

チャギントンランド@品川プリンスホテル



プーさん不在の週末。
この暑い中、息子と二人でどう過ごそうか・・・
と思い出かけた場所〜

14390722400.jpeg

8月8日から品川プリンスホテルで
チャギントンランド開催中♪
(HPはこちら→

電車好きの息子
トーマスはこわいこわい〜と言って苦手ですが
チャギントンはこわくないみたいで
最近TVの放送を録画して見せてます

14390721450.jpeg

チャギントンを見はじめてまだ2週間ほどなので
ゆうくん、若干キョト〜ン!?としてました。笑

入場すると、整理券をもらって
指定された時間に
チャギントンのおもちゃで遊べるコーナーで
30分過ごすことができます。

14390722030.jpeg

我が家には、レールや電車のおもちゃは無いので
こういう遊びスペースはありがたいですね!

15時に入場したので、
混雑のピークは過ぎていたせいもあり
遊ぶスペースも余裕があってノンストレスでした!

14390721800.jpeg

有料で、
フェイスプリントのサービスも。

息子はほっぺは嫌がったので
腕にしてもらいました。

翌日も、朝起きて腕のペイントを見て
でんしゃ〜と喜んでました!
(お風呂でこすらなければ、シールなので翌日まで保ちます)

2歳未満は入場料無料
大人の料金だけで済みますが
入場料以外にもチケット制で
スタンプラリーやチャギントンのミニ電車に乗車できたりします。

ゆうくんんは、まだ小さいので
無料のコーナーとスタンプラリーだけして
あとは会場内をぶらぶら〜と。
2時間ほどの滞在で十分でした!

来年になったらもっと色々と遊べそうです!

14390721150.jpeg

一番気に入ったのは
最後にやったガチャガチャで出た
ハンゾーのネジ巻きおもちゃ

我が家ののりものコーナーに
加わりました♪

  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


菖蒲園@明治神宮


ゆうくんの散歩も兼ねて
明治神宮へ


DSC05613.jpg

スタートから、
参道に座り込んで
砂利道の石で遊ぶわ
長い木の枝を物色するわで
なかなか進まず。。。

無理やり抱っこすれば
ギャン泣き・・・

わたしも小さい頃
こんなんだったのかしら・・・
と思います。

DSC05631_20150531162953264.jpg

明治神宮の菖蒲園では
結構、トコトコと歩いてくれて
すれ違う人たちに愛想振りまきっぱなし

DSC05635.jpg

わたしたちがカメラを構えているのを真似して
なぜか、ゆうくん
わたしの携帯で
カメラマンポーズ

DSC05636_20150531163026c87.jpg

パシャっと音付きで
携帯を覗き込む。

DSC05638_201505311630272a5.jpg

ゆうくんの中では
こんな写真を撮っているつもり〜♪
なんでしょうね。

軽快に菖蒲園を歩いてくれたおかげで
明治神宮を後にする頃には
スヤスヤとお昼寝

DSC05656.jpg

DSC05657.jpg

寝ている間にランチを〜
ってことでお店を探していたら
北参道駅近くのイタリアンが、
やたらとお客さんで賑わっていたので
入ってみたら・・・

これが当たり!のお店
Tanta Bocca さん
(HPはこちらから→


前菜のバーニャカウダもシンプルで美味しい
自家製のパンはモッチモチで
バターじゃなくて、サワークリームのようなホイップクリームが付いてきて
これもフワフワクリームで抜群!

お肉料理を売りにしているだけあって
プーさんがオーダーした
牛肉のミートソースは濃厚で
これ目当てにまた来たい!と
プーさんは大満足

わたしがオーダーしたゴルゴンゾーラクリームパスタも
ワインと合いそうな濃厚なお味でした。


明治神宮の中を歩いてヘットヘトでしたが
美味しいランチを食べれて
エネルギーチャージできました♪

わたしたちが帰る頃には、10人以上並んでいたので
かなり人気のお店みたいです。

子連れで来ている家族も何組か居たので
次は是非コース料理を食べてみたい!
予約して・・・ね。

***************

プーさんが定期を買っている間
見つけてしまったメトログッズ

DSC05658.jpg

ジップロックとシールブック
ゆうくんのお出かけ用に。

ああ〜
わたしもどんどん
電車に染まっていってしまう〜。。。

ま、それは男の子ママの特権なので
楽しもうと思います♪


 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




家族で楽しむジャズ@Body& Soul


DSC05420_20150505222633bce.jpg

このGWのイベントとして楽しみにしていたもの

家族で楽しむジャズこどもの日@Body&Soul
(HPはこちら→

DSC05447.jpg


まさか赤ちゃん連れでTOKUのライブに行けるなんて♪
息子よりも私が一番楽しんでしまいました!

DSC05424_2015050522263474d.jpg

息子、
1歳7ヶ月にしてバーカウンターデビュー♪

持参したおにぎりを食べ〜
おやつを食べ〜
私たちがつまむために注文した
フライドポテトまでむしゃむしゃと食べ〜

ライブハウスのママさんにはすっかり
食いしん坊な子
として覚えられてしまいました。笑

DSC05441.jpg


実際にライブが始まると
初めて聴く生の楽器の演奏に
じ〜っと耳を傾けてみたり・・・

‘ドレミの歌’では
身体を揺らす姿も。

途中ぐずりそうな場面もありましたが
そこは‘こどもの日’のスペシャルイベント

同じようにぐずる赤ちゃんもいたので
気兼ねすることはありません。

DSC05429.jpg

私も久しぶりに
昼間からカクテルを飲んで、
心地よいTOKUの歌を聴いて・・・
リフレッシュできました〜

ゆうくんのおかげで
とても良い時間をいただきました!

次回はクリスマスにこのキッズジャズコンサートが開かれるそうで
また行こうと思います♪

息子、家でもおもちゃのピアノを弾いたり
歌に合わせて踊ったりと
少しずつ音楽が生活の中に入り込んできているので
生の音もこれから少しずつ聞かせてあげたいな〜って思います。

楽器もやらせたいと思っているんですけどね・・・。
もうしばらくは様子見です。

***********

DSC05416.jpg

こどもの日、ということで
シュウマイの皮で作った兜

スクスク育ってくれてありがとう♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





はらぺこあおむし展@デジタルえほんミュージアム



はらぺこあおむし大〜好きな息子
そんな息子にはたまらない企画展へ行ってきました!

DSC04277.jpg

市ヶ谷にあるデジタルえほんミュージアムで開催中の
はらぺこあおむし展
(HPはこちら→

このミュージアムは大日本印刷がやっているものです。

DSC04279.jpg

ゆうくん、大好きなあおむしに釘付け

「あ〜し〜(=あおむし)」
「ぱ(はっぱ)、ぱ!」
「ちょうちょ〜!」
と言いながら、フロア中をとことこ歩き回ってました!

DSC04284.jpg

エリックカールの絵本に出てくる動物たちにも釘付け。

ワークショップにも参加!!

DSC04286_2015032921050741a.jpg

たくさんの色紙から好きな紙を選んで・・・

DSC04289_20150329210509153.jpg

私とプーさんはあおむしカード作り

DSC04291_2015032921051013e.jpg

ゆうくんは、あおむしがたべるもの、を製作しました。

ゆうくん、私たちがちぎった色紙に
のりを自分で付けてました。
こんなことができるようになっていたとはびっくり!


DSC04308.jpg

ほとんど私たちがちぎって、貼ったんですが・・・
ゆうくんが作った作品。

タイトル
あおむしがちょうちょになるパフェ

DSC04309.jpg

後半はもっぱら、お絵描きに夢中になってました。

DSC04318.jpg

私(左)とプーさん(右)が作ったカード
色の配色・・・って難しいですね。
センスなさすぎな作品です。笑

DSC04321.jpg

エリックカールの全作品が
手に取って読めるコーナー

DSC04325.jpg

ゆうくん、お気に入りを見つけたようで
フロアに座って一人でページをめくって
楽しんでました。

DSC04336.jpg

他にも、
こんなに大きなはらぺこあおむしの本も。

DSC04285.jpg

はらぺこあおむしのフレームで
フォトシールが作れるコーナーも。
無料です!

11006402_720595241389134_5533607140114295356_n.jpg

はらぺこあおむし好きなら
絶対行くべし!

8月29日まで開催しているそうなので
また時間を作って行ってもいいな〜って思いました。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








ヒカリ展★国立科学博物館



上野の国立科学博物館へ

14209546640.png

現在、企画展で‘ヒカリ展’開催中です。
(HPはこちら→

目で楽しむものなら
1歳の息子でも喜ぶかな〜
と思ったのですが
予想より内容は難しく。笑

それでもオーロラの映像や
ヒカル繭に手をヒラヒラ〜(キラキラの意味)とさせて
眺めてました♪

DSC03527.jpg

個人的には、この遺伝子組み換えで作られた
光る繭がとっても綺麗〜って思いました!

DSC03531.jpg

この繭から作られたシルクの着物

日本の伝統的な産業に
現代の技術が合わさって、
また新しい日本の製品に生まれ変わる。。。

素敵ですよね

ちなみに、息子は、
展示の後半でスヤスヤと寝息を。。。笑

見終わって、外に出たら
目が覚めたようなので、
常設展にも行ってきました!

DSC03546.jpg


実は、息子は以前夫に連れられてきたことがあるので2度目
わたしは30年ぐらい前に来た以来。。。

自分の記憶にある科学博物館から
だいぶ様変わりしていて、びっくり!

DSC03553.jpg

綺麗な剥製や骨の標本は見応えたっぷりで
小さな子でも指差して喜びます♪

DSC03556.jpg

特に、剥製は
技術の進歩なのか、ぬいぐるみのようで
とっても可愛い〜♪

DSC03558.jpg

科学博物館、全てをまわるとたっぷり1日かかるほどの広さと充実度

もう少し、ゆうくんが大きくなったら
年間パスポートを買って、
もっと気軽に何度も訪れてみたいな〜って思いました。

動物好きな私としては
剥製が飾られたフロアをもっとじっくり見たかった。

この日は息子が階段を上ったり降りたりするのにハマってしまい
それに何度付き合ったことか。。。

そして最後は
もう歩きたくな〜いの床ごろんポーズ

DSC03560.jpg

お昼の時間が近づいていたので
これにておひらき〜で
帰宅しました・・・とさ。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
