キウィのヨーグルトアイス



どちらかというと、
アイスクリームの甘さが苦手です。
1カップを一度に食べきれません。

でも、ヨーグルトアイスなら
さっぱりして食べやすい。


DSC01837.jpg

冷凍庫に
ハーゲンダッツのバニラが眠っていたので
プレーンヨーグルトと混ぜて
ヨーグルトアイスを作りました。

作り方は簡単。
アイスとプレーンヨーグルトを1:1で混ぜるだけ。
あとは冷凍庫におまかせ

今日はキウィをバーミックスでソース状にして
混ぜてみました。

うっすらと若葉色でちょっと春っぽい。

買ったアイスのように滑らかな舌触りではありませんが
手軽に作れて美味しいです。


  


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスが1度に食べきれないなんて・・・


v-14 v-14 v-14


我が家じゃ、有り得ませんv-363(笑)

No title

私も、一度には食べきれない人です~☆
ソフトクリームとか食べたいけど、食べきれなくて咽ちゃう(笑)
でも、このヨーグルトアイスなら食べれちゃいそうです^^♪

梨音ちゃん、避妊手術したんですね。
ご苦労様でした☆

うちも、エルは去勢手術してて、
でももしかしたら子孫残したかったのかな・・って考えていたときに
マハロが我が家にきたので、
去勢手術はしない方向で考えていました。

だけど、成長段階でうまくいかなかったみたいで、
ほっておけば癌になる。といわれたので、
迷わずに去勢手術しました。

子孫は増やせないけど、
家族がいたらいいよね^^って思っています。

にしても、1日入院は寂しかったですね。。

No title

★ あつむらくん

甘いものは嫌いではないけど、
たくさん食べれないんだよねえ。
子供のころとか、ケーキを1個食べるのもしんどかった。
プリンやゼリーは、甘すぎるのと食感が苦手で
いまだに嫌いなスイーツです。

ヨーグルトアイス、簡単なので
あつむら家でも是非作ってみてね♪


★ 久美さん

久美さんも同じなんですね~
でも、私、ソフトクリームだったら食べれます♪
ヨーグルトアイス
家で作ると甘さも自分で調節できるので是非作ってみてください!
フルーツ入りのヨーグルトでもおいしくできますよ♪


梨音・・・避妊手術後は2日間ず~っと寝てました。
3日目の今日もまだ本調子ではないみたい。
おとなしくクッションの上で座ってます。
やっぱり痛かったんだろうなあ・・・って思うとちょっとかわいそうなことをしたな、と思いますが
病気のリスクを考えると、手術をして良かったと思ってます。

梨音は、身体が小さいこともあって
出産には不向きであることを聞いていたので
これで良かったと思ってます。

エル君、マハロ君は久美さん家でとっても幸せな毎日を送ってる!というのがいつも日記を読んでいて分かりますよ。
うちの梨音もそう思ってくれるといいなあ。
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示