さくらんぼの紅茶



普段使いのお茶は
なんといってもほうじ茶が一番好き!!


子供の頃からほうじ茶飲んでます。
麦茶・・・苦手なので
夏でも冬でもほうじ茶。


でも、週末の朝、パンを食べる時は
コーヒーや紅茶を飲みます。

紅茶はアールグレイなら、
別にどこのでも好き!です。
リプトンのティーバッグも仕事の時によく愛用してます。

他のフレーバーティーは苦手で
ほとんど飲まなかったんですが

LUPICIAの紅茶はここ数年、
ハマってます。
(LUPICIAのHPはこちら→

なんといってもお気に入りは・・・さくらんぼの紅茶
香りがとっても良いです。

DSC01682.jpg

あと、シャンパンロゼという紅茶も
ホントにシャンパンの香りがふわ~っと。

DSC01679.jpg

週に1~2回程度しか飲まないので
50gの一番小さいサイズを買って
無印の保存容器に入れてます。

ラベルのところだけ切り取って
瓶にポンっと入れてます。
(ラベルを瓶に直接貼ると、詰め替えた時、剥がすのが面倒なので。。。笑)


ほうじ茶は頻繁に飲むので
保存容器もビッグサイズ。


 
   

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もお茶が大好きで、色んなのを買っちゃうんですが
普段はほうじ茶&八女茶です☆
麦茶って、美味しいって思う物と
なんだか、香りが苦手。。。な物があって我が家も買わないんです。

SAKURA-MOCHIさん、保存容器まできちんとされてるんですね!
収納もそうやってしておくとオシャレに見えていいですね~☆

No title

私も、ゆきんこさんと一緒~☆
八女茶大好きです♪♪
あと、玄米茶♪♪

ほんとに、オシャレです^^i-176

私は、友達と宇治にお茶を飲みにいったりしてましたが、
寒くなってから行ってないなぁ・・
また行きたくなりました♪♪

No title

★ ゆきんこさん

日本人は・・・やっぱり日本茶が一番落ち着きますよね♪
八女茶
初めて聞きました。
久美さんも、ゆきんこさんもお気に入りってことは
美味しいでしょうね~!
今度見つけたら、買ってみます。

無印の容器は、10%オフの時に、ちょっとずつ買い足してます。
シンプルなもので、買い足せるもの・・・ということを考えたら、やっぱり無印に行き着くような気がします。笑


★ 久美さん

八女茶がかなり気になってます。
緑茶なんでしょうか??

私は一時期、そば茶にハマったこともありました。
麦の香りが苦手なんですが、そばの実は比較的飲みやすいんです。

関西だと、京都が近くていいですよね~
京都大好き!なんです。
京都、日帰りで行ける距離で暮らしてみたいなあ♪

No title

私、コメントの返事見て、質問に答えた気になってました(笑)

八女茶は、玉露茶ですー☆
福岡のお茶で、物産展のときとかに買ってます♪

ちなみに、
嬉野茶も、とっても美味しいですよ^^☆
こちらは佐賀のお茶です♪

実は、前にお付き合いさせていただいていた彼が佐賀の人だったんです♪
なので、九州のお茶が好きなのかも・・(笑)

そういえば、来週1日だけですが、東京に行きますよ~♪
ただ、知り合いのおうちに泊めてもらうだけなので、一瞬の滞在ですが・・(笑)

No title

★ 久美さん

お返事が遅くなりました。。。

今頃は、もう東京かしら??
東京駅の近くだと、最近、丸の内の通りに
京都の一保堂のお店が新しくできました。
カフェも併設してあって、京都の本店と似た落ち着いた雰囲気で
良い感じです(私は、まだカフェを利用してないのですが)。

銀座のマリアージュフレールのカフェもおススメですよ!!


八女茶は九州のお茶なんですね~
いつもほうじ茶ばかり飲んでいるので
たまには違うお茶も飲んでみようかな。
今度探してみますね~!!

No title

またまた久実です(笑)

えっと、東京は今週の土曜日にいるかもです♪

でも、エルたちも一緒なので、お店には入れないですよね^^;
まだどこを見にいこうか決まってないので、いい加減決めないとですぅ・・(>_<)

また、ゆっくり東京に遊びに行く時間見つけて行きますね♪
情報ありがとうございますー☆

久しぶりの東京(一瞬やけど・・苦笑)楽しんできますね^^☆
ありがとうございます♪♪

No title

★ 久美さん

わんちゃんも一緒になんですね♪
天気が良いといいですね~

東京駅を利用するなら、
皇居のまわりをお散歩するとか
丸の内ブリックスクエアあたりをエルくんやマハロくんと
歩くのも良いかもしれませんね。
丸の内周辺は、路面店が多いから、ウィンドウショッピングだけでも楽しいと思いますよ。
道もきれいなので、写真スポットとしても良いかも。

ブリックスクエアは去年オープンしたばかりに煉瓦造りの建物で
これまた、写真撮影には良い場所ですよ~
確か、1階はテラス付きのレストランがあったと思うので、ワンちゃんも大丈夫かも。
中庭風になっているとてもきれいな場所です。
http://www.marunouchi.com/brick/

ここの1階に、エシレバターのお店が入っているので
もし寄ったらのぞいてみてくださいね。
エシレの隣のチョコレート屋さんのソフトクリームもおいしいです!
チョコは・・・めっちゃ高いけど。笑


うちも、まだリオンを連れてお出かけをしていないので(寒くて)
あまり良いアドバイスできなくてごめんなさい。。。

ぽかぽか陽気の週末になれますよ~に
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示