またね、富士丸。



梨音を飼い始めた今だから
読まずにはいられなかった本。

またね、富士丸。

DSC03674.jpg

仕事帰りの電車の中で読み始めたものの
1ページ目を開いて・・・閉じました。
涙が・・・
泣けてくる。

結局、家に帰って読んだのですが
最初から最後まで
涙。涙。涙。

読み終わった後・・・
思わず梨音を抱きしめてしまいました。




コリーとハスキーのMix犬。富士丸くん。

穴澤さんと富士丸くんの
何でもない日常が綴られたブログ
富士丸な日々
が私は大好きで
まだメディアで有名になる前から
読んでました。


そんな富士丸くんが虹の橋を渡ってしまったのが・・・1年前。
それを知った時、私はブログの前で涙が出ました。

富士丸くんが虹の橋を渡ってしまった後も
穴澤さんはブログ‘Another days’を書いています。

でも、
飼い主の穴澤さんがどうこの1年を過ごしたのか。

正直、ブログの中とのあまりの温度差にびっくりしました。

この本を読んだ後・・・改めて
富士丸くんが亡くなった後のブログのタイトル
‘Another days’の意味を考えてしまいました。

・・・まだ穴澤さん自身
富士丸くんと過ごした日々の中から
抜け出すことができていない。

それぐらい
穴澤さんにとっての
富士丸くんは唯一無二の家族であり
‘光’のような存在だった



本の中からは

こいつのためだったら・・・
こいつを幸せにしたい

そういう思いがいっぱい伝わってくる。

いつかは必ず・・・訪れる別れ。


犬を飼っている人
犬を飼っていた人
犬を飼いたいなって思っている人
犬との生活ってどんなだろう?と思ってる人

絶対に読んで欲しい一冊です。


富士丸くんがいなくなり
独りになってしまった穴澤さん。
でも、今の穴澤さんを支えてくれているのは
富士丸くんを通して知り合った人たち。

そこには、まだ富士丸くんは
ちゃんと生きているんですね。そばにいるんですね・・・。


この本を読む前に、是非こちらのサイトも読んでみてください。
穴澤さんが、富士丸くんのために建てようとしていた家・・・です。

俺と富士丸が夢みていたこと


DSC03681.jpg


梨音が、奇跡的!?に
富士丸くんと同じポーズをしました。。。

やるな・・・梨音。笑


  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も富士丸君の急逝を知ったときはパソコンの前で
涙が止まらなくなりました。クックが亡くなったときと同じくらい。
クックが逝って2ヶ月しか経っていませんでしたしね。
逝き方は全然違いましたが、重なってしまって。
正体なくすほどお酒を飲まずにいられなかった穴澤さんの
喪失感を思うと胸が痛くて痛くて。
この本、読んでみたいのです。その後のブログでは綴られて
こなかった穴澤さんの本音が知りたい。
一方方向ではありますが分かち合いたいのです、多分。

No title

★ ポージィさん

>クックが逝って2ヶ月しか経っていませんでしたしね。
逝き方は全然違いましたが、重なってしまって。
正体なくすほどお酒を飲まずにいられなかった穴澤さんの
喪失感を思うと胸が痛くて痛くて。


ポージィさんは、きっと私とはまた違った気持ちで
この本を読まれるのではないでしょうか。
是非読んでみてくださいね。

確かに、穴澤さんは
まだどこか現実から離れた別の場所・・・で生活している
そんな風に感じました。
でも・・・それで良いんだと思います。
少しずつ、少しずつ元気になれば。

犬も人も・・・
幸せが大きい分
失うことにおびえてしまいます。

結婚した時もそうでした。
こころ、梨音と出会った時も。

この本は、私も時々読み返してみようと思います。
きっと、時間が経てば、感じることも変わってくると思うので。

No title

私が避けていたことでした。
どうしても、涙が止まらなくなるから・・・

でも、いつかは来る別れなんですよね。
私も読んでみます。

富士丸くんが亡くなったとき、私もパソコンの前で泣きました。
もう、あれから1年ですか。早いですね。

ちょっと、形は違うけど、オススメのマンガがあります。
フィクションだからと、軽い気持ちで読んだら涙が止まらなくなりました。
「星守る犬」
http://webaction.jp/title/104.php
これは、やばかったです。

私も、毎日、エルとマハロと一緒にいれることに感謝の気持ちを忘れずに、接していきたいです^^

ありがとうございます☆

No title

★ 久美さん

>富士丸くんが亡くなったとき、私もパソコンの前で泣きました。
もう、あれから1年ですか。早いですね。

皆、泣いたのですね・・・富士丸くんの死はそれだけ衝撃的な出来事でした。
穴澤さんと富士丸くんの関係がとてもステキだったからこれだけ、皆が悲しんだんだと思います。

‘星を守る犬’
実は、旦那さんが会社の同僚から薦められて
まだ犬を飼う前の時期に
我が家でも読みました。

なんとも切ないお話ですよね。。。
映画化されるそうなので、そちらも気になります。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示