

Hello Baby!



予定日から4日遅れの9月24日 夕方に
3440gの男の子を無事に出産いたしました!

ブログ内でのハンドルネームは‘ゆう’君にしたいと思います。

DSC09954のコピー

決して安産ではなかった私の出産。
最後は吸引分娩となり、
医師3人と看護士、助産師さんに囲まれながらの
戦場のような!?お産でした。

分娩後のトラブルなんかもあり、
夕方に出産したものの、病室に戻れたのは夜の11時半。


正直、ゆうくんが産まれてきたときの感動よりも
その後の2度にわたる処置の痛みの方が
記憶が鮮明です。笑

産後も2日は病室から一歩も外に出ることができず
自分の身体を起こすのもままなりませんでした。
貧血症状も強く出ていたので、
入院中は毎日鉄剤を投与され、
2日間は顔色が悪かったらしいです。

ゆうくんのお世話が少しできるようになったのは産後3日目。
このまま予定通り退院できないのではないか?
と思いましたが、
ゆっくりながらも、日々身体は回復し
5日目の昨日、日曜日に母子ともに家に帰宅することができました。

当然、家での生活はヨボヨボ歩きの状態です。
痛み止めと鉄剤を飲みながらの子育てスタート!
自分の身体もボロボロだけど、
ゆうくんの成長と一緒に、私もちょっとずつ回復していきたいと思います。

DSC09880.jpg

赤ちゃんの手ってとっても小さいけれど
産まれた直後から
私の指をつかむ力が思った以上に強くてびっくり!

赤ちゃんの生きる力強さを感じました。

DSC09943.jpg

退院の時にはcombiminiの洋服を着せました♪
3440gと比較的大きめのbabyちゃんですが、
まだブカブカです。

ぷくぷくほっぺがトレードマークのゆうくん
逞しく育ってほしいなあ。。。

寝てる時も、両手を万歳にするような動きをよくしたり、
泣く時は足をおもいっきりジタバタしたり
たぶん、お腹の中にいるときも
こんなふうに元気よく動いていたに違いない。。。
どうりで胎動が痛いはず。笑

DSC09964.jpg


そして、我が家の長女姫君、梨音は・・・
帰宅後、ようやくちょっとリラックスできた昨日の夜
ソファに座った瞬間、私のお腹の上でピトっと。

今までにないぐらいの甘えっぷりでした。
やっぱり寂しかったんだね。。。

退院後、梨音は戸惑いながら
ゆうくんと私のことをじ〜っと見てます。
梨音も、新しい生活の中で成長してもらわないとね。


そして最後に・・・
帰宅後、プーさんからのサプライズ!!

DSC09956.jpg

Anniversary アニバーサリーのケーキ
(HPはこちら→

家からはちょっと離れたところにお店があるのに、
わざわざ買ってきてくれたみたいです。
以前ここのケーキを食べて、
見た目のかわいさとシンプルな美味しさにキュン♪

今回のうさぎケーキも可愛い♪
ほっぺの感じが、ゆうくんにも似てます。。。


ブログをお引っ越しする際に
‘さくら餅を作ろう♪’と名前を変え、
当時はなんとなく、‘家族を作る’というイメージもあって
この名前を付けました。

梨音を迎えて、1つの家族の形ができ
それに満足していたので
こうしてもまた、ゆうくんが家族に加わり
私(SAKURA-MOCHI)の家族の形が新しくできたこと
感謝・・・です。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
