5ヵ月になりました



DSC02637.jpg

ゆうくん、
月曜日の24日に
生後5ヵ月を迎えました〜♪

あまりにも早過ぎる月日の流れ
時間よ止まれ・・・と
毎日唱えてますが、止まりません。笑

DSC02588.jpg

ゆうくん、
ムチムチの足を高々と持ち上げて
手でさわさわと足を触ってはいるものの
寝返りは
まだまだする気配もありません。

DSC02623.jpg

でも、哺乳瓶は自分で持って飲めるように
なりつつあります。
私も少しだけ、楽ちんになりました♪


ゆうくん、
日々力も強くなって
泣く声もどんどんパワーアップして
成長してますが

成長するとともに
お昼寝の時間も短くなり
起きている間、ゆうくんの相手をしなければならなくて
以前より大変な面も。

月齢が小さかったときの方が
家事をする時間が十分取れていたような気がします。

今は、ゆうくんがお昼寝したら
30分〜1時間で
全てのことを片付けなくてはならず、
かなり慌ただしい。。。

DSC02613.jpg

ゆうくんが起きている時間
テレビに頼るのは良くないと思いつつも
最近は、‘CatChat for BABIES +’という
赤ちゃん用の英語のDVDを見せてます。



口コミが良かったので買ってみたDVD
疑心暗鬼で見せたところ
めちゃめちゃ食いつきが良くてびっくり!

DSC02616.jpg


最近は、イントロの音楽が始まると
ニヤ〜っと笑ってるし、
お気に入りのコンテンツが始まると
手足をバタバタさせて笑いながら見てます。


英語の歌があったり、
手遊びがあったり
アニメーションがあったり、
発音の聞き分けるコンテンツがあったり、

バリエーションが多いので
見てるゆうくんも飽きないのかしら??

ただ問題は・・・
私達夫婦の脳裏に
DVDで流れる単調なマザーグースの歌が
焼き付いて離れません。笑

プーさんも職場で仕事している時に
頭で流れて困る・・・そうです。

英語教育として
ゆうくんに効果が出るかどうかは・・・??
分かりませんが
このDVDを見せるとしばらく大人しくしていてくれるので
その間に料理したり、家事をしています。

同じシリーズの他のDVDも買おうか検討中です。


  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示