クジラの彼



「阪神電車」を読んで以来
有川浩さんがとっても好きになってしまいました。
(阪神電車の記事はこちら→


先週、1日で読み切ってしまったのがこちらの作品。



クジラの彼


6つのショートストーリーなので、
通勤時間に読むのにはぴったり。
でも、明日まで待てず、帰宅後、
すべて読み切ってしまった。

この小説、
思いっきりラブストーリー。
阪神電車と同様、ラブコメ小説です。

でも、恋するってこんなんだったよなあ~
と懐かしく思ってみたり。
思わずにやける自分にハッとしてみたり。

少女漫画を読んでいるような感覚かな!?

でも、登場する
6人の主人公がすべて自衛官ってところが
有川ワールド。
自衛隊の世界って・・・?

自衛官とお付き合いするって
こんな感じなの??
と知らない世界だけに興味津々。笑

わたくし、
今、とっても自衛官に興味あり!!です。

誰か・・・自衛官のお知り合いいないかしら??笑

有川さんの自衛隊三部作と言われている小説を
続けざまに読んでしまいそうです。



そういえば・・・
たまたま、この週末に兄とランチデートをした際、
今読んでいる本の話題になり・・・

なんと!!
兄も、有川浩さんの小説を読んでいる最中でした。
しかも、私がまさに興味を持っている自衛隊三部作。。。

兄妹だわ~。。。って思いました。笑

離れて暮らすようになって20年以上経ちますが、
興味を持っていることや
読んでいる本がかぶっていることがよくあります。

不思議。


  

有川浩さんの小説は
読んでいて
後味が悪くならないのがいい。

読む本が無くて困ったなあ~という時に
手に取ってみると良いですよ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の姉も、今「クジラの彼」読んでいますよ~!
友達から借りて、有川さんにハマったようです(笑)

私も、ゆっくり小説読む時間がほしいのですが、
今月はバタバタしていて^^;

そんなにオススメなら、是非読みたいです♪♪

兄妹って似るんですね~(笑)
私は、二人姉妹なので、お兄ちゃんや弟がいるのが、すっごく羨ましいのです♪♪
姉妹は、きっと、もっと似てますよ(笑)

No title

★ 久美さん

お姉さんも読まれているんですね!!
昨年、有川さんの「フリーター家を買う」というドラマがヒットしたので
書店でも目立つところに作品が並ぶようになったような気がします。

私も早速、他の小説を買ってしまいました。
久美さんも、時間ができたら是非読んでみてくださいね。
有川ワールドにはまると思います♪

>兄妹って似るんですね~(笑)
>私は、二人姉妹なので、お兄ちゃんや弟がいるのが、すっごく羨ましいのです♪♪
>姉妹は、きっと、もっと似てますよ(笑)

私は同性の姉妹がうらやましいです。
うちは、兄だし・・・・5歳も離れているので
兄が中学~大学の時は全く相手してもらえなくて、悲しい思いをしましたね。。。
ここ数年は、むしろ仲がいいかも。
兄がまだ結婚していない、っていうのも
よく会う理由かもしれないけど。笑

姉妹だと、歳をとってもおしゃべりしたり、一緒に出掛けたりできて
いいなあ~って思います。

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示