冬支度

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 


DSC02526_20161119141054b62.jpg

我が家もクリスマスに向けて
冬支度・・・

今年のツリーは
ゆうくんの好きな
キラキラ〜★おほしさま
をいっぱいにして

去年3COINSで買った
イルミネーションボールも
ツリーにまきつけて

夜はライトアップできるように♪

DSC02518.jpg

サンタさんがプレゼントを持ってくる
ということを理解した3歳児

今年はちゃんと
クリスマスプレゼントを考えないといけませんね〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




3COINSのクリスマス★グッズ



DSC07700 (1)

なんでも300円の3COINS
(HPはこちら→
クリスマスグッズも豊富♪

こちらはワイヤーボールの電飾
乾電池で明かりが灯ります

DSC07698.jpg

キラキラ★シルバーお星様
簡単に組み立てられるペーパータイプ
使い捨て電池の電飾が灯るようになってます

お色はゴールドも売られてました!

DSC07697.jpg

ワイヤーボールの電飾は
300円だけに短い・・・
あと二つぐらい買い足すとちょうどいいかな〜

300円なりに楽しめる
クリスマス★グッズです。


クリスマスとは関係ないけど
このアニマル帽子が気になってます。

FSJT002_T.jpg

シロクマ、パンダとかも売られてました。
梨音にライオンの帽子を買ったので
ゆうくんように何かアニマル帽子を。。。

  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

マスキングテープでクリスマスツリー



簡単にできる小さな手仕事

トイレに飾ってあるマグネットボードに
ペタペタとマスキングテープを貼って・・・

DSC02346_2014110823215581d.jpg

クリスマスツリー!!
・・・に見えますかね??

白い壁に、赤や緑のマスキングテープで貼っても可愛くなりそう。

剥がしても汚くならないし、
ゆうくんの目に入りそうなところに、
マスキングテープでウォールデコしてみようかな〜♪
と考え中。


そして、そして
もう1つ今私の頭を悩ませているのが・・・

DSC02340.jpg

クリスマスツリーの飾り付け

大きなツリーは飾る場所がないし
ゆうくんの手が届くところには、まだツリーを飾るのは怖いので
壁掛けタイプを購入したんですが

まだどんな色のオーナメントを飾るか
私の中で考えがまとまってません。

ネットでいろいろと調べていたら
ますます分からなくなってきてしまいました。笑

シャンパンゴールド系にまとめようかな〜と思っているのですが
定番の赤も捨てがたい・・・と思い始めたり。。。

う〜ん
どうしよう。。。

ちょっとずつ
クリスマスのものを飾って冬仕度中の我が家です。


 

 



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





クリスマス★リース



ハロウィンが終わり
11月になりました〜!

と同時に・・・
少々気が早い!?と思いつつも
クリスマス★リースを飾りました♪

今年は、新調したんです♪

DSC01933.jpg

去年までの真っ白なリースとは全く違う雰囲気に。

シンプルでクラシカル!?な感じ。
柊と赤いドライフラワーとリボンでキリっとしてます。

DSC01931.jpg

大きさも玄関のドアにぴったりです。

DSC01935.jpg

リースの次はクリスマスツリー。

去年はまだ息子くんが小さかったこともあり
特に用意しなかったけれど、
今年は我が家にも飾れるコンパクトなツリーを買おうかと
物色中です・・・.


 

我が家は大きい方のリースを買いましたが、
お部屋に飾るならひとまわり小さいリースでも!


 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



白黒動物


文房具売り場で見つけた
かわいい白黒の子達



簡単に組み立てられる紙の動物
モノクロだからか
なんだかオシャレです。

DSC01225.jpg


DSC01227.jpg

組み立ているそばから
ゆうくんも手に取って興味津々

紙でできているので
あっという間に壊れそう・・・。
ひとまず、手の届かないところに避難させてます。

DSC01229.jpg

ウサギだけは
白黒のペアが作れます♪

この白黒動物

りく、うみ、そらの3シリーズあって
次回はうみの白黒動物を買いたいな〜。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示