カルピス生まれのバターです



カルピスから作ったバターが美味しいらしい・・・
という情報を見つけて
早速買ってきました!


DSC01720.jpg

カルピス30本分から1個作られるバター
(カルピスのHPはこちら→

エシレのバターよりも
後味はさっぱり
そしてミルキー

塩分不使用バターでも
焼きたてパンに塗るだけで
十分に美味しい♪

普段パンをあまり好まないプーさんも絶賛です。

スコーンやレーズン入りブレッドに塗っても美味です。

DSC01729.jpg

デパ地下や成城石井などのスーパーで売られているようです。
ちなみに私は成城石井で購入。

エシレバターと比べても断然お値段お安いので
お菓子作りや料理に使う人にはお得かも

私も久しぶりにスコーンを焼いたり
ルウからハヤシライスを作ってみたくなりました♪


カルピスの原液も
料理の隠し味に入れると美味しくなると聞きました。
カルピスって意外と優秀~!


    




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ。これ見たことある~。
美味しいんですね。

私も、挑戦してみよっ♪

No title

カルピスから、バターが?!
美味しそう・・☆
いろいろ教えてもらって勉強になりますぅ(笑)

↓下の梨音ちゃん、可愛い~i-80
ちょっとずつ、大きくなってるんですね^^☆
とっても可愛いです。

先週は、グアムに友達と旅行に行ってて全然覗けませんでした^^;
ごめんなさい・・
また、近いうちに関東へのおでかけ&グアム旅行記載せるので、ぜひ見てくださいね♪♪

「手ぬぐいを・・」の記事のコメントお返事ありがとうございました^^♪
こちらこそ、仲良くしてくださいねー♪
嬉しかったです、ありがとうございます^^☆

No title

わ。カルピス好きなので気になります!このバター。
我が家の近くにも売ってるかな~。
探してみます☆

No title

カルピスを作る時に余って出来ちゃうそうですよ
と言うか、牛乳から脂肪分を除いた物からカルピスが
出来るんでしょうね。



No title

★ おたまちゃん

おたまちゃんなら、カルピスバターでパンを作ったりしたら美味しいのができると思うよ!
是非試してみてね。


★ 久美さん

グアム旅行に行く前の東京滞在だったんですね。
それでは、時間がないですよね。確か、あの日はとても寒い日だったし。

グアム旅行記楽しみにしてますね~!
マハロ君&エル君も一緒だったのかな・・・?
楽しみ♪


★ ゆきんこさん

カルピスバター、私は存在を初めて知ったんですが
ホント、美味しいですよ。
美味しいバターを使うと、
料理の味も美味しくなる気がします。
早速、サーモンムニエル、作っちゃいました♪


★ ★かさん

★かさんなら、
カルピスから自分でバターを作ってしまいそう。。。
実は、お家で作っていたりしませんか?? 笑


プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示