わんこのしつけの必需品~ビスキッツケース~



犬のしつけに、ご褒美は必需品です。

でも、上手くできたらすぐにフードを!!
・・・でも、このタイミングが意外と難しい。

手元にフードを用意していないといけないし、
外でもサっと取り出したい。

片手で開け閉めできて
ポケットにも入るスマートなビスキッツケースは無い物かしら・・

見つけました!
またしてもプーさんが。コンビニで。

DSC01173.jpg


これ、ブレスケア用のタブレットが入っているケース。
コンビニで300円ぐらいで買えます。



片手で開閉
梨音が良い子にできたら、
サッとフードを与えることができます。

色も白でシンプル。

またしても、プーさん
Good Job!!です。

他にもなんか利用できそうなものありそうですよね。
また見つけたら、レポートします。


かれこれ1ヶ月
梨音を素敵なレディー犬!?に育てるために
しつけに奮闘しているわけですが・・・

これがなかなか・・・
教科書通りにはいきません。

育児ノイローゼならぬ
育犬ノイローゼになりそうな・・・

というより、落ち込むんですよねえ。私が。
自分たちのやり方?接し方?育て方?が悪いんじゃないかって。

まだ3ヶ月、でももう3ヶ月。
今がとっても大事な時期だけに焦る気持ちもあったり。

一番の課題は

ビビリを治そう!!

どうもうちの梨音、箱入りにしてしまったようで
他人と犬を全く受け付けない子に。
玄関に出て、エレベータに乗った瞬間
涙目でプルプル震えてしまいます。

(だって、散歩は3回目のワクチンが終わってからいい・・・って聞いたもので。
でも、本当は2回目が終了した後から、抱っこ散歩でお外に連れて行った方が良かったみたいです)


そこで、今日はパピーパーティーなるものに初めて参加してきましたが・・・
交流どころか
ずーっと部屋の端っこで硬直状態。
この子がこんなに社会化適応していないとは
またしても焦りと不安。。。

お外で飛び跳ねてくれる日は来るのでしょうか。。。
ドッグランデビューもできるのでしょうか。
でも、ゆっくり一緒に頑張ろうと思います。

精神的にはまだまだ赤ちゃんですが・・・
身体はちゃんと成長してます。

DSC01098.jpg


この1ヶ月で梨音の体重は200g増えて
900gになりました!
出会った時は500ぐらいだったので倍近い!
そんな梨音の毎日はこちらから





  

ユナイテッドペッツのグッズはポップなカラーで可愛いです。
骨入りのビスキッツケースもあります。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焦らなくて大丈夫ですよ~♪♪
まだ3ヶ月☆

うちも、最初はどうなるかと思いましたが、
何とかなるものです^^

抱っこして、お散歩や、ドッグカフェに連れて行ってあげたらいいかもですね♪^^

無理はストレスになるから、
ゆっくりで大丈夫やと思います☆

まだまだ知らない世界が多すぎて
戸惑ってるんですねぇ・・・

大人になる頃に
「あの時は硬直してたよね~(笑)」なんて
話せたらいいですね^^

No title

なるほど~!
確かにおやつを持ち歩いたりするのに
スリムだしカバンにもスッと入るし
これいいかも~!
私もマネっこしていいですか~^^

3ヶ月、まだまだこれからですよ~!
久美さんがコメてしてはるように
小さいうちに抱っこして連れて歩いて
他のワンコに慣れさせるって大切みたいです。
ダイヤは小さい頃にそれができなかったので
今でもすっごいビビリで吠えちゃうんです;;

梨音ちゃん、コートきてるのかな~?
色目が優しくて似合ってますね^^*

No title

★ 久美さん

>うちも、最初はどうなるかと思いましたが、
何とかなるものです^^

そう言っていただけると心強いです!
何せ・・・初めてのわんことの生活。
想像以上になかなか大変・・・と日々感じてます。
もちろん、可愛くて、幸せな気持ちになる時もたくさんあるんですけどね♪

お散歩が楽しいものだ♪という気持ちにさせてあげたいです。
今日は・・・自分の足でマンションを一周してくれました!ヒトが来ると後ずさりしますが・・・でも大進歩です。


★ ゆきんこさん

>これいいかも~!
私もマネっこしていいですか~^^

是非是非、試してください。
ブレスケア用品は、他のメーカーさんのものでも使えそうですよ!他に何かよいものが見つかったら、教えてくださいね。
ただし・・・フードは小さめじゃないと入らないかもしれませんが。パピー用がちょうど良い感じです♪

外に出かける時は、最近寒くなってきたので
パーカーを着せてます。
・・・でも、布の堅さとか、デザインで着せるのが難しかったり・・・
実際に着せてみると似合わなかったり、で
こちらも経験しながら勉強ですね~

ダイヤちゃんはいつも可愛い洋服着ているので
ゆきんこさんのセンスが羨ましいです♪

No title

クック記事で何度か書いてきたのをお読みになったと思いますが、
クックはチワワンの中でも難しい性格だったと思うのです。
超超超怖がりだけど、自立心もあり頑固で気の強いところもあり
興奮しやすくて… でしたから。
それで私も育犬ノイローゼになりそうになった時期がありましたよ。
その性格を見抜けないまま、昔の飼い方本に書かれていたような
接し方をしてしまったばっかりに、結果失敗した面がいくつも。
(超怖い!というのを今ひとつ理解してあげられなくて…
 一度刷り込まれた怖いという思いは、彼の賢さと頑固さに
 阻まれて修正不可能でした)
最終的にはクックはこういう子なんだと受け入れましたけど。

梨音ちゃんは様子を拝見(名犬リオンの憂鬱も拝見してます)
する限り、クックほどの難しい性格ではないようですから、
よそのワンちゃんとの交流も、機会が重なっていくうちに少しずつ
ゆっくり慣れていけそうな気がします。
お部屋以外の外の世界にも。
無理強いしてトラウマにならないよう、少しずつ焦らずに
慣れさせてあげてくださいね。

No title

★ ポージィさん

コメントありがとうございます♪

>超超超怖がりだけど、自立心もあり頑固で気の強いところもあり
興奮しやすくて… でしたから。

クックちゃんも恐がりさんだったのですね。
チワワは他の犬種と比べて警戒心が強く、プライドも高い性格の子が多いそうです。
それに、とっても小さい身体なので、家の中でずーっと飼ってなかなか外の世界を知らずに育ってしまう子も多いのかもしれませんね。

プロの方のしつけ教室などに行くと
どういう子の育てたいのか、によってもしつけは変わると言われました。

チワワだったら、ずーっと家で飼い続けることも可能ですので、それで良ければ、人間だけに馴れさせるのでも問題ないのかもしれません。

うちは、一緒に出かけたり、わんこ同士の交流もさせてあげたいので、今は梨音にとっては辛い時間になってしまうかもしれませんが、積極的にそういう場に連れていくようにしています!
この1週間で、散歩の時間もだいぶスムーズに歩いてくれるようになりました。大進歩です。前は・・・動かなかったので。笑

ポージィさんも含めて実際に犬を飼った経験のある人のお話は、一番勇気づけられます!ありがとうございます。

>名犬リオンの憂鬱も拝見してます

嬉しいです。ありがとうございます。
こちらとは・・・違ったテイスト!?のブログですが
梨音の性格がよく分かるブログだなあ~なんて思います。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示