大人の夏休み~横須賀美術館~



DSC00548.jpg

土曜日に
横須賀美術館→
へ行ってきました。


DSC00562.jpg


電車に乗って
更にバスに乗って・・・

青空広がる夏の週末。

なんだか気分は大人の夏休み♪


空と海が溶け合うよう・・・


DSC00606.jpg


今月いっぱいまで
イタリアでプロダクトデザイン、グラフィックデザイン、絵本などを作って活躍した

ブルーム・ノマーリ展~アートの楽しい見つけ方~



開催中です。

図形と色、
ヒトの創造性、独創性にこだわった彼の作品

自分の頭で考える・・・という彼の作品は
大人の私は、ちょっと小難しいと身構えてしまう部分も。

子供の方が素直に受け入れられるのかもしれません。


夏休みなので、
大人も子供も
実際に見て、手で触れる展示構成になってます。


DSC00553.jpg

DSC00576.jpg


ここの美術館・・・
レストランもとても素敵です。

海を眺めながらのお食事。

DSC00587.jpg

DSC00588.jpg

DSC00589.jpg

DSC00591.jpg


海が近くにあることもあって
魚料理が美味しかったです。

デザートも手を抜いてないところが◎


ディナーの時間は
海と夕日のコラボで奇麗でしょうね~

私達は電車で遠路はるばる・・・って感じでしたが
車を持っている人であれば
ドライブデートにぴったりかも。


人気のお店のようなので
予約をオススメします。

週末のランチは11時台のみ予約できるみたいです。



DSC00603.jpg

DSC00607.jpg



お盆も仕事の私達にとって、
この1day tripは
ちょっとした夏休み気分を味わうことができました。


さて、今週もお仕事頑張りますか!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海と空の色が綺麗!!
お盆もお仕事・・・は同じやけど、夏休みの過ごし方はちょっと違うみたいね^^;ボクはいつまでも子どもの夏休みみたいです(笑)
そろそろオトナっぽい過ごし方をおぼえないと。。。

No title

★ あつむらくん

普段、都会の雑踏に埋もれている生活をしているので
こうして、時々少しだけ東京を離れて
空や海を眺めると癒されます。。。

私も宿題と自由研究が無ければ
子供の夏休みでもいいかな。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示