セレブ妻になれる人なれない人



既に結婚はしておりますが・・・



思わずタイトルが気になって。笑

セレブ妻になれる人、なれない人 ― 年収1000万円以上の男性と結婚できる人の小さな習慣

著者の白河桃子さん(婚活という言葉を世に広めた方の1人)
さんが、セレブ妻をインタビューしてまとめたもの。

本の中では、年収3000万以上の夫を持つ妻を「セレブ妻」と称しています。
(1000万以上の夫を持つ妻は「プチセレブ妻」なんだそうです)


ザッと中身を読んでみた感想・・・

お金持ちの世界も大変なのね
ということ
そして、セレブに本気でなりたいのであれば、
それ相応の努力が必要。
そういう世界に飛び込める自分にならなければならないんだなあ、って思いました。

と同時に
結婚する相手と出会うきっかけや
結婚に至った理由
結婚生活を上手く送る、幸せに過ごすオキテ

っていうのは、
結局のところ、万人共通である

って思いました。


そういう意味では
決して「セレブ妻」ではない私も
共感する部分、見習うべき点が
たくさん本の中にはありまました。


たとえば、最初の方に出てきたあるカップルの結婚した理由

「楽しいと思えるものが一緒」


うちもそうです。
もともと、価値観が似ていたことに加えて
知り合ってから、互いに楽しいと思うものも共有できるようになって
楽しいことが2倍以上に増えました。

何をしても一緒にいれば楽しい。

だから・・・知り合ってから入籍までの時間があっという間でも
全く違和感ゼロ。そして不満ゼロ。です。




この本には何組もの夫婦の例が載っていますが
その中の1組・・・
あ、うちはこれに似ている・・・と思ったものが。笑

●30歳からは「改良可」な男を
●女慣れしていない理系男子が狙い目
●ときに自分が「リードする」側にまわる

というご夫婦の話。

改良可、というと響き悪いですが・・・
プーさんは素直なので、割と私の意見を取り入れてくれます。

うちの場合は、互いに意見を言い合って合わなくても、
必ずどちらかが折れます。
その絶妙な「折れ時」を互いに分かっている、
というのがトラブル回避の秘訣かもしれません。

私も「改良可」な妻である・・・はず。笑


理系男子・・・これは、私が理系女子なので
正直、文系男子は・・・24時間、一緒にいるのはしんどいです。
扱い方!?がよく分からないというか。笑


リードする・・・私が年上ということもあって
なんでもバンバンはっきりと主張します。
互いの得意分野で、それぞれリーダーシップを取っているような気がします。



既に結婚されている方も
これから結婚を控えている方も

そして、セレブ妻になりたい人
プチセレブ妻でもいいわ~と思う人
そういうことは関係なく、普通の妻でいい!という人

誰が読んでも面白いと思いますよ。


  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも・・・家内をプチセレブの仲間にも入れてあげられない実情に悲しくなってしまいましたv-239

ま。ボクは一緒に楽しめればいいんで問題ないですけど。。。(←負け惜しみ)笑

No title

★ あつむくん

>んとも・・・家内をプチセレブの仲間にも入れてあげられない実情に悲しくなってしまいました

うちも同じく、プチセレブ妻ではありませんよ~
旦那にそう言ったら・・・

プチセレブ妻になりたいのなら
旦那をそう育てること
と言われてしまいました。笑

扶養家族が増えたので・・・私も旦那も頑張らねば。



プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示