毎日見てます!ほぼ日




毎日訪れてしまうブログやHPがいくつかあります。

その中でのお気に入りの1つが

ほぼ日刊イトイ新聞→

コピーライター、作詞家、エッセイスト・・・と
マルチな才能を発揮する糸井重里さんが運営するサイト


対談があったり
写真で綴るエッセイ、日記があたり
読んでいて飽きません。

お気に入りは、糸井さんの愛犬ブイヨンの日記→

ヒトの目から見た犬の生活
イヌの目から見た人の生活

糸井さんの着眼点と
日々何気なく思う気持ちに
刺激を受けます。

そして、何より、ブイちゃんが可愛い~!!


奥様の樋口可南子さんとの生活も垣間見れますよ。
それがまた幸せそうで。。。
いいな、こういう夫婦・家族って思います。


既に出版されているブイちゃんの日記


欲しくなりました♪


私もわんこはいつか絶対飼いたいです。
子供の頃からのあこがれなので。
よく、ペットショップの前で泣いて親を困らせたものです。

プーさんが可愛いと思う犬種と
私が飼いたいと思う犬種が全く違うんですよねえ。。。


現実的にはマンション暮らしなので小型犬しか飼えませんし
共働きとなると、いろいろと障害はありますが
いつか・・・絶対!!


私はフリスビーとか一緒にしてくれるワンちゃんがいい。。。笑
プーさんには
‘フリスビー投げれるの??’
と言われますが・・・その時がきたら練習します!!


 

そろそろ、来期の手帳を買わないとなあ、と思うので
ほぼ日手帳が気になってます。この使い勝手ってどうなんでしょう??




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブイちゃん♪

こんにちは。
私もブイちゃん大好きです。
特に梱包シリーズが・・・
最近はCMでもブイちゃんの姿が流れてますね。

ほぼ日手帳♪

私も、ロフトに行く度に、この手帳が気になっています。
いつも手帳は1ヶ月坊主な私には、ちょっと高価な気がして・・・
今年こそは挑戦してみようか、悩むところ。

春のほぼ日手帳のテーマソング♪は、私の大好きなミュージシャン
引地洋輔くんが作詞作曲歌な「記念日だらけのダイアリー」でした。

Sakura-Mochiさんの手帳も、ご主人との記念日だらけなイメージです。(勝手な想像)

記念日だらけの・・・

Sakura-Mochiさん、おはようございます。

ほぼ日手帳のテーマソング♪は・・・
「記念日だらけのカレンダー」の間違いでした。

最近、2つ3つのものが入れ違いになる間違いが多くて・・・
困っています。

No title

★ ユウさん

ブイちゃん!やっぱり人気ものなんですね。

梱包シリーズ・・・分かる!!
またそこに目を向けるイトイさんがすごいと思います。

今後、あの作品がどう進化するのか楽しみ♪


★ 彩さん

ほぼ日手帳

なかなか良い、という噂を聞きます。
実物、まだじっくり見たことないんですけどね。私は。

>Sakura-Mochiさんの手帳も、ご主人との記念日だらけなイメージです。(勝手な想像)

そうですか??どうだろ。。。

たぶん、互いの誕生日は祝うけど
それ以外は2人とも覚えていないと思います。笑

出会った日は昔のブログを見てかろうじて思い出す・・・みたいな。笑


彩さんもこれから素敵な記念日たくさん作ってくださいね~!!

No title

ほぼ日手帳、使ってました。4年ほどかな?1日を1ページで時間軸に沿って書けるので、実験やってると便利でしたよ。あと、余ったページに日記書いたり。ちょっとしたネタも載ってるから、暇つぶしに読んでみたり。
でも今年は、省スペースを目標に、iPodでなんとかやって行けないか?!と、手帳を買っていません。ギブアップしたら、4月始まりのを買っちゃうかも(笑)

No title

★ ちえぞうさん

たしかに、実験のスケジュール管理には便利そうだね。

私の場合、1週間単位、1ヵ月単位でスケジュールが把握できる方が便利なので、1日1ページだとちょっと見ずらいかなあ、と思ってます。
たぶん、現在使っているものをまた買いそう。。。

デジタルでスケジュール管理することにあこがれるけど、
どうも手書きがしっくりくるのよね。
うちの旦那はネットのカレンダーで管理してるみたい。
まあ、旦那はiMacもiPodもiPadも持ってますからね。。。デジタル漬け。。。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示