桜を愛で、東北を元気にする



仕事帰りに
プーさんとプーさんの同僚の方達と合流して
赤坂アークヒルズへ夜桜見物

DSC01894.jpg



今年は花見イベントは軒並み中止で
赤坂アークヒルズもライトアップされてません。

そのせいか
人もいなくちょっと寂しい雰囲気の夜桜に

でも、桜はまさに満開!
もう散り始めているので
今週末が最後の見頃だと思います。

桜を一通り見てまわった後は・・・
仙台で一番人気の牛タンのお店
利休へ
(HPはこちら→

赤坂サカスのすぐ近くです。

DSC01902.jpg

ここの牛タン
厚切りで本当に美味しいの♪
仙台に行くと必ず食べてます。

仙台の牛タンを食べると
他所では食べれなくなりますよ。


最近は東京にもお店が何店舗かあります。
東京で暮らす私達にできることの1つとしては
被災地の企業を少しでも元気にすること
東北の産物を消費すること
だと思います。

この日、お会計のお釣りは募金してきました。

東北は美味しいお酒もたくさんありますよね

一の蔵も有名な宮城の酒蔵です。
(HPはこちら→

DSC01903.jpg

日本酒の発泡酒‘すず音’は
お酒が弱い人でも飲みやすく、私もお気に入り

今日はほんのりピンク色がこの季節にぴったりな
花めくすず音
をいただきました♪

オリジナルのすず音よりも
フルーティです。

あまり売っているのは見かけたことがないので
お取り寄せしてもいいかも。。。


まだまだ日本はこれからが大切な時です
少しでも元気に
日本が一歩ずつ前に進む力に
私達もできることを・・・。

DSC01880.jpg

昼間、職場のある渋谷でみた桜
やっぱり昼間見る桜が一番きれい。

日曜日は天気が良いみたいなので
どこかへ桜を見に行きたいなあ。



  

 


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示