USAGIのしゃもじ



DSC01337.jpg

久しぶりに
キッチングッズを購入

フランフランのうさぎのしゃもじ

立てられる!という点も良いけれど
このルックスにキュン♥

ゆうくんも
うさぎさんしゃもじで
お手伝する〜〜〜と。

*********

DSC01361.jpg


赤ちゃんのとき、
この洗濯カゴで沐浴してたんだよ〜というと
すっぽり。

DSC01349.jpg

梨音もすっぽり

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




この夏活躍中♪♪



この夏、我が家のキッチングッズとして
新しく仲間に加わったもの

1つは〜
ソーダストリーム!!
炭酸サーバーです。

DSC05848_20150822132519556.jpg


発売された2年ほど前から
プーさんが欲しい!欲しい!と言い続け
うちには必要ありません。。。と却下していたけれど

妊娠中に私もノンフレーバーのただの炭酸水が好きになり
今年はとうとう我が家にお迎えしました!

毎日、炭酸水をゴクゴク飲んでます!
夏場は二人で平日でも1L以上飲んます。

ときどきは〜
シロップで割ってみたり。

DSC05846 (1)

ソーダストリームを買って、大満足。
むしろなんでもっと早く買わなかったのか・・・
と後悔してます。

電源もいらないので、置く場所にも困りません。

DSC06352.jpg

そして、最近もう1つ購入したのが・・・
ソーダストリームの左にある
コードレスの電動かき氷機

電池式なので野外でもかき氷楽しめます!!

DSC06351.jpg

残り少しの暑い夏は
炭酸水とかき氷で
乗りきりま〜す♪



 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



PANDA



上野動物のシンシンに赤ちゃんが♪
無事に産まれて何よりです。
これでまた暫くの間は、上野動物園は混みそうですね。。。

パンダつながりで・・・

我が家のかわいいパンダたち

DSC06446.jpg

3年前ほどに購入したもの。

このパンダマグをAfternoon Teaで見た時
欲しい!!って思ったけれど
プーさんになんて言われるだろう・・・と思って断念。


その後、店頭でも見なくなり・・・すっかりあきらめていたところ

たまたま地方で訪れた
アウトレット店で
プーさんがこのマグを見つけて
‘かわいい・・・’と、ポツリ。

な〜んだ、2人とも欲しいなら買ってしまえ!
ってことで我が家にお迎えしたマグです。

パンダの絵柄って子供っぽいものが多いけれど
バーコード風のデザインがなんだかオシャレです

DSC06445.jpg

そして後ろ姿が
とっても可愛いの♪


めちゃめちゃお気に入りのパンダマグです。
再販してくれればいいのになあ。。。
(実はプーさんのマグ、ちょっと欠けてるんです。)





  

子供の頃、上野動物園で買ってもらったパンダにランランって名前付けてました!
でも、パンダって寝ているところか、後ろ姿しか見たことありません。
いつか動いているパンダ見てみたい。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村









夏仕様のガラスプレート 〜カステヘルミ〜



イッタラのカステヘルミシリーズ

クレジットカードの使用で貯まった楽天ポイントで
ちょっとずつ買い足してます♪

DSC06207.jpg

26cmのプレートは半額でお買い上げ♪

この日は料理教室で習ったばかりの
鶏肉の白ワイン煮。
アーモンドが入っているので、白ワインでもコクがあります。
ソースとクスクスを混ぜて食べるのがお気に入り。

もうちょっと涼しくなったら
冷製パスタを盛りつけてもいいかな、と思ってます。


   

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



重ねられる四角いザル 〜ザルバッとん〜



合羽橋で購入した四角いザル

DSC05757.jpg

便利そうで2つ買っちゃいました♪

四角って丸より収納に無駄が出ない!
重ねることでコンパクトに収納。

そして
こちらのザル・・・なんと電子レンジOKです!

でも、なんといっても便利!!と思ったのは・・・

DSC05762.jpg

下のザルで
じゃがいものアク抜きをしつつ・・
上のザルに、切り分けた他の野菜を入れて

と重ねられるんです!!

キッチンのスペースを取らずに料理の準備ができるのが嬉しい♪


今度、合羽橋に行ったら
小さいサイズも購入したい。


話は変わりますが、
いつの間にか、KEYUCAに楽天ショップ

KEYUCA

  

ができたんですね。
買い物しやすくなりました♪


 

ザルバッとんは3サイズ展開です。



 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示