地震その後・・・安否確認



多くの方々に心配していただき、
本当に感謝しています。


人伝えではありますが
義父母が無事に避難していることを確認できました。

地震直後は裏山に逃げ
その後は、近所の方々と協力して、津波による影響を受けていない数軒の家に別れて
避難生活を送りながら、救助を待っている状況のようです。

被災地までの道路が津波で遮断されていることもあり
なかなか救助の手が届かないようです。


まだまだ心配であることには変わりありませんが
少し、心が落ち着きました。

一日でも早く、救助の手が届くことが
私達家族の願いです。


******************

今週からいつもと変わらず職場に足を運び
仕事をしているわけですが・・・

東京も電車のダイヤが大きく乱れ
通勤時間は大幅に時間を要している状態です。

スーパーやドラッグストアへ行けば
お米やトイレットペーパーなどがありません。

地震、津波の被害だけでなく
原子力発電所の状況も明るい話題がありません。

正しい情報、誤った情報が交錯しているのも事実です。


被災地で避難生活を送られている方を思えば
私の不安な気持ちなんて、
とっても小さなもの。

でも
なんだか1日中
心がそわそわ。
心臓も目が覚めた途端、ドキドキ。バクバク。
1人でいるのが怖いな、って思ってしまう毎日です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった!!!!!
まだ救助を待っていらっしゃるということや、周りの状況を考えると、手放しでは喜べないかもしれませんが、とにかくご無事が確認できてよかったです。
暖房や食糧は大丈夫なのかしら...。
Sakura-mochさんやだんなさんも、眠れぬ夜を過ごして仕事どころじゃなかったことと思います。なかなかそうもいかないかもだけど、ゆっくり気持ちを落ち着けてくださいね。

No title

ご主人のお父様お母様、ご無事でいらっしゃったのですね。
よかった、まずはほっと一安心できましたね。
ご心配は尽きないでしょうし、すぐにでも飛んで行って差し上げたい
お気持ちでもあるでしょうけれど、いまはまだ、ひたすら祈り
こちらにいてできることを模索するしかないですね。
避難生活をされている方々が、少しでも不安少なくお過ごしに
なれるよう、援助の手がくまなくいきわたることを祈っています。

No title

よかったぁ・・
無事だったんですね!!それだけで十分です!!
今はほんとうに、早く余震がおさまるように、祈っています。

千葉に住む友達も、食料がないと言っていました。
心配です。
大阪から送っても一週間~10日かかるようなのです。。
早く食料が手に入りますように・・

早く穏やかにすごせますように・・

No title

ご家族の無事、何よりです。

情報が混乱している中で、しっかりと安否が確認できたこと、また、被災地で助け合いながらやっていることなど、ほんとうによかったです。

被災生活は結構、ストレスがかかります。何かできることがあれば、遠くにいてもできることがあると思いますので、お互い遠慮せずに助け合いたいです。

自分も仲間の一人が仙台で働いていて、昨日ぐらいから、電気が復旧したと連絡したときに話すことができました。

とにかく、Sakura-mochiさんのご家族の無事が確認できてよかったです。

No title

★ ぺちんださん

東京で暮らす私たちでさ
余震におびえて生活しているのだから
被災地の方と思うと胸が痛みます。
義父母とはまだ直接の連絡が取れていない状態ですが
横のつながりが強い地域ですので
何とか協力し合って頑張っていると思います。


★ ポージィさん

本当にいろいろな方に心配していただき
心強いです。

牡鹿半島の被災者たちは
別の場所への避難が困難なようです。
最寄の都市、石巻がすでに被災地になっているので。

義父母も家は流されてしまいました。
ですから、どんな避難生活を送っているのかと思うと心配です。


★ 久美さん

静岡で大きな地震があったこともあり、
西日本でも買占めが始まっているようですね。
長崎でも乾電池が懐中電灯が無いとか。。。

東京も連日、停電の情報が二転三転して
混乱してます。

本当に、早く穏やかな日々に戻ることを願うばかりです。


★ Makaoくん

ニューオリンズのニュースを見た時も
その被害の大きさにびっくりしましたが
今回はそれよりもひどい状況です。

仙台はまだ、水とガスが通ってない地域が多いと聞いています。
働いている人は、スーパーが開いている時間に買い物もできないとか。
ガソリンが不足して、歩いて通勤する方々もいます。

家は無事でも、被災生活に苦しんでいる人は大勢いるという現実。
今回の地震、津波、そして原発の被害は想像を超えるものですね・・・。
私たちもできることをしなければ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示