぽい感じのものが多いけど、
これはそういった感じがなく、
胸下で切り替えがあるので、
お腹が大きくなってきた時でもシルエットが奇麗。
もちろん、産後に着ても大人っぽい雰囲気で◎。

ネイビーを購入して、
これに半袖ブラウスやカーディガンを羽織って
会社にも着ていってました。

このマキシワンピース
カップ付きなうえに、きちんと裏地も付いていて
1枚で着れるという優れもの。

生地もさらりとしていて、皺になりにくいし
あまりにも気に入ってしまったので
Saleになった時に色違いを購入。

DSC09540.jpg


ネイビーとは全く違う雰囲気の
ベージュピンク。

今までの私だったらこの色は絶対手を出さないけど
マタニティの時期だからこそ、
なんだかこういう優しい色の服が着たくなりました♪

ここ数日の暑さ・・・
楽ちんで、涼しいので
このマキシワンピは色違いでヘビロテです。


vingt neuf 29 
ここの洋服、生地感の着心地も良く
大人カジュアルなデザインが多いので
産後も、秋冬ものを要チェックしたいと思います!!



  

マタニティ服と授乳服のSweetMommy の洋服は
通勤用にも使えそうなきれいめワンピが多くてオススメです♪


  


産後は授乳服を購入しようかな、と思ってます。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村










プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
