生パスタ ~洗えるパスタマシン~



麺好きなプーさんの影響で
和洋中問わず麺料理を多く食するようになりました。

前々から、家でうどんを打ちたいというプーさんの要望に
抵抗してきましたが・・・

1ヶ月ほど前に
とうとう購入してしまいました。
パスタマシン
(詳細は、日本ニーダーさんのHPで→

DSC03201.jpg

これ、プラスチック製なので
使用した後、洗えるんです。

よくある金属製のパスタマシンは
水洗いすると錆びてしまうらしく洗浄不可。
だから、購入を渋ってましたが
これだったらいつも奇麗な状態。

プラスチック製なのでとても軽く
収納の出し入れもラクチンです。

これを使うのは専らプーさん。
私、こういう一から作る料理は・・・面倒なので苦手です。笑

たぶん、毎日食事を作っていると、
効率よく、美味しい料理を維持しなければいけないので
そう思ってしまうのでしょうか。。。

この1ヶ月間、週末になると
プーさんがうどんやパスタを作ってくれますが
まだまだ・・・改善の余地は多々ありそうで
麺職人の道は険しそうです。笑


DSC03197.jpg

作ってもらった生パスタでジェノベーゼを作りました。

パスタのお味、食感はだいぶ美味しくなってきました。

今回は市販のバジルペーストを使ったので色が悪いですが・・・。
やっぱりフレッシュバジルで作るのが香りも味も一番美味しいですよね。
バジルの葉って、食べたい!と思う時には
スーパーで売り切れてしまっているんですよねえ。。。

次回はトマトソースの生パスタにしようと思います♪

 

まずはお試しで、2mmと4㎜の麺カッターがセットされたものを購入しました。



プーさんが麺を手作りしたい!という気持ちが沸き起こったのがこちらの本
「パスタマシンで麺道楽」
これ1冊で、和洋中の麺レシピが乗っています。

  



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示