ふかふか



ふっかふかのバスタオルが欲しい!!
プーさんのご要望で

週末にバスタオル探しに

DSC00486.jpg

白いバスタオル
フッカフカで肌触りの良いのが欲しい

というプーさんの要望は
お値段と自宅用の使い勝手を優先して
折衷案に。

それでも、今まで使っていたバスタオルに比べたら
何倍もふっかふかです♪

DSC00488.jpg


このふかふか加減
いつまで保てるか。。。

  

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




24歳!?



最近、我が家に新しい体重計がやってきました♪

DSC07037.jpg

来月末に中国に5カ月間行くことになっているプーさん
体重管理をしっかりしてもらい、と思って
小さい体重計を買って持って行ったら〜?

なんて話をしていたら・・・
家の体重計を新しいのに買い替えて、古いのを中国に持っていく!
ということに。

DSC07041.jpg

左が古い体重計。

秋葉原のヨドバシで体重計コーナーを見てみると・・・
あまりの種類の多さに圧倒。。。
お値段もいろいろ、
無論、機能もいろいろ。

オムロンにするか・・・TANITAにするか

でも、決め手となったのは
TANITAの‘乗るピタ’
という機能。

これ、体重計に乗ると自然と電源が入り
しかも、家族の誰が乗っているかを自動的に識別してくれる!
っていう優れもの
(無論、初期登録は必要)

地味〜に、体重計に乗って、
自分の登録番号を選択するのって面倒じゃありません??
というか、乗るピタ使うと、その楽ちんさを感じます。

我が家は過去の記録はみないだろうなあ〜と思い
メモリ機能は重視せず
プラス、薄さもこれで十分。
ただ、50g単位で測定できるもの
そして、ペットや赤ちゃんの体重も測定できるという点から

このTANITAのInnnerScan50 BC-312
を選びました!
(HPはこちら→


最近の体重計は体脂肪だけじゃなく
推定骨量や筋肉量
そして基礎代謝や体内年齢などなど
いろいろ表示されるんですね〜

ちなみに、私の基礎代謝は・・・

DSC07038.jpg

1141キロカロリー
(低い???のかな。。。)

体内年齢は・・・

DSC07039.jpg

24歳!!ですって。

どういう基準でこの年齢が算出されたのかは不明ですが・・・
身体の衰えっぷりからして、
24歳とはとても思えませんが。笑

脂肪量が影響するのでしょうか??
まあ、人生の中で一番体重は軽いような気もしますが
締まりがないのが悩みです。。。
筋肉つけないと。


 

色はホワイトの他にブラックもあります。



最薄タイプはこちら↑

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




Mother's Day



母の日ですね。

プーさんからいただきました。
ピンポンマムのプリザーブドフラワー

DSC02242.jpg

パウダールームに
グリーンの彩りが欲しいなあ
と以前から思っていました。

でも、日の当たらない場所なので
観葉植物はふさわしくない。
(手入れも自信ないし。笑)

でも、これなら置いておくだけ
手間入らず♪

DSC02246.jpg


洗面台の
小さなグリーン

それだけでちょっと嬉しくなります♪

ありがとう。


  



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





美肌月間♪パナソニック 毛穴エステ



悩むこと数ヶ月
とうとう買ってしまいました!!

DSC01919.jpg

Panasonic/パナソニック 毛穴エステ

プーさんからの一言
‘最近、ほっぺの下あたりが気になる(たるんで)’
が私の迷う心の後押しに。

エイっ!!とポチってしまいました。

DSC01916.jpg

週に3回ほど
湯船に浸かりながら使ってます。

アメリカに居る頃に、ノーファンデで過ごすようになり
帰国してからもファンデはしてません。
ファンデーションを塗った時のあの肌が呼吸できない感覚が苦手。

今は、
日焼け止め効果のある下地クリームを薄く塗って、
後は、CHACOTTチャコットのフィニッシングパウダーを薄くパフパフ。

それでも、毛穴の汚れって洗顔だけだとなかなか取れない。
ず~っと気になってたんですよねえ。どうしたものかと。

今回購入したものは
超音波で毛穴の詰まりを取り除き、
お肌を引き締める・・・ということのようですが

2週間ほど使ってみて
確かに、毛穴が綺麗になったような気がします。
毛穴レスにはまだまだ道のりは長そうですが。。。

フェイスラインの引き締めモードもありまして
そのせいか
なんとなくお肌がモチっと張りが出てきたような・・・。

お風呂上りの化粧水の浸透の良さは
1回の使用で実感できます!

せっかくなので
以前から愛用しているTUNEMAKERS も新しいものを。
(TUNEMAKERSのHPはこちら→

今回は保湿効果が期待できる
ローズマリーエキス(毛穴「キュッ!」でツルツル陶器肌仕上げ)
AP アマチャヅルエキス(肌芯部(角質層)まで水分を巡らせて透明感を導く)
を選んでみました。

基礎化粧品は、近所のドラッグストアで安いものを購入して使ってます。
今は、肌ラボシリーズを愛用中。
それに手持ちのTUNEMAKERSを、お肌の調子に合わせて加えてます。

目じりのしわが気になる・・・
目の下のくまが嫌~
なんだかほっぺがたるんきた!!

と言い出したらキリないんですが
春だし!夏も来るし!
ちょっと美肌を目指して頑張ろうと思います。


  

  

ナノケアのドライヤーも愛用してますが、こちらも髪が乾くのが早くて、パサつかない!
パナソニック優秀~です♪
今回購入した毛穴エステ、どうも新しい製品が発売されるようです。
でも、型落ちでも十分効果あると思います♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

トイレをクリスマスの装いに



随分前に買って放置していた
無印の壁に付けられる家具→


やっとトイレに取り付けました。

DSC01418.jpg

写真が暗くて分かりずらいですが・・・

我が家は部屋の扉、フローリング、クローゼット、棚などが全てダークブラウン。
購入した無印の棚のダークブラウンとほぼ同じで全く違和感ありません。

棚の上のボードはマグネット式。
こちらもダークブラウン

季節ごとにポストカードを飾るのにマグネット式だと簡単で便利です♪


DSC01406.jpg


取りあえず、家にあったクリスマスカード、サンタさん
マッチ箱の形をしたオルゴールを飾ってみました~


この無印の‘壁に付けられる家具’
種類も豊富で、他にも設置する場所を考えようかなあ、なんて思ってます。

ホワイトもあるといいのに。

   

マグネット式のフォトボード。大事なカードや写真にピンの穴を開けずに済むし、フレームに入れる手間も省けてオススメです♪



  

マッチ箱の中に小さなフィギュアが入ったオルゴール
飾っても可愛い。ちょっとしたギフトにも♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示