KEYUCAのお鍋



新居に引っ越して直ぐのことですが
学生時代から使っていた両手お鍋が壊れました。

右側の取っての部分がポロっと欠けちゃって。

DSC00713.jpg

欠けた部分が尖っていて
洗う度に指を切りそうで
早く買い替えたいなあ・・・と思いつつ


使い勝手の良い大きさで出番が多いのと
愛着があるのとで
なかなか捨てられず。笑

新しいお鍋を探すまで使い続けよう・・・

と思っていたら
いつの間にか半年経ってしまいました。

いろいろと候補はあったのですが
探し過ぎて
自分でもどれが良いのか
何が良いのか
わけが分からなくなり・・・

結局、お値段と大きさのバランス
実物が見れるってことで

お馴染みのKEYUCAで購入しました。

既に家にある一回り小さいKEYUCAのお鍋は
20cmのパッセリア→

今回は、
24cmのグレオル→

DSC00715.jpg

パッセリアは28cmのフライパンも持ってます。

焦げつきにくくて、熱伝導率が良いので
あっという間に炒め物ができます。

余熱もかなりの時間残るので、
早めに火を止めてもお肉に火が通る。

私の中ではトータル的にかなりの高評価。

ただ・・・難点は重いってこと。ホントにとっても重いんです。
正直、28cmのフライパンは片手で長時間持っていられません。
一度、手首を痛めてしまいました・・・笑

そこで、今回の24cmのお鍋は
より軽量なグレオルシリーズにしました。

蓋がガラスなので中身が見えるのも◎。

24cmと少し大きめサイズなので
二人分なら、パスタやうどん・・・蕎麦などを茹でる時にも使ってます。

いただきもののパスタ鍋があるのですが、湯が湧くのに時間がかかるので
最近は出番が・・・ない。笑





今回の買い替えで
学生時代から使い続けているお鍋で残っているのは
一番小さなミルクパンだけになりました。

これは、アメリカにも持っていった愛着品で
なかなか捨てれそうにありません。

アメリカに引っ越したばかりのまだ生活用品が何もない部屋で
このミルクパン1つで湯を湧かし・・・
食事をしていたのが懐かしい。。。

・・・異常にわびしかった記憶だけが残ってます。笑

あの頃と比べると
なんて今は満ち足りた生活を送っていることか・・・
今の生活に感謝。感謝。ですね。




    

シラルガンのミルクポット・・・次はこれがいいな。
ただ、このシリーズもとっても重いんですよねえ。。。
おばあちゃんになったら持てなくなりそう。笑


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

















プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示