清澄

この週末は久しぶりに真っ青な空で
どこかへ出かけたくなる天気でした。

暖かくもなってきたことだし
自転車に乗ってお出かけ♪

向かった先は清澄白河。
9時過ぎには到着してしまったので、取りあえず
清澄庭園へ。

まだ花も新緑も少なく寂しいな~とお庭を散歩していたところ
濃いピンク、発見!!
紅梅!?と思って近づくと・・・
カンヒザクラでした。
    清澄1
    R0016588.jpg

なんだか嬉しくなっちゃうほど、満開♪
しばし、ベンチに座ってぼ~っと眺めてしまいました。

清澄庭園は、大河ドラマの龍馬伝にも登場する、
岩崎弥太郎が奇麗に整備した庭園だそうです。

都内の庭園はいろいろと訪れてますが、
清澄庭園はその中でもお気に入り度高いです。
ここ、亀と鴨がとっても多い・・・
それを見ているだけでも楽しいです。


1時間ほど庭園を楽しんだあと、
今度は東京現代美術館(MOT)へ。

    R0016603.jpg 
    R0016609.jpg




今日の一番のお目当てはここでした。
企画展の‘装飾’と‘サイバーアーツ’を楽しんできました。
途中、自転車で出かけた疲れたが出たのか
すごく座り心地の良い椅子のオブジェ!?で
二人熟睡。。。
本当は、そこに座って天井を眺めてアートを楽しむ、というものだったようですが
とても気持ちよく寝させてもらいました。


帰りは人形町にも寄って
ほうじ茶と豆腐を買い、帰路へ。

久しぶりに自転車で遠出をしたら、
その夜はぐったりでした。

運動不足ですね、明らかに。。。

これからの季節は
なるべく自転車で出かけてみようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示