幸せになりたいブーケ・・・に誘われて



仕事帰りに時々
花を買って帰ります。


夏場はすぐに萎れてしまうので
最近は我慢していたのですが


‘幸せになれるブーケ’

という名の付いた花束に目が止まり
思わず買ってしまいました。

DSC03284.jpg



珍しい花だなあ、と思って
名前を覚えて帰ってきたはずなのに・・・

忘れた。。。泣
幸せにはなれそうにないわ。。。


セルビア!? と思ったけど
それは国の名前・・・。

DSC03288.jpg


結婚式の引き出物としてもらったフラワーベース

平べったくて、口が横に付いているので
これは難易度高いな・・・という理由で
箪笥の肥やしになってましたが

DSC03286.jpg

このお花を生けてみたら・・・なかなか♪

ちょっぴり幸せになれました。


  



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日は久しぶりにパソコンの前に座って、ここ何日分かの
皆さんのブログを駆け足で拝見中。
SAKURA-MOCHIさんのところへ伺ったら綺麗なお花が♪
これは「セルリア」ですね。私は自分では買ったことも
扱ったこともないのですが、優しい風合いが素適です。
ちょっと調べてみたら、セルリアにはいくつか種類があって、
これは「セルリア・フロリダ」というようです。
幸せになれるブーケ、ってどうして言うのかな?と思ったら、
世田谷花卉のHPにこう書かれていました。以下抜粋です。

『英名のブラッシングブライドには「頬を染める花嫁」という意味。
 その名の通り、はにかんだような淡桃色の総苞が美しい花です。
 花言葉が「可憐な心」というのにも頷けますね。
 
 「花嫁」にふさわしく、現地ではブライダルフラワーとして用いられ、
 海を渡った日本でも人気があります。』
 
なるほど!(^^)

No title

★ ポージィさん

ありがとうございます!
きっとポージィさんなら教えてくださると思っていました。

セルビア・・・セルリア・・・おしい。。。笑
でも、英名の「頬を染める花嫁」という名は素敵ですね~。
花びらが、ホワイトとピンクの淡い色合いでなんとも言えない雰囲気を持っていますよね。
綿帽子な部分もあって柔らかい感じのお花です。

この花、ドライフラワーにもできそうな感じなので
ブーケの後は部屋に飾っても良さそうです。

セルリア・・・忘れないように覚えておきますね♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示