ちいちゃなLIONがやってきた



SAKURA-MOCHI家に新しい家族が増えました!

ちいちゃな我が家のLIONです。


DSC00867lion.jpg

LIONを‘りおん’と読ませることに。
でも、女の子なのでLIONではちょっと勇ましい!?
ということでプーさんが漢字で‘梨音’と当てました。


この子を迎えるにあたり・・・
いろいろ悩むこともありました。


悩んで考えて
二人でいっぱい話し合って
それで出したのが・・・家族になること。


プーさんの誕生日&結婚記念日でもある

8月1日生まれ・・・ていうことに

私達は運命を感じてしまったのです。





共働きで犬を飼うということには
賛否両論あると思います。


でも、家族になったからには
梨音をきちんと育てて
私達も一緒に成長していきたいな
と思ってます。


今日から
2人と1羽と1匹の生活が始まります。

DSC03506.jpg


LIONのあくび→


最近は・・・犬でもこんなのがあるんですね。

DSC00868lion.jpg


びっくり!!


ここだけの話・・・

犬が大好きな思いはプーさんより私の方が強いんです。
でも・・・この梨音に出会って
この子を家族にするのは、運命だ!!

と駄々をこねたのは・・・プーさんです。笑

意外にも私は冷静に
それに対して最初は反対の意見を出しました。


でも、決めてからは
もうメロメロです・・・。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。履歴から遊びにきました☆

可愛らしいチワワちゃんですね。
梨音ちゃん、素敵な名前~♪

我が家にはトイプードルがいますが
迎えたころ、同じく共働きでした。
でも、そんなのは関係ないと思っています!(b^ー°)
一緒の時期をその分たくさん大切にしてあげて下さいね☆
もう、家族の一員ですもんね(*^o^*)

これから沢山の幸せな想い出ができますように☆

No title

あーーーーりゃーーーーv-17(笑)

ワンちゃん家族になっちゃいましたか!!!
突然の報告にビックリしてますv-15
にしても、カワイイ顔してカワイイ名前つけてもらったね。毎日に張りも出ると思います。桜餅家に来て良かったと思ってもらえるように、大事に育ててあげてちょーだいね☆

これからは泊まりでの外出が難しくなるやろうけど・・・伊勢に来る時の為にちゃんとお世話してもらえる所を探しておいてねv-238

No title

★ ゆきんこさん

>我が家にはトイプードルがいますが
迎えたころ、同じく共働きでした。
でも、そんなのは関係ないと思っています!(b^ー°)

そういってもらえると、心強いです。

取りあえず、1日一緒に過ごしてみて
トイレの後始末や・・・餌の与え方なので
一喜一憂しながら過ごしました!

これからどんな子に育ってくれるのか、楽しみです♪


★ あつむらくん

驚かせてしまったかな??
私達も、まだ飼うつもりではなかったので
正直、この展開はびっくりです(そんな出来事ばっかりですが。笑)

でも、結婚式の準備や、マンション、そして今回のこと
結構、直感を大切にしているので
今回の決断も後悔はないです!

泊まりで出かけることに制限がかかりますが
一緒に出かけてみたり
ペットホテルなども上手く利用して
楽しもうと思います♪

No title

あっ あっ あ あぁ~~~
なんとなんと SAKURA-MOCHIさん家にチワワンが!!!
なんて愛くるしい顔  こりゃ 即メロメロになりますよ
梨音 とは素適な名前も付けてもらって。
どんな性格の子でしょうね。
思い通りになることならないこと、ワンコがいることによる制約、
いろいろありますが、どれもを楽しんでくださいね。
こころちゃんの反応はどうですか?
2人と1羽と1匹の新しい生活の始まりですね。

はぁ 涙があふれてきちゃいました アハハ…
 

No title

★ ポージィさん

驚かせてしまいましたか??

>はぁ 涙があふれてきちゃいました アハハ…

ポージィさんは、この記事について他の方とは違う目線でご覧になるだろうなあ、って思ってました。

クックちゃんの写真を旦那さんと一緒に改めて見たんですが・・・
うちの梨音、クックちゃんのような毛色になるのかなあ~
なんて思いました。クックちゃんみたいにフサフサで可愛いチワワちゃんに育ってくれると嬉しいです。


こころ、との関係は・・・
まだ、鳥かご越しのご対面しかさせていませんが
互いに興味津津、
でも、どちらも吠えたり、威嚇したりしないので
良い徴候だと思ってます。

毎日1回、顔を合わせるようにして
徐々に仲良くなってもらいたいな、というのが飼い主の願いです♪

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示