中掃除

GWの初日。
お天気も良い!!
行動を移すにはちょうど良い季節柄。


というわけで・・・本日

中掃除

を行いました!!


家中の窓、扉 ぜ~んぶ奇麗に拭いて
エアコンやキッチンのフィルターお掃除
パウダールーム、トイレ、バスルームも室内も
いつもより念入りに。

気になる隅っことか
かどっちょとか・・・
いつものクイックルワイパーではどうも奇麗にならない部分とか
手で拭き拭き!!


二人で手分けしてやったので
午前中に全て終了。

これで気持ちよくGWを過ごせそう。


長年の経験上
掃除はこまめにするのが一番効率的
ということが分かりました。

その毎日のちょっとの掃除がなかなか継続できないんですが。。。
結婚してからは、なるべく意識して
めんどくさがらず、こまめに掃除するようにしてます。
歯磨きしながら、クイックルワイパーで歩き回ったり。。。
使った後にすぐ片付けるとか。。。

奇麗にしている方が
汚れた部分にもすぐに目がいきます。


家も新しくなったので
これから、我が家では大掃除ではなく
年に数回、中掃除をしようと考えてます。

3ヶ月おきぐらいが・・・・ベストかな。

そもそも、日本では年末に大掃除をする習慣がありますが
あんな寒い時に、水いじったり
外に出て窓拭いたりなんて
やる気しないですよね

・・・と私は思います。笑


R0016773.jpg


最近エコブームで
重層やクエン酸を使った掃除グッズが流行ってますよね。

私も無印でこのセットを購入してみました。

使い勝手の良さはまだ今ひとつ分かりません。
もうちょっと試してみようと思います。




プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示