今日の占い



めざましTVのかに座の今日の運勢

計画通りに物事が進まないでしょう。。。



不吉な予感です。朝から。


他の占いで良いことを探そう!と思ったら
かに座の仕事運の悪いこと。笑


今日は締切日なんですけど。。。。

・・・最後の最後でまた
何かトラブルが起こるのだけは避けたい。




先週1週間、ホントにホントに仕事が忙しく、
毎日帰りも遅いし、家のことは何にもできないような状態でした。
お弁当も夕飯も全く作れず。

私にしては、珍しいぐらい忙しかったのです。
おそらく、結婚してからは初めてってぐらい。


家のことが思うようにできない
ということが自分にとってかなりストレスになることが
よ~く分かった1週間でした。

仕事と家事のバランス
なんとかうまく保てるようにしていきたいです。


・・・というわけで
こちらのブログもしばし放置状態となっています。

***********************


ホントはねえ
うちの梨音ちゃんにも、この週末にいろいろとありまして。
そちらも心配で仕方ありません。

ざっくり言うと
膝蓋骨脱臼・・・になってしまいました
というより、おそらく生まれつきの問題
ということが発覚しました。

チワワには多いようですが
一生付き合っていかなければならない症状です。


飼い主として、
治療、予防について
こちらも勉強していかなければ。。。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事の忙しさに加えて梨音ちゃんの心配…
重なるものですね、こういうときってなぜか。
お仕事と家事のバランスのストレスもさることながら、
梨音ちゃんのことも、さぞご心配でしょう。
私が、こっそりご訪問だけしているブログ先でも、
チワワンちゃんが同じことになってとても心配されて
いたことがあります。今は元気にしているのですが。
参考になるかもしれませんので、リンクを貼っておきますね。
http://nyanko4116.exblog.jp/14029090/#14029090_1
色々いい方向に回っていきますように。

No title

梨音ちゃん、大丈夫かな・・

ブログは、全然ゆっくりでいいと思うので、
SAKURA-MOCHIさんのペースで・・

心配なので、また経過教えてくださいね。

早く心穏やかに過ごせる日が訪れますように・・

No title

久しぶり訪問です^^;
なんだかとっても忙しそうやったね。さて、今日の運勢は当たったのかな??
ボクも運勢の悪い日は占いなんて信じないことにしています。運勢の良い日だけは信じてるけど=33(笑)
どちらにしろ大変な1週間、お疲れさま☆


リオンちゃんも大変。小型犬は結構そういうの多いらしいね。よく聞きます。可愛い分、心配もつきませんね。

No title

★ ポージィさん

やっと仕事の方は少し落ち着きました~
久々に仕事でストレスを感じた1週間でした。笑
結婚してからは、家に帰ると仕事のことを考えなくなったので、うまいことバランスが保てていたんですけどね。。。身体的にも辛かったので、これからは気をつけようと思います。

梨音のことも、情報ありがとうございます!
手術はなるべく避けたいので・・・我が家も筋トレ!?とサプリを試してみようと思います。
取りあえずは・・・経過観察中です。
また報告しますね。


★ 久美さん

心配してくださりありがとうございます!
最近、写真をパソコンに取り込むのも面倒に思えてしまって。。。笑
それ以前に写真を撮っていないような。

もう5年ぐらいブログ続けてるんですが、時々、遠ざかりたい時がやっぱりありますね。
ボチボチとマイペースでやっていきますね。

梨音は・・・少し状態が良くなりましたが
相変わらず、関節がパキパキ鳴ってるので・・・対策はしなければなりません。
さて、どうしたものか。。。


★ あつむらくん

ホント、泣きそうな1週間でした!
おかげで・・・痩せた。4キロぐらい減りました。
食べていないので当然なんだけど。笑

犬は言葉が話せないので
余計に心配になっちゃうんだよね。
見た目元気なので尚更。

梨音の情報もまた報告しますね~

No title

私もここのところ忙しくて
ブログから遠ざかってます。

梨音ちゃん、心配ですね。
トイプーも膝蓋骨脱臼って多くて
以前ダイヤもとつぜん足の関節がはずれて
泣きながら病院に行ったのを思い出しました。

ヒドくならないようにと、フローリングにシートをひいたり
ジャンプをさせないようにしたり
食事で関節にいいものをとれたらと考えるようになったのも
その頃からでした。
梨音ちゃんの膝蓋骨脱臼も
今よりひどくならないといいですね!
対策なんかでいい情報があれば
また交換できるといいなって思ってます^^

No title

★ ゆきんこさん

ダイヤくんも脱臼を経験されたことあるんですね。

うちは、今まで何一つ病気もせず手のかからない子・・・なんて思っていたのですが、
脱臼は気づいていなかっただけで、かなり前から度々起こっていたみたいです。骨の変形も少し進んでいるようなので、手術をするかどうか・・・悩みどころです。

今のところ、元気に走り回れるようになったので
取りあえずは適度な運動とグルコサミンのサプリを与えて様子を見ることにしようかと思ってます。

私もこちらで、時々、情報を載せますね。

また、ゆきんこさんにも質問するかもしれません。
その時はいろいろと教えてください!

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示