Birthday



金曜日
めでたく自分のお誕生日を迎えました。
38回目かあ。。。(隠すことでもないので。笑)

3年前のこの日に結婚することを決めて
2年前に結婚式をあげて・・・

それだけでなく
意外と38年間
波瀾万丈だったような気がします。
特に25歳以降は・・・。笑


誕生日を迎えて
大学時代のお友達からお花が届いたり
メールでお祝いの言葉をもらったり

そういう
おめでとう!
の言葉が何よりも一番嬉しい。
そう思います。

DSC02448.jpg


土曜日に1日遅れですが
プーさんに食事に連れていってもらいました。

マキシム・ド・パリ赤坂


DSC02431.jpg

テーブルコーディネートは赤色で情熱的。
家ではこういう雰囲気を味わえないので
なんだか新鮮です。

DSC02440.jpg

DSC02444.jpg

前菜からメインまで、
それぞれの料理に合ったワインがサーブされたので
食前酒に始まり、白、赤ワインと計4杯。

我が家にしてはかなり飲んだ1日でした。

でも、どれも飲みやすかったので
グラスは全部空けてしまいましたけど。


来月で結婚して3年経ちますが
旅行先や、互いの誕生日にいただいた料理の中で
一番美味しかったのは?
という話題に毎回なります。

2人とも文句無く
結婚式の日に食べた
軽井沢での料理が一番美味しかった!
という答えに。
(結婚式の様子はこちら→

家族だけでの食事会だったので
私も、花嫁なのにモリモリ食べたけれど
ドレスのウエストが苦しくて
最後のメインのお肉とデザートをどうしても食れなかった・・・
今でも悔やまれます。笑

特別な日というシチュエーションもあったのだろうけど
私達家族だけのために
その場で料理を作ってくださり、もてなしてくれたシェフのお味は
本当に最高でした♪
またいつか食べたいなあ。。。
今度こそは完食したいの!

もちろん!
今年の食事も美味しかったです。
でも、あの結婚式の日の料理を超える味に
この先出会えるのか・・・出会ってみたい。
それも、これからの夫婦の楽しみでもあります。

さて、1ヶ月後は
入籍記念日&プーさんと梨音のお誕生日

我が家は7月~8月は
なにかとめでたいシーズン突入です♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

e-398 おめでとうございます v-300
日々元気でたくさんの笑顔と共にあれますように。

素適なお祝いをしてもらえましたね。
デザートのお皿がとっても可愛いです♪

私がSAKURA-MOCHIさんくらいの年齢のとき…
何をしていたかしらと思い出しています。
ずっと続けてきていた家出する仕事を辞めて
もうじき花の勉強を始めそうなころ。
大きな変化のない人生の中での珍しく転換期
だったようです。その後はまた坦々と、ですが。
あまり書くと年がばれますね。もうばれてるかな。
ばれても構わないけれど、公表していないので
いましばらく年齢不詳にしておきましょう(笑)

No title

遅くなっちゃいましたが、、、
お誕生日おめでとうございますー☆

結婚式の食事を味わえるなんてすごいですよー♪
私、幼馴染の結婚式の食事の味オボエテナイ(笑)

でも、こうして旦那さんと素敵な時間を過ごせるのは
私にとってすんごく羨ましいです^m^♪

これからも旦那さん、梨音ちゃんと幸せな時間を過ごしてくださいねー☆

まだまだお祝いが続くのですね♪

うちはとりあえず6月がピークやったので、落ち着きました^m^
次は私だ~(笑)

No title

★ ポージィさん

おめでとうのお言葉ありがとうございます!

ポージィさんは、今の私ぐらいの時にお花の勉強を始められたのですね!
もっと早くからスクールに通わられていると想像していたので
なんだかちょっと意外です。
私も今から、何か始めてみてもいいのかなあ。。。何しよう。笑

30代は、自分が幸せになる道を模索してきたような気します。
次の40代はどう生きようか、そろそろ真剣に考えなければなりませんね。さてさて・・・どうしたものか。


★ 久美さん

久美さん、自分の結婚式であれば
きっとお料理の味覚えてますよ!大丈夫です。
私も友達の結婚式の内容って、実は結構忘れてしまってますもの。笑

久美さんは
これから運命の人との出会いが待っているんですね~
それはとっても楽しみなことですよね。
いろいろな人と出会って行く中で
きっと素敵な人、現れますよ~
タイミングもありますしね。

楽しみに待ってますね!

プロフィール

SAKURA-MOCHI

Author:SAKURA-MOCHI



旦那さん=プーさん
息子くん=ゆうくん
ロングコートチワワ=梨音(りおん)
3人と1匹の生活を満喫中♪

私の過去ブログ

‘さくら餅を食べよう♪’
(アメリカから帰国後の日本での生活、軽井沢石の教会での挙式の様子などを綴ってます。)

早く大きくな〜れ♪
ランキングに参加してます♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
我が家のお気に入り
  

コードレスが便利なBOSCHのブレンダー

ダイソンの羽根ののない扇風機

デバイススタイルの珈琲メーカー

洗える!パスタマシン
気になるものたち
 
COLOCOLO CHAIR

sodastream 
 
gg*のtsumiki 

ロボットの収納ボックス 
梨音のお気に入り

梨音のごはん

Mieetaのハイネックワンピ

ランディランディのリネンベッド

BIRDIEのカラー
気になるオシャレ
 
濱野皮革工芸バッグ

マキシスカート 
 
インヒール スリッポンシューズ 

イニシャルネックレス
babyちゃんグッズ

gg*のおえかきハウス

BOORIのベビーベッド 
 
predict chair 

KAWAIのミニピアノ
SAKURA-MOCHIの本棚 
お気に入りショップ



free-stitch

niche 雑貨+犬服=ニーシェ

犬の服のi Dog

KEYUCA 楽天

KEYUCA yahoo店



we ONLINE STORE

Chien



梨音がモデルさんをしました♪
Amazonでお買い物♪
お気に入りBlog
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示