今年の目標




この週末は三連休だったわけですが
のんびりしつつ
お出かけもしつつ。
プーさんのお友達と会ったり
私のお友達が会いに来てくれたり・・・。


アメリカのロングアイランド友達
ぺちんださんが我が家に遊びに来てくれました!
ぺちんさんのブログ→

DSC01579.jpg

お土産にMARKS & WEBのバスソルトとソープをいただいてしまいました!
ゆずの香りでめっちゃいい匂いです♪

ぺちんださんとは、ロングアイランドでご近所さん
(といってもハイウェイ飛ばして1時間だけど。)

ちょうど同じ時期に帰国したので、
年に1~2回ペースではありますが
仲良くさせていただいております。

アメリカに居る時、
彼女のブログがホントに面白くて私の癒しの1つでもありました♪


プーさんは仕事で留守だったのですが、
夜になって帰宅したので
おしゃべりに参加。

懐かしのアメリカ話や・・・
何故か、高校時代に勉強した地理や数学の話で盛り上がりました。

いやいや・・・高校生って勉強ばかりしていてすごいですよね。。。笑
国語、数学、英語、理科、社会・・・ってマルチですもん。
しかも体育の後に数学とか勉強してたし。


もっと、頭、使わんといかんですね!!
・・・というわけで、今年の目標。

家でも30分、机に向かって勉強する習慣をつけよう~!
頭をもっと使おう~!


高校生みたいな目標ですが・・・。
これ、大人になった今、仕事以外で勉強するのって
かなり私的に難しいというか、
今まで避けてきたこと。


英語の勉強もしなければ・・・と思っているだけで
楽な方へ、楽な方へ。。。
どんどん衰退してるし。
というか、アメリカに居たのは夢ではないかと思っております。笑

今回、正月休みに帰省した際
実家から、青チャートを持って帰ってきました。

DSC01631.jpg


なぜ??
日頃使わない部分の脳を動かしてみたくなったんです。

数Iの問題を最初から、ちょっとずつ解いてみようかなあ~
なんて思ってます。

こんなのも覚えてないの??
とプーさんにはバカにされてますが。。。
ホント、なんで忘れちゃったんだろ~。笑


それから、梨音の躾トレーニングも
毎日きちんとやっていこうと思います!

ついつい、明日でいいか、なんて思ってしまう日もあるので。

DSC01596.jpg


この三連休の間に
梨音は‘お手’をマスターしました!
集中トレーニングが効いたみたいです。
餌なしでも出来るように頑張ろうね。

DSC01609.jpg

こころさんも、もうすぐ4歳。
そろそろミドルエイジなので
健康で長生きしてもらいたいと思います。

何故か・・・最近、こころさん、とさん付けです。笑
年長者だから!?


一番の目標は、家族みんなが元気に笑って暮らせるように!
私がそれをサポートしていくこと♪
これだけは、きちんと守らないとね。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、MARKS & WEBの愛用者です♪♪
今は、ジャスミンの化粧水に毎日ウットリi-80

それにしても、すごいですねぇ^^;
数学できるんですか?!(笑)
私は、高校は、特殊なファッション科にいたので、
普通科の授業は中学生で終わってるんですよねぇ・・^^;

でも、実際何も勉強してないから、
冗談抜きで、小学生レベルかもです~アハハ笑

私も、今年はいろんな勉強をして、
楽しんでいきます☆

梨音ちゃんの躾もがんばられてるんですね^^
私も、今年はいろいろ力入れてがんばろうっと♪

LIは大雪

SAKURA-MOCHIさん、

お久しぶりです。ぺちんださんも相変わらず元気なようですね。

LIは昨晩から大雪で子供の学校も職場の今日は休みです。30cm程度積もりました。

日本の生活が充実されている様子がブログから拝見されます。米国は連邦政府職員の給料を今後二年間フリーズすることを決めて、私の研究所も同じルールが適応されてしまいました。科学の環境は日、米、欧と地域にかかわらず悪い方向に行っています。

日本も今年は寒いようなので風邪など引かないようにお気を付けください。

No title

★ 久美さん

今回が私にとっての初MARKS&WEBです♪
お店はよく覗いてましたが・・・買ったことなくて。
ソープもバスソルトもホント香りが良くて、使うのが楽しみです。

久美さんは、ファッションのお勉強をされているのですね。ステキ~!どおりで、ブログのお写真からオシャレな雰囲気が伝わってくるはずです!!
私は一応、理系の学部で勉強しているはずですが・・・数学は得意だったわけではないので。すっかり忘れてしまいました!!笑

お互いに、いっぱいいろんなことを吸収する1年にしましょうね♪

No title

★ 北町松庵さん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ぺちんださんと、北町松庵さんと会った時のことを思い出していたんですよ!
また、帰国する際には、会えるといいですね。

研究の分野はどこも厳しいのですね。
製薬会社も経費節約で・・・・まわりまわって、私のような仕事にも影響が出ている部分もあります。
研究は、社会に還元できているかどうかが、なかなか目に見えないものなので、評価してもらうのは難しいですよね。

そちらは、まだまだこれから寒さが厳しくなりますよね。
雪が降る光景・・・離れてしまうとちょっと寂しいですが、暮らしている時は雪かきが・・・憂鬱でした。懐かしい。。。笑
事故を起こさないように、お気をつけになってくださいね。

おじゃましました★

ぺちんだちゃんです。
先日はすっかり長居してしまいまして...とっても楽しかったです。
「解」とかもう何十年も使ったことのない言葉が新鮮でした(笑)
そして、もう私もりおりおのトリコv-238
またたわむれたひっ!りおりお~(遠吠え)

Marks & Webは、実は私も友達に引っ越し祝いにいただいたのがきっかけで、優しい香りが気に入って愛用してます。もースキンケアはぜんぶここの。
ゆずは冬季限定なのですが、ほんといい香りですよねっ。

また遊びましょ~。

No title

★ ぺちんださん

遅くまでお引き止めしちゃって・・・ごめんなさい!
でも、プーさんも、お話できて喜んでましたよ。
聞き上手、話し上手・・・初対面でもストレスのない‘大人の女性’だね!って言ってました!!

梨音も、ぺちんださんに抱かれて大人しくしていたので
きっと大好きになってくれたと思います。
また、遊びましょう~!

お土産も大事に使わせていただきますね。
私は、基礎化粧品は安いの使ってるんですが・・・、今度、MARKS&WEBで買ってみようかな~と思うぐらい、香りが気に入ってしまいました。

No title

新居に友達を呼んでの懐かしい話・・・いいよねぇ^^。
しかし・・・チャートとは!!(笑)ナツカシスギマス!!

ホンマ高校生ってすごいな毎日勉強で。(←ってボクは毎日クラブみたいな生活やったけど)笑
頭つかわないと。。。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示