採れたて新鮮♪夏カレー



男の人って
なんであんなにカレー好きなんでしょう?

プーさんも、カレー♪カレー♪と
騒ぐし。。。

うちの兄も
一番好きな食べ物は
カレーなんだそうです。


プーさんの実家、石巻の牡鹿から
採れたての野菜をいただきました。

いつもとちょっと違うカレーにしたく・・・

DSC03296.jpg

油で軽く炒めた
茄子、オクラ、エリンギを
KAHLAの食器に盛って

ちょっとカフェ風に。

DSC03297.jpg


肉なし??

と物足りなさそうなプーさんでしたが
一口食べて、その発言を撤回。

人参と玉ねぎを
それぞれ1個分、
フードプロセッサーでペースト状にして
カレーのルウに加えたせいか・・・

とってもコクが出たカレーに仕上がりました。

他にも各種スパイス加えると
味が深まる気がします。
私は手持ちのスパイスを適当にいつも
パッパと入れちゃってます。笑


じゃがいもがあれば、
そちらもペースト状にしてもいいですね。


お客さんが来た時にも
こうしてお皿に具を盛ってサーブすれば
カレーでも十分おもてなし料理になりそうです♪


久しぶりに食べたせいか
私もカレー好きになりそうなぐらい
美味しかったあ

ごちそうさま。。。


    

フードプロセッサーは、ミニサイズが断然使いやすいです♪
バーミックスとこれを、私は上手く使い分けてます。

    

KAHLAの横長プレート。
ちょっとずつ盛ると、それだけでお洒落な食卓になって
お気に入りです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。

これは美味そうだ^^。カレーが食べたくなってきた♪

カレー♪カレー♪♪カレーーーー♪

No title

★ あつむらくん

カレーの匂いって
ホント食欲そそるよね~

帰り道にカレー屋があると・・・危険です。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示