KEYUCAのドッグフードボウル!?



まだまだbabyな梨音の1回の食事量は
大さじ1杯のドライフード。
しかも粉ミルク付き♪

・・・正直、市販のフードボウルでは大きい。
だから、フードボウルは特に用意しませんでした。

最初はケーキを買うとよく付いてくる
小さなココットを代用することに。

でも
どうやら深すぎて食べずらそう。

今度は小さな平皿に変えて・・
すくいにくいのか
これまた食べずらそう。

何かちょうど良い入れ物はないかしら???

適度な深さ・・・
大きすぎず・・・
そしてちょっと高さが合った方が食べやすい!?

そんなことを思いながら
見つけたのがこれ。

DSC00977.jpg


KEYUCAで発見!!

消耗品を買うためにレジ待ちしていたプーさんが
KEYUCAの店内をぐる~っと見ていた際にみつけたもの。

自信満々に
これ、絶対フードボウルぴったり!!
というのです。

みると・・・あれまホントぴったり。

プーさん、Good Job!!です♪


実は・・・これ

おたま置き

KEYUCAはペットグッズ扱っていませんものね~


横からみると・・・

DSC00978.jpg

傾斜がついてます。
このおかげで
食べる時、すくいやすいみたい。

大きさも、フードを盛ると良い感じ。


DSC00986.jpg

モリモリ、ご飯を食べてくれました♪

大さじ2杯分ぐらいまでは盛ることができそうなので、
大人になっても使えるな~って思ってます。
その時は、ちょっと高さが低くなるかも。
台にのせた方がいいかも。。。

陶器なので衛生面でもGoodです。


KEYUCAのフードボウルで食べる犬
ひょっとしたら梨音が初めてかも!?

他にはないフードボウルで
私もプーさんも取っても気に入ってしまいました。


しかし・・・よくぞ、プーさん
おたま置き=梨音のフードボウル
という発想ができたものです。


お時間のある方、こちらも覗いてみてください♪

★‘名犬リオンの憂鬱’

これを読むと
リオンって・・・やっぱ三枚目!?だなあ~と思ってしまう私。笑
女は顔より・・・愛嬌です。うん。うん。


  

フードボウルという観点からおたま置きを見てみると・・・以外と他にも使えそうなものがあります。
水用、餌用と分けてみたり。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントですね!
おたま置きか~。考えた事もなかったです。
ダイヤには。。。どうだろ?ちょっと小さいのかな?
でも、ダイヤもかなり少食なので一度見てみようと思います^^*

プーさん、本当にグッジョブ!!!です☆

No title

★ ゆきんこさん

犬用グッズって
どこか子供っぽいデザインのものが多くないですか?
私的にはそれがどうも・・・気に入らない。笑

ドッグフードボウルは
人間が使う食器の方が
シンプルでしかも安いものがあるような気がします。
おたま置きがまさかドッグフードボウルに使えるとは
私もびっくりです!

ダイヤちゃんは少食なんですね!
素敵なボウルが見つかりますよ~に♪
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示