麺カフェ!? Pour cafe ~銀座1丁目~



もし、私達夫婦が飲食店を経営するとしたら
どんなお店を作るか?

なんて話を時々夫婦でします。

麺好きなプーさんの影響で
結婚してから、家の食卓でも出先でも
麺類を食べることがとても増えた我が家。

だから・・・もし開くとしたら

麺カフェ!をやりたい。

カフェ風の店内なんだけど
うどん、そば、らーめん、パスタを提供するというコンセプト。
もちろん、丼ではなく、カフェ風のボウルでサーブして。笑


そんな空想話をしていたら・・・

なんと、そんな麺カフェを銀座で見つけてしまいました♪

昭和通りに面した銀座1丁目にある
Pour cafe(プルーカフェ)→

外観は普通のカフェです。
メニューも珈琲、紅茶、デザートあり
ロコモコやカレーのような定番メニューも。

でも、何故かラーメンも。
注文したのは

DSC02358.jpg

油そば

DSC02357.jpg

山形水らーめん

どちらも麺がこしとモチモチ感があって
好みの食感。

私が食べた油そばは、少し酸味もあってこれからの季節にはぴったり。
野菜も入って、女性には嬉しいメニューです。


150円プラスでデザートのシフォンケーキも。

DSC02361.jpg

このシフォンケーキがしっとりしていてとても美味しかったです。
しかも、150円の割に、量もたっぷり。
食後なので、2人でシェアしてちょうどいい感じでした。


銀座の中心から少し離れているので
混んでいないし、
ランチを食べて、お茶をしながら長居できそうなお店です。

ここは、きっとまた来るお店になりそう。。。
テラス席も2テーブルあったので
梨音と一緒の時でも使えそうです。


****************

DSC02324.jpg


梨音は
脱臼後、10日間ぐらいは、3本足で走ったりしてましたが
今は以前と同じように4本足で元気に走りまわっています。

最初は、手術した方がいいかな?
と考えてましたが、
まだ1歳にもなっておらず、成長途中ということもあって
もう少しこのまま様子を見ることにしました。

長い時間走らせないこと
でも、筋力をつけるために適度に運動/散歩をさせること
あとは、グルコサミンのサプリを飲ませること

これで、繰り返し脱臼を起こさないよう注意してみようと思ってます。

ただ、右後ろ足の骨の変形が少し進んでいるので
定期的にレントゲンを撮ってチェックした方がいいかもしれません。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
SAKURA-MOCHIさんご夫妻と同じようなこと思ってた方が
いたってことですね。空想がそのまま現実になったような
カフェとの出会いだなんて、びっくりやら嬉しいやらで
興奮してしまいそう(^^)

梨音ちゃん、ひとまず小康状態のようですね。
筋肉は維持しつつもジャンプなどの激しい運動は禁止で
様子見ですね。これ以上進行しないこと、梨音ちゃんが
痛い思いをしないですむよう祈っています。

No title

梨音ちゃん、少しずつでも、元気になってるみたいでよかったです^^。
体が小さいから、心配ですよね。。
ほんとに、早く安心できる日がきますように・・。

麺カフェなんてあるのですね^^。
私も麺大好きなので、興味津々♪♪

関西にもあるのかなー♪
探してみようっと^^。

SAKURA-MOCHIさん夫婦がもし、麺カフェを開店させたら、
遊びにいきますね^^♪
勝手な妄想膨らませておきます(笑)

No title

★ ポージィさん

梨音の様子は、今は脱臼したことなんて忘れちゃったように元気にしてます。
でも、まだまだ遊びたい盛りですものね。
飼い主の私たちが、無理をさせないように気を配ってあげないと、なんて思ってます。

いろいろとご心配をおかけしてすみませんでした。
教えてくださったブログも、本当に参考になりました。
手術は、最後の手段、ということでもう少し様子を見ようと思います。



★ 久美さん

心配してくださってありがとうございます!嬉しいです。
このまま、繰り返し脱臼が起こらなければ良いのですが。。。
こればかりは、祈るしかありませんね。


麺カフェ、は本当に空想のお話なのですが
私も時々、新しい麺メニューを開発!?してみたり。。。
今のところ、開店予定はありませんが
美味しいメニューが出来上がったら、
またブログでも紹介しますね~ 笑

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示