SONY Nex-3 バージョンアップ



SONYのミラーレス一眼を手に入れて早1年
でも、まだ使いこなせていないのが現状。

SONYのWeb siteでカメラ機能のバージョンアップの通知が掲載されていたので
早速ダウンロードしました。

今回、追加されたのは
ピクチャーエフェクトという機能。

これ、Toyカメラ風の写真が撮れるほかに
レトロ調、原色だけを強調させたり
赤、黄色、青だけを残して写真が撮れたり
なかなか面白そうなツールなんです♪

ダウンロードして、家の中の写真を撮ろうと思ったら・・・
我が家、黒、白、茶に色が統一されているだけに
このツールを使っても全く意味のない写真に。
仕方ないので、
試し撮りをするために、お花を買ってきました♪

DSC02408.jpg

まずはレトロ調
セピアがかった色味になります


DSC02409.jpg

ポップカラー
色合いを強調してくれます


DSC02399.jpg

パートカラー(イエロー)
イエローだけを残して、あとはモノクロに


DSC02402.jpg

パートカラー(レッド)


DSC02403.jpg

パートカラー(ブルー)


このツール
花屋さんや、公園で撮ったらもっと効果的に
使えそうですね~


ちなみに、梨音を撮ると・・・

DSC02365.jpg

キツネ風・・・チワワちゃんに。笑


この夏は、この機能を使って
もうちょっとカメラをいじってみたいと思います。

*****************


最後は・・・ノーマルに

DSC02415.jpg

毛がモフモフな梨音は
既に暑さにバテ気味です。
まだまだ暑くなるのにね・・・。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パートカラー楽しいですね♪
私も、カメラいろいろ使いこなしたいのに、なかなか追い付けません。
でも、カメラのおかげでお出かけしたい場所の域が広がりました♪
梨音ちゃんに、会いたい♪

No title

面白いですね~ 色々遊べそう。
一色だけ色がついている写真って、こういうものだったんですね。
パートカラーね。感じてもらいたい意味を強調できますね。
なるほどぉ…
梨音ちゃんはやっぱりノーマルがいいな(笑)

こんな機能がダウンロードで追加できちゃうっていうのも
すごいと感心している私は、世の中についていけていない
かもしれません。

これから毎日暑くなると、お留守番中の梨音ちゃんが
心配ですね。うちではかってはエアコン入れっぱなしで
出かけていました。涼感グッズを全然使ってくれなくて。
(冷えた空気が流れ出てくる暑い場所で寝てました。
 直接冷えるのはイヤだったみたい)
節電の夏の今年は… 
何かいいもの見つかりましたか?

No title

★ おたまちゃん

おたまちゃんは、最近新しいレンズを手に入れたり、カメラを楽しんでますよね~。
私もマクロレンズが欲しいわ。。。

梨音ちゃん、日々日々可愛さ倍増中です(親バカ。笑)

是非是非、次回会う時は、梨音も一緒に~!


★ ポージィさん

私も、最近のカメラは、Webでバージョンアップできるんだ!とびっくりしました。
このバージョンアップの情報も、他の人のブログで知ったもので。笑
最近の電化製品は、情報に付いていくのが大変です。

夏対策・・・
今、まだ模索中です。
エアコンを付けっぱなしというのは、今年の夏は節電という意味で難しそうですしね。。。
せめて、扇風機ぐらいは、留守中回してあげようかと。
あとは、保冷剤をケージの中に入れるとk・・・いろいろと考えてますが、留守中に悪さをしないかどうかという点で(なんでもかじっちゃうので)問題がありそう。。。笑

梨音は寒さにも弱く、暑さにも弱く、
過ごしやすい季節が非常に少ない・・・。笑
プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示