

寒い日のホッと一息 ~生活の木 ハーブティー~



だんだん気温も低くなり
寒いの苦手な私と梨音は
冬眠生活に入り始めてます。
LOVE♥家でヌクヌク生活

そんな寒い日のお供として
最近のお気に入りがこれ

DSC04213.jpg

生活の木のおいしいハーブティー
プリンセスとローズブーケ

ハーブティーって苦手だったんですが
生活の木のハーブティーはとても美味しいです。

生活の木のハーブコーディアルも我が家のお気に入りなんですが
ここのお店に行くと、どれもハズレがないので
安心して買えます。
お店で試飲できるので、失敗することもありません。

DSC04216.jpg

今日は、ストレートの紅茶で飲みましたが
ここに、ハーブコーディアルのローズを混ぜると
これまたとっても美味しいです!!

このブレンドする飲み方は店員さんに教えてもらいました。
ハーブコーディアルとハーブティー
どちらもこれから愛飲しそうです。

 



*****************

土曜日、
梨音と一緒に犬のアロママッサージ教室に参加しました。
場所は、先日トリミングをしてもらったDOGSIGNさん
(DOGSIGNについてはこちらから→

梨音は身体を撫でてもらうのが大好きで、
自分から催促してくるほど。

そんな梨音にとってアロママッサージはぴったり!
と思い、試しに参加してみることに。

10種類以上のアロマから、まずは梨音が気に入る匂いを探します。
その中から梨音が興味を持ったのは、ジャスミンとベルガモットでした。

ベルガモットの香りはアールグレーの紅茶にも使われていて
私も大好き!
この日のレッスンではベルガモットを使って
身体のいろいろな部分をマッサージ

梨音は、腰と後ろ足の部分にこりがあるということも
教えてもらいました。

ベルガモットの香りはリラックスさせる作用もあるそうで
旅行の時に車の中でたいてみたり、
宿泊するホテルでアロマをたいても
犬が落ち着いて良いそうです。

今度、ベルガモットの香りを買って家で使ってみようかな
なんて思いました。

DSC04311.jpg

この日の梨音は
家に帰ってからはぐったりしていて
お腹丸出しでスヤスヤ。。。

DSC04312.jpg

右手でチョー!!のポーズで寝てました。笑





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
