スポンサーサイト


夫婦という関係


10113334.jpg


城山三郎の本が好きでよく読みます。

‘そうかもう君はいないのか’

文庫本になるのをずーっと待っていた本。
書店に並んだと同時にすぐに買ってしまいました。


このちょっとドキっとするタイトル。
でも、奥様への愛情がギュ~っと伝わってくる。

そして、本の内容は
タイトル以上に、城山さんの気持ちが詰まっています。


城山さんが亡くなった後にまとめられたこの本。

奥様を亡くされてからの7年間

残された人の寂しさ
残さなければならない人の切なさ

残された短い時間を
黄金色の日々に過ごす家族


夫婦の間に必ず訪れる別れ・・・


誰しもが必ずは経験するその瞬間


いろいろ考えさせられます。
思うものがあります。


こんな夫婦でいられたら
そう思いました。


夫婦という関係・・・
血はつながっていないのに
正反対の性格でも
一緒にいて一番安心できる、信頼できる
心地よい。

不思議です。。。


これから夫婦になろうとしている人
夫婦生活を長く送ってきた人

どちらにも読んでもらいたい

そんな本です。


久々に心が温かくなりました。

ありがとう。。。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

夫婦、不思議ですよね。
 
どこかで別れがくるとかあまり考えたことはありませんが、間違いなくそうなるんでしょうね。

そうなったとき、辛いことも楽しいことも一緒に居てくれた相手を恋しく思うのかもしれませんね。

末永く相手のことを思いやれるようにしてあげたいです。

はじめまして

こんにちは(*^_^*)

突然のコメント失礼します。

私は10年前に主人を亡くしました。
年がバレますが 主人はまだ33歳でした。
私は32歳でした。

まさか こんなに早く別れを迎えようなんて
夢にも思っていませんでした。

出逢ってから16年
結婚してから14年しか一緒に居られませんでした。

当たり前に隣にいて 当たり前に一緒に年を重ねて
ずっと一緒に生きて行けると思ってました。

ホントに夫婦って不思議ですよね。
元は他人なのに 親よりも近く かけがえのない存在になっている。

素敵な本を紹介して下さり ありがとうございます。
ぜひ 読んでみたいと思います(^_^)

No title

★ Makaoくん

>どこかで別れがくるとかあまり考えたことはありませんが、間違いなくそうなるんでしょうね。

私は性格からなのか
結婚したと同時に、いつか必ずくるその時のことを
よく考えるようになってしまいました。。。
急に不安になったり、怖くなったり。

この本は本当にオススメです。
今、私も旦那さんに読んでもらってます。

Makaoくんも是非!


★ おかさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

辛いことを思い出させてしまったのではありませんか?
ごめんなさい。

夫婦の間の別れは
いつ、どんな形で起こるかなんて
予想できませんよね。

私も何でもない日常の中で
出かけた主人が事故に合うんじゃないか
とすごく不安になる時があります。

私は結婚が35歳と遅かったので
それまでは何でも1人でやってきたはずなのに
今は、1人になることなんて
想像するだけで、とても怖くなります。

おかさんは、きっとご主人と素敵な時間を過ごされたのですね。そんな気がします。

きっと、この本は
おかさんに心に何かを伝えてくれると思います。
是非読まれてください。

私も手元に置いて、時々、読み返してみたいなあって思います。今思った気持ちを忘れないように。。。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
