MKマエダ

前の賃貸マンションでは
壁掛けTV、しかも42インチの大きなTV
が付いてました。
キッチンには食器棚も。


新婚生活をするにあたって
あのマンションは本当に恵まれたお部屋だったなあ、って思います。

賃貸暮らしの間は引っ越す度に部屋の間取りが変わるので
家具を買うのって勇気入りますよね。

だから、結婚生活は、互いに一人暮らしで使っていたものを持ち寄ってスタートし
結構ボロボロなカラーボックスとかキャビネットとか使ってました。
私の持ち物の多くは10年以上と年期の入ったものばかり。

今回の引っ越しでは、思い切ってそれらを処分し
いろいろと新しく買いそろえました。

そのうちの一つがTVとTVボード。

TVはブルーレイと同じメーカーに。
40インチにしました。

ひとまわり小さくなりましたがさほど気にならず
予算の関係上・・・これで。
二人とも、そんなにTVの画像にこだわらないし。

問題だったのはTVボード。
最後の最後まで決まりませんでした。

ブラウン系
引き出し収納があること。(私の希望)
ブルーレイとかにホコリが積もると掃除が大変なので、収納は全て蓋つきで中身が見えないこと(私の希望)
お洒落なデザイン(これ必須。笑)

この条件を満たすものがなかなか無くて。

R0016657.jpg


最終的に選んだのがMKマエダ
ここの家具、どれもかっこいい~♪

我が家のはCAN 50というシリーズ。


色はブラック
収納部分が交互にミラーになっているので
床の色、ブラウンが写って
部屋に馴染んでくれます。

can50_602_convert_20100331193621.jpg こちら、白いのもあります。これもまた素敵♪



ただ・・・手の跡やホコリが異常に目立つのが悩ましい。
引き出しに掃除道具を入れて
マメに拭いてます。

今回の引っ越しでは
その他に、ダイニングテーブル、食器棚を買わなければならず
それぞれ、あちこちで探しました。

家具のセールイベントにいったり
ネットで探したり
ニトリとかにもいったり。。。
でも、実物見ないと買う気にはなれないので
ネットだけでの購入は我が家には不向きです。
結局、実物を探しに行くことになっちゃいますので。

最終的に行き着いたのは大塚家具。
結局、今回買った家具は全て大塚家具で購入しました。
搬入も一度で済むので、なんだかんだ言ってラクチンでした。


いろいろとまわって見たものの
種類が一番多くて
お値段も高いものからお手頃なものと幅広い
予算に応じて選ぶことがきるし
一度に見比べることもできる
一番便利という結果に。

以前は大塚家具って
超お高いものばかりがあるところ・・・って勝手に思っていたのですが
種類が豊富なだけに値段もいろいろあるってことが、今回分かりました。

それに、自分たちでは絶対買えないような家具を見ることができるのも
訪れるときの楽しみ。
新宿店は狭いけど、営業の人を通さずに自由に見れるので
取りあえずの下見は新宿店で
最終的に決める時は、売り場の広い有明店で、
というのが良いと思います。

今回の引っ越しで、私・・・5回以上、大塚家具に足を運んだような気がします。
一度で決めれないので、いったん家に帰って
気を沈めて、もしくは冷静に!?
考えてから買うタイプかも。笑


うちは、二人とも家具やインテリア雑貨を見るのが好きなので
買うわけでもないのに
ヤマギワとか大塚家具ってワクワクしちゃいます。


今回、TV台をMKマエダにしましたが
このメーカーの食器棚もお洒落です。

前の賃貸に付いていた食器棚
実はMKマエダでした。↓

R0016537.jpg

備え付けにしてはお洒落だなあ、って思っていたらやはり。
引っ越しの際、引き出しから説明書が出てきて
はじめて気づきました!




プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示