オススメな本♪



最近、ちょっと内容が重たかったり
犯罪のミステリー小説だったり
心が晴れ晴れしない本を読むことが続いていたのですが・・・


久々に大ヒット!!
私好み。

こういうお話が映画化されるのは大賛成です。



阪急電車
有川浩

私は大阪とは無縁の人生を送っているので
よく分かりませんが、
実際に大阪を走っている阪急電鉄が舞台。

宝塚駅~西宮北口駅を走る電車の中で起こる
人間模様。

それがと~っても素敵なんです。

中には、恋人を奪われた女性が仕返しする話
(個人的にはこのお話が好き。このお話の女性の心が電車の中で変化していくのが好き。)
彼氏と別れる決意をする女の子の話
・・・と全てがHappyで始まるお話ばかりではないのですが

電車の中でたまたま隣に居合わせた人
同じ車両に乗った人・・・
そんな偶然の出会いの中で
登場人物達の気持ちがどんどん動いていく・・・

そして、最後は幸せで満たされる

もう1度、読み返して
登場人物と駅、時系列の関係を
メモ取りしたい。笑


大学生の男の子と女の子が
電車の中で出会って・・・つき合っていく
なんていうほのぼのとしたストーリーもあって
読みながら思わずにやけてみたり。笑


本当にオススメなので
是非、読んでみてください!!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか・・・日記を読んでるだけで桜餅ちゃんがニヤケテル姿が想像できます(笑)

阪急電車♪

Sakura-Mochiさん、こんばんは。

先週、京都へ行く新幹線のなかで、阪急電車を読みました。
ほんわかしたり、応援したくなったり、ほろっときたり・・・
予定はなかったのですが、つい京都で、阪急電車に乗ってしまいました。
素敵な恋模様には出会えませんでしたが、乗り合わせた大学生やキレイなお姉さんが、小説とちょっとだぶりましたね。

Sakura-Mochiさんへ本のセレクションは、いつも素敵なセンスで、手にとってみたくなるものばかりです。
これからも、楽しみにしています。

No title

★ あつむらくん

こういう淡~い恋心とは別の世界にいるので、
なんだか本を読んでいるとにやけてしまいます。

まあ、現実の結婚生活も楽しいですけどね!!もちろん♪


★ 彩さん

彩さんも読まれましたか♪
この本、いいですよね~
読み終わった後の余韻が素敵
意外とそういう本って少ないので。
あと、児玉清さんがあとがきを書かれているのも、気に入ってます。

ここでご紹介する本の倍は読んでいるのですが
感想を書くスピードが追いついておらず、
これは!と思うものだけを最近は書いてます。
気になったものは是非読まれてみてくださいね!

No title

Sakuca-mochiさんがお薦めしていたのと、本屋で並べてあったのとで、読んでみました。どのお話も、ほっこりできて、良かったです。あと、昔のことを思い出して、嬉しいような寂しいような気持ちになっちゃいました。恋人を奪われたわけじゃないですが、日々の生活に追われる自分にとっても彼女と同様に、恋の始まる瞬間なんてキツイ、って感じで(笑)

No title

★ ちえぞうさん

読んでくれたんだね~嬉しい!

>あと、昔のことを思い出して、嬉しいような寂しいような気持ちになっちゃいました。

うん、分かる。私もそんな感じでした。
なんか大学生の子がつき合っていく話の
あのキュン!?とした思いとか・・・懐かしいというか、羨ましいというか。。。笑

でも、ちえぞうさんは、今子育てで自分の時間が思うように作れない、というのもいろいろ考えてしまう理由なのでしょうねえ。
私は、もうちょっと自分の時間を有意義に使わねば!と最近反省することばかりです。現実逃避してばかり。笑
読書もその1つなんですよね。実は・・・。駄目子です。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示