ちょっと一息・・・わたしのTea Break



妊娠32週、9ヵ月に突入。
いよいよ・・・って感じになってきました。

自分としては、だいぶお腹も大きくなってきたな〜って思うけれど、
母親学級で同じ予定日の頃の人と比べると、
身長が166cmと比較的高いからなのか、何なのか・・・
やっぱり私のお腹はひとまわり小さい!?みたい。

でも、お腹のbabyちゃんは、標準サイズですくすく成長中。

ただ、30週の検診で逆子であることが判明!
逆子体操をしているものの、
胎動を感じる位置から察して全くなおっている気配がありません。

お医者さんや助産士さんからは、
なおれば、それにこしたことはないけれど・・・
年齢も40歳で初産ってことを考えると、
早い段階で、帝王切開での出産を選択肢に入れてもいいかもね
と言われてます。

予定日は9月20日ですが、
予定帝王切開となると、おそらく9月早々には出産となりそうで・・・
うわ!あと1ヵ月しかない・・・と妙に焦ってきました。


DSC09364.jpg

仕事の方は、
7月の残り3日間は有休消化でお休みをいただき、金曜日が最後の出社日でした。


あっという間に最後の1ヵ月が過ぎて、
ギリギリまで出張などにも出かけていたり、
あまりお腹が大きくないこともあって
え?もう最後の出社日なの??
と社内の人にもびっくりされてしまいました。。。笑

一応、同じ職場に来春復帰したいと思ってますが、
雇用形態上、‘退職’という形でお休みに入ります。

わたしにとって、しばし・・・仕事から離れて
Tea Break
(写真のお花や紅茶はいただきもの)

お世辞でも、
また絶対戻ってきて一緒に仕事しましょう!
って言われると・・・嬉しいものですね。
そして、寂しいです。

仕事で取材させていただいた医師の先生方にも、最後に挨拶メールを送ったら
1ヵ月前、数週間前に会った先生からも
‘妊娠’してることに全く気づきませんでした!
というお返事をいただきました。
それと一緒に、安産を願う温かいお言葉も。

妊娠中の出張や取材は、身体的にしんどいと感じた日もありましたが、
お世話になった先生方から温かいお言葉をいただき
最後まで頑張って続けて良かったなあ、って思います。


仕事大好き人間でもなければ、
キャリア志向があるわけではないけれど・・・
産後もできる範囲内で仕事は続けたい。

そう思うのは、
もちろん、経済的な余裕を求めて・・・
という現実的な考えもあるけれど、

‘私’という1人の人間を
直接評価してくれる場所が欲しいからなのかな、と。
欲しいというより、
それを失うのが不安、と言った方が正しいかも。

今まで通り、というわけにはいかないので
はがゆいことも、辛いことも、大変なこともたくさんあると思うけど
自分なりのやり方を模索していこうと思います。


なにはともあれ・・・
つかの間のTea break

さて!出産準備するぞ〜!!




とりあえず、抱っこ紐は
アップリカのコランビギをネットでポチリ。
新生児の時期は横抱きがいいな〜と思って。

  

家で簡易的に使うスリングタイプを、産後の様子を見ながら
購入するかどうか検討しようと思ってます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示