来年の準備




年内の仕事予定が埋まってきたので
2011年のスケジュール帳を購入。

去年、一昨年は
DELFONICSメモパッド付きスケジュール帳を
使っていましたが・・・

大きいので重い・・・。

ただでさえ、カバンに荷物を入れがちで重くなるので
今年はメモパッドをやめました。

サイズも一回り小さく。

DSC01010.jpg

色は奇麗なブルーをチョイスしてみました♪

写真の奥にある名刺入れ。
外側はブラックですが、内側がブルー。

仕事の打ち合わせで、お客様のオフィスにお邪魔する時は
名刺入れとスケジュール帳を合わせて持つことが多いので
色を合わせてみました♪


DELFONICS以外のスケジュール帳もいろいろ検討してみたけれど・・・

linen-pocket-weekly_convert_20101020221920.jpg

見開きの左側がウィークリー
右側はまるまるメモ用ページ

というレイアウトが私にとって
とても使い勝手がいいのです。


仕事の予定は3ヶ月前ぐらいから埋まっていきます。
へたしたら・・・半年後のお話なんかも。

でも、日にちや内容はきちんと確定したものではなく
だいたい○月の中旬ぐらい~・・・
原稿文字数も○○ぐらい~
という場合が多いので

予約の入った仕事内容は右側に。
確定したら、左側のウィークリーに記入して
仕事の予定を詰めていきます。

クライアントの会社も担当者も仕事によって違うし
全部メモしておかないと
すぐに忘れちゃうんですよね。

時々、暗号のようなメモに
この仕事はいったい・・・何だ??みたいなことも。笑

スケジュールのダブりが起きたら・・・怖い。
それを避けるためにも
その場で直ぐにメモ。メモ。メモ・・・です。笑


プーさんは、仕事のスケジュールはWebカレンダーでを管理しているようですが
私はやっぱりアナログがしっくりくる。


仕事のスケジュールは2、3ヶ月先まで埋まっているので
気分的にはもう今年は終わったな~という感じ。

アメリカから帰国してもう4年。
今の仕事も来年は5年目突入。
早すぎる。。。

扶養家族(梨音)も増えたことですし
もっと仕事頑張らないと~!!ですね。


  

 

DELFONICSのスケジュール帳は大きさもデザインも豊富で迷います♪


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はスケジュール帳は使ってないですが
メモをとったり、色々書き込んだりするのに
ロルバーンポケット付メモを愛用しています☆
スケジュール帳も使いやすそうですね~!
今年は、ほぼにち手帳を使ってますが
毎日毎日書き込む事もそんなになく
スケジュールというよりは日記代わりみたいになっちゃってます^^;

私もそろそろ来年のスケジュール帳を探さなきゃな~^^
ちなみに、私はブルーが大好きなので
SAKURA-MOCHIさんの選ばれたのん
すっごい好みです^^
他にも、実はプロフィールに使われてる写真もスキですよ~☆

No title

★ ゆきんこさん

ほぼ日手帳、使われている方、結構いるんですね~
私も気になっていた手帳の1つです。

手帳ぐらいのスペースなら日記も長く続きそう!
何年か経って読み返すと面白いし。
私はブログが日記代わりかな~
なんだかんだで、5年続けてますので。


ブルー
私も好きです!
ただ・・・洋服として取り入れるには、私はブルーが似合わない。
だから、憧れ・・・・!?なんですよ。ブルーという色に。笑

花も青い花が好きで、結婚式のテーブルにも青い花をリクエストしたぐらいです♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示