こんなに大きくなりました



梨音も2月1日で生後6ヶ月になります。
人間でいうと幼稚園児ぐらい?でしょうか。

梨音を家族にすると決めた日の写真
ペットショップにて。

DSC03422.jpg

DSC03426.jpg

初めてペットショップで梨音を見たのは、これよりもさらに10日ほど前だったので
もっとお顔が黒っぽく、ちっちゃかったです。
この頃の体重は800gぐらい。
片手におさまる大きさでした。



そして現在、体重は1.7kg。
倍ぐらいになりました。
さすがに片手でずっと持っているとちょっと手が痛くなります。

ここ1ヶ月ぐらいは、100gほどしか増えていないようなので、
将来的には2kgになるかどうか・・・
って感じでしょうか。


我が家は
基本的なコマンドは英語でしつけてます。
でも、まだ言葉を理解している、というよりは
餌を持つ手の動きに反応している段階ですね。笑


DSC01686.jpg

Down。


DSC01685.jpg

Sit。


DSC01684.jpg

Stand。

分かりずらいですが、二本足で立ってます。
おしりをペタンと床につけて・・・かわゆす♪


SitとStandの間にはShake hands(お手)
を挟んで、
片足をあげてから、両足をあげる・・・
という風に教えました。

だから、SitからいきなりStandの形には
まだできないんですよね~。
DownとSitの区別もあいまいだし。
まだまだ、お勉強中です。


上の写真を見ると・・・
梨音は真っ正面の顔よりも
斜めのアングルの方が美人に見えるなあ。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして比べてみると、大人っぽくなってきたのが
よく分かりますね。耳や胸の辺りの飾り毛も随分伸びて。
耳も大きくぴんと立って。可愛い♪
体重は2キロ程度になりそうなんですね。
クックはデカ・チワワで3.5キロだったんですよ。
ロングコートを作るために交配されたご先祖のDNAが
色濃く出たんじゃないかと思います。パピヨンとか。

生後半年になりますか。
だいたい1年で成犬(20歳)っていいますから、
幼稚園児よりもう少し上かな。
次の半年でいよいよ少女から乙女へ、ですね。


No title

大きくなりましたねぇi-80
・・と言っても、エルとマハロに比べたら半分です(笑)

赤ちゃんの顔はやばぁい(笑)
かなり癒されますi-237

梨音ちゃん、英語の合図だなんて、かっちょいいですね~!
うちは、普通に日本語です☆
しかも、叱るときは、
「ダメ」とか、「こら」とかではなく・・・
「あかーん」って叱ってたので、今でも、「あかん」で覚えてて、
ちょっぴり恥ずかしいです(笑)

梨音ちゃんの二本足・・
かわいすぎます(笑)

No title

★ ポージィさん

ポージィさんがお話されていたように
あっという間に成長して、なんだか子犬の頃がとても懐かしいです。
分かってはいたけれど・・・もっと写真を撮っておくべきだったと後悔してます。笑

散歩途中で見かけるチワワの飼い主さんとお話すると、
チワワの小型化が進んだのはここ5年ぐらいなのかなあ~という印象を持ちます。
5歳以上ぐらいのチワワちゃんは、おそらく3キロ以上が標準のようです。
あまり小さいと、けがもしやすいし、気を使うことも多いので
梨音も2キロぐらいにはなって欲しいなあ~って思ってます。

ロングコートはパピヨンやポメラニアンを掛け合わせて作られた歴史があるので、個々のチワワちゃんによって、顔も毛並みも随分も違いますよね~。ホントに同じ、チワワちゃん??って思うことがあります。
パピヨンの血が濃く出ると、飾り気がとっても綺麗で可愛いですよね。クックちゃんのような毛ぶきの良い乙女なチワワちゃんに育つといいなあ。。。



★ 久美さん

顔もだいぶ大人の顔になってきましたよね。

マハロくんやエルくんは
大人になってもベビーフェイスで可愛いですよね。
プードルって、それが魅力のような気がします。甘えっ子だし。

英語でしつけたい!と言いだしのは、旦那さんなんですが
上のコマンド以外は、我が家も日本語になってますよ~
ボキャブラリー足りなくて。笑

梨音は子犬の頃から
よく二本足で立ちあがっていて、
今では、よくゴミ箱の中とか覗いてます。
身体が小さいがゆえに身に付けた芸でしょうか。。。笑


プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示