いつまでが新婚なのか? 



休日出勤の代休で、平日休みのプーさん

なのに、私と一緒に朝、家を出て・・・
2人で渋谷のタリーズで朝ごはん。

(その後、プーさんは漫画喫茶へ向かいました。笑)

帰りも待ち合わせして
軽く夕ご飯を食べて
一緒に帰りました。


我が家の場合
仕事場が同じ地下鉄沿線ということもあって
互いの仕事の終わる時間が合えば
普段も時々、待ち合わせして一緒に帰ります。

当たり前のような日常のことなのですが
ヒトに話すと

仲いいね

と言われます。


でも・・・夫婦なんだから、
仲良くて当たり前

そう思うのですが。。。笑


一緒に居ると、何をしていても楽しいので
ついつい・・・一緒に過ごす時間が多くなる。。。



時々、もっと他の友達と会う時間を
意図的に作った方がいいなあ、と思うのですが
待ち合わせしたり、時間を合わせたり、
ということを面倒に思ってしまう


休日も基本的に、夫婦で過ごすし
洋服なんかも、一緒に買いに出かけます。

プーさん、女性の買い物に付き合うことに
全く抵抗無いので
一緒に選んでくれます。
寧ろ・・・私より
私に似合うものを見立ててくれるんですよ


結婚して2年経ったので
さすがに新婚??という域は過ぎたように思うけれど

本人、気持ち的には
まだまだ新婚です。笑


・・・と言っても
最初からすごくお熱い仲
という雰囲気でもないので

このまま同じペースで仲が良い夫婦

そういられれば
それで満足。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素適なお二人の関係♪
いいじゃないですか~ そういうの。
うちは、クックはいたけど子供はいませんし、
どこかへ行くのは買い物でも遊びでも一緒というのが
ほとんどです。結婚20年以上たった今でも。
新婚当初から 仲良いね~~ とからかわれることも
しょっちゅうでしたが、あるとき気づいたら
「そりゃぁ 二人きりの家族だもの」
と答えてました。
アツアツ ベタベタ って感じじゃ全然ないですけど、
一緒にいて自然体で楽でいられるというか。
それぞれのお友達とのお付き合いも大切ですが、
一番大事にしたいのは核となる夫婦かなとも思います。

No title

★ ポージィさん

>どこかへ行くのは買い物でも遊びでも一緒というのが
ほとんどです。結婚20年以上たった今でも。

ポージィさんの日記を読んでいて
とても仲の良いご夫婦だなあ~と
アメリカに居る頃から羨ましく思っていました。

うちも、10年後も今と変わらず、仲良くいられると良いんですけど。笑

>一番大事にしたいのは核となる夫婦かなとも思います。

本当にそう思います。
うちは、真面目な話からくだらない話まで、
とにかく、2人でよく話し合います。
付き合い始めた頃から、そういう関係だったので
気を使わず、信頼もできて
あっという間に結婚しても、全く違和感無かったのかもしれません。

我が家もポージィ家を目指して、
頑張ります!!



No title

一緒に居ると、何をしていても楽しいので・・・

ホンマに仲いい夫婦でスネ☆読んでいて羨ましく微笑ましい。
この日の日記と次の日の日記「そうか君はもういないのか」を続けて読んでしまったんで、とても複雑な気持ちです。
今の幸せと、その後に必ずくる別れの恐怖・・・。
今を大切に!今を思いっきり幸せに!!いつまでも新婚のような気分でいられたら最高だよね。

No title

★ あつむらくん

1人暮らしが長かったせいか、
誰かと一緒に時間を過ごすことが当たり前では無くなっていて
最初は、結婚して共に生活するのって窮屈なのでは??
と心配に思っていたのですが・・・

寧ろ、毎日が楽しくて!
・・・そうだったから結婚したんですけどね。笑

そういう人に出会えたことに感謝です!

あつむら家もいつも仲良しで羨ましいですよ~

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示