夕暮れ時のお散歩



平日は、朝も晩も暗い中でのお散歩になってしまうので
週末は時間をかけて明るいうちに梨音と散歩することにしてます。


梨音と散歩に出かけるようになって2週間。

R0017229.jpg


こんなちっちゃい犬を連れて歩いていると
みんな梨音を見て

かわいい~
ちっちゃ~い

と声をかけてくれます。



でも、散歩する時は梨音の周り360度注意していないと
踏まれてしまうんじゃないかって心配で心配で。

散歩も人通りの多いところは
抱っこしてます。


R0017228.jpg


犬を連れていると
自然と人が話かけてくれます。不思議・・・。

梨音が外の世界を知っていくのと同時に
私たちの世界も広がっていきます。

R0017224.jpg


そういうのがなんだか嬉しい
今日このごろ。。。


梨音の毎日はこちらから→


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこ連れならではの人の繋がりが生まれるんですよね。
ちょっと面白い世界です。
散歩中によく顔を合わせるようになった方と、お会いするたび
言葉は交わすのに、お互いのワンちゃんの名前しか知らない
なんてお知り合いができたものです。
そして、クックがいなくなってしまったあと、一人で歩いていると
お話したことのなかった方が、最近ワンちゃん見かけないけど?
と声をかけてくれたことも。 なんかあったかかったですよ~

SAKURA-MOCHIさんたちにもそういう世界が広がりつつある
のですね。お2人と梨音ちゃんは、きっと声をかけやすい
雰囲気もあるのでしょうね。時には、声をかけちゃいけなさそうな
オーラを発しているカップルさんもいますから。

ちっちゃな梨音ちゃんも、夕暮れ時はドーン!と
でっかいワンちゃんになれますね(笑)

No title

ほんとに小さくて可愛い♪♪

うちのメンズ2匹は、最初から大きかったので、
話しかけられるときは、
「大きいですね」って言われます(笑)

でも、小さかったらほんとに心配になりますね^^

可愛い梨音ちゃんを守ってあげてくださいね♪♪

No title

★ ポージィさん

>散歩中によく顔を合わせるようになった方と、お会いするたび
言葉は交わすのに、お互いのワンちゃんの名前しか知らない
なんてお知り合いができたものです。

分かります~!!
犬は連れてなくても
皆さん、うちの子見る??と言って、携帯の画像見せてくれたり♪
でも、わんちゃん初心者の私にとっては
実際に犬を飼われている人に、いろいろ聞いて勉強してます!
初対面なのに・・・犬のこととなると、意外と話せるものですよね。
梨音はまだまだ人も犬も怖いようですが。。。泣

>ちっちゃな梨音ちゃんも、夕暮れ時はドーン!と
でっかいワンちゃんになれますね(笑)

この写真のそこに気づいてくれるポージィさん!さすがです!!
梨音は、どれぐらい大きくなるのでしょうね~
最近抱きかかえるとズッシリと重さを感じるようになってきました。そろそろ、片手では難しい大きさに。笑

No title

★ 久美さん

>うちのメンズ2匹は、最初から大きかったので、
話しかけられるときは、
「大きいですね」って言われます(笑)

でも、プードルは大人になっても
いつまでもベビーフェイスで可愛いですよ~
ぬいぐるみみたいだし。
プードルってとっても人懐っこいイメージがあります。
チワワはやっぱり身体が小さい分、恐がりで警戒心も強いみたいで、なかなか他の人や犬になれないようです。

今まで、あまり気にしたことが無かったのですが
意外と道路に落ちているゴミが気になったり・・・
携帯を見て歩いている人が大勢いたり・・・
子供が勝手に、梨音を急に持ち上げたり・・・
(最近の子は断りなしに触ってくるので驚きです。しかも乱暴に。。。)

外の世界は怖いことだらけです。
過保護にならないように気をつけますね~

No title

分かる分かる!!
犬好きだからこその繋がり。全く知らない相手でも話しかけることができるし、話しかけられる。新しい世界がみえて新しい自分も発見できる!!コレって妊婦さんも一緒なんよね。
おなかが大きい人みるとつい「いま何ヶ月?」って話しかけてしまう^^。子を持つまではなかった感覚です。

No title

★ あつむらくん

>おなかが大きい人みるとつい「いま何ヶ月?」って話しかけてしまう^^。子を持つまではなかった感覚です。

そうなんだね~
でも、言い方を気をつけないと
セクハラになりそうな・・・。笑
あつむらくんだったら、大丈夫だと思うけど!
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示