なんとなく・・・ピンチ!?





お盆過ぎてからの方が
なんだか暑さが増したと思うのは私だけ!?

暑い時期に
ちょっと身体を休めようと
週末挟んで4日間お休みをいただいたら

無駄に自分と向き合う時間があったせいか
どうも調子悪いです。

意味もなく・・・やる気でない。笑


気持ちが上向きにならないきっかけ、
それは分かっているのですが

普段だったら聞き流すところを
ちょうど休みに入る時だったので
妙に頭の中でいろいろと考えてしまって。

結婚してから、こういう気分になることって
なかったんですが・・・

わけもなく
覇気がない、自分。

そうね、自分には‘野心’というものが
無いような気がします。

向上心とか。
生きがいとか。

そういうの。


なんとなく
幸せ・・・っていうのじゃ

だめですか!? 笑


・・・ってダメですよね。

プーさん1人 頑張っている横で
私が何もしないというのは
よくない。。。うん。。。

分かってはいるんですが。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え… SAKURA-MOCHIさんに向上心がない??
とんでもない。私から見たら素晴らしい向上心の持ち主ですよ。
お仕事に関しても生活に関しても。
いつも本心から感心しているのに。

いつもいつも同じ速度で走り続けられるものでもないし、
そうしなくちゃいけないものでもないと思いますよ。
大きなベクトルは同じ方向向いているけれど、
細かく見てみれば色々な違いがある、
これはどんなに似たもの同士、どんなに気の合う人同士でも
言えることじゃないでしょうか。

私なんてグダ~とした時間がたくさんないとだめですし、
ちょっと頑張ると、頑張った時間の3倍くらいの時間疲れ果てて。
とてもいつもいつも頑張っていることはできません。
でも、人によってはよくこれだけたくさんのことを頑張れるなという
バイタリティーあふれる方もいて。 人それぞれ。
違いを認め合って受け入れて、その上で一緒に走ったり
時には休んだりできるといいなと思います。

No title

★ ポージィさん

実は・・・以外と向上心ないんですよ。
安定志向なので。素の私が思うことは・・・変化を求めない。笑

それだけ、今の生活が恵まれていて
幸せってことなんでしょうけど。

仕事に関しては、
大変だったり、不安に思ったりするのは
男女同じだと思うので
旦那が試験勉強している横で
私がのほほん♪としているのは良くないなあって思ってしまいます。
家族の形はいろいろありますが
うちは、別々の道でも2人並んで歩く、というのがベストな気がしていて、今の私は、旦那のだいぶ後ろを歩いているような。。。笑

もうちょっと涼しくなったら、何かしよう!!
と言い聞かせてます!!笑

No title

うん。こういう時って必ずあるし、なんとなく幸せってのもアリだと思うよ。
というよりも「何となく幸せ」ってのが究極の幸せなんじゃないかという気さえします。
向上心の旺盛な桜餅さんだからこそ悩みのタネになってしまう事象なんやろうけど・・・異常に暑くて気分もスッキリしない不快な日が続くから。。。rたまには体も心もリラックスして開放的な気分になるのもいいんじゃないかな。

No title

★ あつむらくん

私が頑張らないオーラを出していると
それが家族にも伝染するような気がして
プーさんに申し訳ないのです。

うちは、2人で頑張る!夫婦
をモットーにしているので。笑

上向きにしていかないとなあ~

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示