最近思うこと



佐賀に出張で来ております。

今朝から、何かを感じていた息子。
昨日のうちから、明日はお迎えはお父さんだよ~、と言っておいたのですが、

ゆうくんは、お母さんのお迎えがいい!との一点張り。

以前は、たまのお父さんのお迎えはプレミア感が強く、喜んでいたように思うのですが、
最近はお父さんのお迎え=お母さん家に居ない

ということが分かってきたみたいで。。。


今日も、お母さんとお話するまでは寝ない、というので
ホテルに戻るなり、ちょっとだけテレビ電話を。

今日一番楽しかったことは~?

と尋ねると、

ママとお話したこと~

と答える息子。

この瞬間の数分の時間が一番楽しいこと、
としてあげてもらえるのは嬉しいのだけれど、
それだけさびしい思いをさせているのかな、
と複雑にも思います。




最近、寝る前に必ず

今日一番うれしかったこと、楽しかったことは?

と尋ねているのですが、

毎回、

保育園から帰ってきてからの家で過ごす
たった1時間の間に
私と遊んだ内容を答える息子


息子にとっては11時間以上過ごす保育園のできごとより
たった1時間の家での時間が何よりもうれしいこと、

そういうのを知ってしまうと、切ないなあ、と思います。


海老蔵家のこととかもあり
家族の在り方
子どもとの時間
いろいろと・・・考えてしまいます

14985683050.jpeg

写真は
佐賀のご当地飯
シシリアンライス

甘辛の薄切り牛肉とサラダを載せた
洋風の牛丼みたいなもの です

家でも真似してみようかな。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ストライダー



1歳過ぎに購入した
ミニバイク

14970910610.jpeg

3歳半過ぎた息子にはさすがにちょっと小さく
でも、ストライダーに切り替えたところで
時期に自転車に乗り換えになるし・・・

と迷っていたのですが

14970909930.jpeg

先週
近所の自転車屋で
ストライダーを買ってしまいました。

色はゆうくんのご希望でグリーンに

14970910170.jpeg

まだまだヨチヨチ歩きですけど

早く自転車乗れるようになって
遠出したいものです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



耳から覚える英語



親は英語がしゃべれなくとも
親が英語で苦労しているからこそ
息子には、もう少し英語に親しみをもてる環境を・・・

完全に親のエゴですが。笑

それでも、0歳のときから、
英語のDVD教材を見せてみたり
トーマスやディズニーは英語でみせる

ということを3年ほど続けてきたら
あら!まあ〜
発音だけは、それらしくなるもんです。

14957954650.jpeg

今年のトーマスの新作映画
何度も英語版を見ていて、
絵本も英語を持ってます。

今日は絵本の英語を見ながら
自分で

One day〜・・・・Thomas〜・・・・

と自分の知っている単語を並べて
英語しゃべっている風〜なことをしてました。

英語で見せてるトーマスのテレビや映画の
フレーズを口真似してるんですね〜。

耳から覚える英語
素直な子供の場合
スポンジのようにどんどん吸収していく姿をみると
羨ましい・・・ってなります。笑



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



宝もの




先日、とってもきれいなお月さまが出ていた日

園からの帰り道

(息子) みて!キレイなお月様だよ~。
(私) キレイだね~。
(息子) ママの宝物にしていいよ~。←キュン❤
(私) じゃあ、ママとゆうくんの宝物にしよっか。
(息子) うーん、パパとママとリオンちゃんとゆうくんの宝物にしよ!←キュン❤

ロマチストで優しい

そのあとも
(私)お月さまってどんな味するかなあ〜
(息子)イチゴ味じゃな〜イ?
(息子)お母さんもイチゴ好きだもんね〜

と、まあ可愛らしい。。。

毎日叱って、怒ってばかりで
喧嘩ばかりしていますが
こういうことがあると
ちょっとほっ・・・とするというか、
いろいろな意味でがんばろう・・・って思います。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



いつもの週末


DSC03189_20170122163447afd.jpg

風もなく
小春日和のような日曜日

特に予定のない日曜日
3歳児の息子を午前中にクタクタにすべく
朝早くから公園へ

DSC03182.jpg

DSC03195.jpg

今日は今まで行ったことのない公園で遊び
そのあと、川沿いの遊歩道を歩いて
いつもの公園へ

目新しい景色
私もちょっとリフレッシュできました♪

ただ、3歳を過ぎた息子
最近は体力もついてきて
週末はちょっとやそっとの遊びでは
なかなか疲れてくれない。

結局親だけが午前中の遊びで疲れ果て
午後は息子の相手を
こちらが眠気と戦いながらするのが
いつもの週末

男の子をくったくたにする前に
親が体力をつけなければ・・・
と思うのですが

日々体力の衰えを感じる40代。笑

どうしたものやら・・・。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示